2014年08月20日

マリーちゃん、またね。





キリさんのお姉ちゃん、ラン母さんの娘の「マリーちゃん」
突然にお空へ帰っちゃったって悲しい知らせを聞いた。
10歳だった。





マリーちゃんは4歳までラン母さんと一緒にブリーダーさんのところで暮らした。
ラン母さん5歳9ヶ月、マリーちゃん4歳の時に飛行機に乗って羽田に着いた。


     新しいイメージ.jpg   R0028035.jpg








     R0028031.jpg   R0028032.jpg





左の赤いバリケンがマリーちゃん、右の白いバリケンがラン母さん。
羽田空港で、マリーちゃんはずっと一緒だったラン母さんと離れた時、
悲しい声で泣いて泣いて、その声はまだ母の耳に残っている。





ラン母さんはでめ家にマリーちゃんは姉妹のマリアちゃんのお家へ。

マリアちゃん。




     DSCF1394.jpg






姉妹で暮らして6年。
絶対、絶対、幸せだったに違いない。
だって、母もラン母さんと暮らした4年は幸せだったし、タカラモノだもの。





     R0028050.jpg





楽しい一族だった。
お空でもこんな風にぎゃいぎゃいやってるかな。




マリーちゃん。
6年前、マリーちゃんとラン母さんを引き離してしまってごめんね。
一緒にしてあげられなくてごめんね。
6年越しにやっとラン母さんと一緒にいられるね。
先に到着してるアポロ、キリと仲良くね。
お空から見守っていてね、そしてまた逢おうね。

posted by でめきんとと at 00:38| お友達&親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

2014年の一大ニュース!






新年を迎えてまだ3日。
そんななのに、もう2014年の一大ニュースなのだ!





むーさんを家族に迎え入れて7年3ヶ月と25日。(細かい!(^^ゞ)
ずっと、ずーっと「逢いたいなぁ〜。」とは思ってた。
やっと、やーっと出会えたよー。




むーさんの同じ年の胴胎の兄弟!




むーさんは男の子6ぴき、女の子1ぴきの7ぴき兄弟。
むーさんと出会った時、お里にいた男の子兄弟1ぴきとはご対面はしたものの、
他の兄弟達はどこにいるのかも解らず…。
3歳違い、5歳違いの兄弟、姉妹達とは交流があるのだけどね。
むーさん12歳。
やっぱり同じ年の兄弟達はどうしてるだろ?と、気にかかっていた。





もうねー、嬉しくて、嬉しくて。
出会えた事が嬉しくて、元気でいてくれてる事が嬉しくて。



うふふ、むーさんにそっくりな兄弟のティム君でっす!




     20131229_140943.jpg





ティム君のママさんに近況を伺ったところ、あちこち不具合はあるものの
大きな病気もなくゆっくりマイペースで過ごしてるみたい。
立ち上がりに時間がかかっちゃったり、何もないところでコケちゃったり。
それにビビりで頑固っていうから全く一緒!
さすが兄弟!
離れていても同じようなクセや日常で笑っちゃった。





     20131229_141953.jpg





ティム君のお散歩は海。
むーさんは海は未経験だからいつかティム君みたいに海をテケテケさせてあげたい。
っていうか、元気なうちにご対面させてあげたいな。




posted by でめきんとと at 01:24| お友達&親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

生後8ヶ月の兄弟達






     IMGP9140.jpg





むーさん、とっても調子が良さそう♪
ランに行くとテケテケ良く歩いてくれる。
普段のお散歩とは大違い。(^^ゞ





     IMGP9134.jpg






まこたまは自分達のではないおもちゃを取り合って遊ぶ。(^^ゞ
今日はココでたくさんのゴルさんと待ち合わせ。
少しするとわらわらと来るわ、来るわ!





     IMGP9145.jpg





いっぱいいて何頭いたのか数えられてないけど20頭くらいかな?
まことの兄弟ゴルが(日)にお里帰りをするという日程にでめ家の予定が合わず、
急遽ドッグランで今日再会が決まった。
ゴルさんがたくさん集まるという事で図々しくもお邪魔して遊ばせてもろて来た。
ちゃっかりむーさんとたまこも便乗。(^^ゞ





     IMGP9154.jpg


     IMGP9168.jpg


     IMGP9227.jpg





11頭兄弟中、まことを入れて4頭。
それぞれ少しづつ違うのだけど、とても良く似てる。
横向きの写真しか撮れてなかった…。面目ない。(>_<)
しかもカラーが写ってないと、もうどれが誰だか判別不明。(>_<)





     IMGP9165.jpg





     IMGP9188.jpg






まことはかおるちゃんと雰囲気が良く似てて良く遊んでた。





     IMGP9178.jpg  IMGP9180.jpg





     IMGP9185.jpg





同じお母さんのお腹で育ち、おっぱいの取り合いして、取っ組み合いして、
それぞれのおウチに迎えられて違う生活をしてるけど、兄弟姉妹って不思議。
少し毛色が違って少しづつお顔も違うけど、横顔とかそっくり!
みんな、みんな、いっぱい幸せになぁ〜〜〜れ!





     IMGP9197.jