2014年10月01日

1日ですよ〜!




簡単ではございますが、本日1日です。
お薬の日です!


posted by でめきんとと at 04:44| 病院&健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

ベロ出しファミリー♪






しっかりむーさんがベロ出しをするようになり3ゴル揃ったので、
でめ家(ファミリー)のベロ出しを並べてみよー!!






ベロ出し初心者のむーさん♪



     20140825_015630.jpg





ベロ出しは日常のまこたま〜♪



 20140811_010319.jpg 20140512_001341.jpg






もういっちょ、いってみよー!
むーさん♪



     20140907_020529.jpg





むーさん、ベロは出てるもののあまり崩れは見られず。
でもコチラ、崩れ方も王道のまこたま〜♪



     20140805_012230.jpg     20140913_020219.jpg





おまけ:茶色組はレベルアップして歯も出る!



     20140205_232314.jpg     20140906_231440.jpg




posted by でめきんとと at 01:28| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

リアルちびむーさん♪







「むーさん、お届けモノですよ〜♪」





     IMGP2767.jpg






なんだかワクワクするね、むーさん♪
箱の中からは、こ〜んな可愛いちびむーさんが!






     20140911_100825.jpg





むーさんの兄弟ティムくんのママさんのご好意で、抜けたむち毛100%で
作ってくれたリアルちびむーさん♪
こりゃ〜間違いなくタカラモノ認定!





13年ぶりの兄弟の再会をご本人(ティムくん)とちびむーさんは果たした。
その感動の写真もいただいた。(^^ゞ
ますます実物ふたりをご対面させてあげたいって思っちゃう。





     20140912_004930.jpg





むーさんもご本人とご対面。
どう?誰か解る?




     1410398157088.jpg





ちびむーさん2体。
右が羊毛のむーさん、左がむち毛100%のリアルむーさん。





     20140911_100806.jpg





どっちもそっくり!
右は先日の記事で書いた若々しい8年前、5歳のむーさんって感じで、
左がちょい渋くなった今現在のむーさんって感じ。(^^ゞ
本当に嬉しい!!!





こんな風に分身ができるんだもの、抜け毛も大事。
フツーの人にはただのゴミだったりきちゃないモノだったりするかもだけど、
イヌ好きにはたまんないお宝ね。
でめ家には材料を毎日生産してくれる子がみっつもいるから、母も挑戦してみよ!
そしてちびむーさん、ちびまこちゃん、ちびたまちゃんをいーっぱい作って、
ウチん中にゴロゴロさせてみたいな〜。





ティムくんのママさん、可愛いちびむーさんをありがとうございました!




     1410398161220.jpg

posted by でめきんとと at 01:27| Monsieur(ムッチ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

むーさんのウチの子記念日♪






     DSCF0228.jpg 2006年9月8日




↑の写真は8年前、むーさんがでめ家にやって来た日のモノ。
むーさんにとっては、いきなり車に乗せられて訳も解らず連れて来られた
不安いーーーっぱいの緊張のお顔。





緊張感も抜けないまま無謀にも2ヶ月後にはオフ会に参加。
不安で怖くて慣れなくて…
母にしがみつく。





     DSCF8099.jpg   DSCF8100.jpg





時間がかかったけど少しづつ家庭犬に変化し、今ではちょっとの事じゃ動じない
おっさんになった。
神経質なトコと、人にナデナデされるのが大好きなのは変わってないけどね。





     無題.bmp





あれから8年。
5歳だったむーさんは無事に13歳になった。
まだまだむーさんの家庭犬への道は完結しないよー。






今夜は十五夜なんだってー。





     20140908_102134.jpg




     20140908_102008.jpg




毎日寝てばかりの日が増えてきたけど、むーさんが安心して眠れるように
みーんなで見守っていくからね。


posted by でめきんとと at 11:19| Monsieur(ムッチ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

おみじゅくださいな〜。






     20140831_112401.jpg






たまことガウガウすると喉が渇くらしい。
頻繁にお水を飲むのでボウルがからっぽになる事もしばしば。





すると…





     20140831_112405.jpg






面白いからちょっと放置してると…





     20140902_221402.jpg





こうなる!^m^
↓動画もどうぞ。






    

posted by でめきんとと at 23:39| Makoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

久々のプール♪






     IMGP2665.jpg





今日は2ヶ月半ぶりのココ行って来た!





まずはランで準備運動。
最近走ってないまこたまはびゅーん!と突っ走る。




     IMGP2607.jpg




   






むーさんはいつものようにテケテケ散歩。
自分のペースで好きなように歩く。




     IMGP2625.jpg











まこたまはいつの間にかお水好きになっちゃって、ランで走ってる時から
プールに向かおうとする。
半年前は母にプールに投げ込まれてたのにね〜。
ま、むーさんもプールサイドを歩くのが好きだから、という事で移動。






まこたまはお友達にもらったブタさんがお気に入り。
おうちプールの時も肌身離さず。(^^ゞ
特にたまこの執着はすごくて…





     IMGP2638.jpg




まことの背中を飛び越えてまで取りに行く。




     IMGP2634.jpg






酷使してきたブタさんに痛みが出て来てるので素材感の似てるカバさん新規投入。





     IMGP2660.jpg





どうやら気に入ったらしい。良かった♪
おもちゃって高いの買えばイイってもんじゃないみたい。
イイやつ買っても見向きもしない事もある。
難しいのねー。





 IMGP2674.jpg IMGP2682.jpg









この日、はじめましての新しいお友達ができた!
1歳年上の茶ゴル君のくうちゃん。
仲良く一緒に泳ぐ事もできた。
また遊んでねぇ〜〜〜。




     IMGP2646.jpg





キレイなお水なら良く見えるかな〜と思い撮ってみたけど、
あまりハッキリ写ってなくてショック!(>_<)
ちょっとうるさいので音量に注意。










そうそう、新しい仲間(おもちゃ)を仕入れてみたの。
お水に浮かんでたら可愛いなーと思ってね。






まこたまピーピー音が気に入ったみたいなので早速投げてみた。





     IMGP2658.jpg





そんな事ないよー。
本気で遊んでごらん!




     IMGP2693.jpg




えええええーーーーー!
で、結局…





     DSCF0001.jpg




ひとり1個づつ買うてあげたのにー。(T_T)


posted by でめきんとと at 23:31| 遊び&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

久々の大作♪






     DSCF8663.jpg 2010年春




キリさんとラン母さんがぎゅうぎゅうで使ってきたソファ。
安物だけど、思い出がいっぱい詰まってる。
コレに買い替えた時、以前あった肘掛(あご乗せ)がなくて、
ラン母さんのご機嫌が悪くなったっけ。(^^ゞ
母娘で↑のように工夫(?)して上手く寝るようになって。





あれからずいぶん経ったもんねー。




     20140831_120943.jpg





それにしてもヒドイ!
ちっちゃい傷をたまこは見逃さず、そこからどんどん広がっちゃって。





     20140831_120929.jpg





とりあえず針と糸が通れば何でも縫う母の出番?





     1409499802886.jpg





ちくちく縫ってはみたものの、数々の修羅場をくぐって来た
凄みのある見た目になってもうたの。(>_<)





     20140831_223448.jpg





こんなんダメよねー。



生地やさんへ何かないかと出かけて買ってきたさ。





     20140901_171610.jpg





安物だけど茶色の合皮をげっと。





     20140901_181855.jpg   20140901_192249.jpg





黒かったボロボロのソファがちょっとだけキレイに生まれ変わった。
アンティークっぽい色の合皮にステッチをカジュアルにベージュで。





     20140902_162643.jpg





まだまだ落ち着かないまこたまに、また掘られるだろうと思うと
新しいの買えない!
もう少しこのソファに活躍してもらわなくちゃ。
1m/¥100-の特価の合皮、3mで¥300-でできたし!

って、早速乗ってる。
気に入った?
いや、気に入るか入らないかは問題ではない!(ー_ー)!!





     20140902_162824.jpg


posted by でめきんとと at 18:57| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

1日だよ〜ん♪






今月はまこちゃんからお知らせです!





     20140830_005201.jpg





1日に飲んでるワンコさ〜ん、忘れずにね!(*^^)v


posted by でめきんとと at 00:00| 病院&健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

まこちゃんの残念なトコ






     20140819_221638.jpg 開脚犬のまこちゃんです。(^^ゞ











まこちゃんは「おすわり」「お手」「まて」「おんぶ」などができます。
たまちゃんはおべんきょしたので、プラス「ふせ」「はうす」もできます。
むーさんは…なんにもできません。 でも長老でエライので良しとします。



別にスペシャルなトレーニングしようとは思ってないのでこれでいいのです。
が…




まこちゃんは「よし!」が解りません。





時々、まこたまの前にお水を入れたボウルを置き、「おすわり&まて」と
号令かけてイジワルおべんきょさせる事があります。
「よし!」と声をかけたらふたり同時にお水を飲むと思いきや…
まこちゃんは飲み出しません。
大部分をたまちゃんに飲まれてしまいます。




なぜなら




まこちゃんは「よし!」が解らないから〜。 あはは、あはは。(#^.^#)




大変残念です。





     20140819_221648.jpg





そんな残念な子まこちゃん。
きょとん!とした可愛い表情をずっと見ていたいから、
「よし!」が解らないままでイイと思う今日この頃です!


posted by でめきんとと at 03:46| Makoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

マリーちゃん、またね。





キリさんのお姉ちゃん、ラン母さんの娘の「マリーちゃん」
突然にお空へ帰っちゃったって悲しい知らせを聞いた。
10歳だった。





マリーちゃんは4歳までラン母さんと一緒にブリーダーさんのところで暮らした。
ラン母さん5歳9ヶ月、マリーちゃん4歳の時に飛行機に乗って羽田に着いた。


     新しいイメージ.jpg   R0028035.jpg








     R0028031.jpg   R0028032.jpg





左の赤いバリケンがマリーちゃん、右の白いバリケンがラン母さん。
羽田空港で、マリーちゃんはずっと一緒だったラン母さんと離れた時、
悲しい声で泣いて泣いて、その声はまだ母の耳に残っている。





ラン母さんはでめ家にマリーちゃんは姉妹のマリアちゃんのお家へ。

マリアちゃん。




     DSCF1394.jpg






姉妹で暮らして6年。
絶対、絶対、幸せだったに違いない。
だって、母もラン母さんと暮らした4年は幸せだったし、タカラモノだもの。





     R0028050.jpg





楽しい一族だった。
お空でもこんな風にぎゃいぎゃいやってるかな。




マリーちゃん。
6年前、マリーちゃんとラン母さんを引き離してしまってごめんね。
一緒にしてあげられなくてごめんね。
6年越しにやっとラン母さんと一緒にいられるね。
先に到着してるアポロ、キリと仲良くね。
お空から見守っていてね、そしてまた逢おうね。

posted by でめきんとと at 00:38| お友達&親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

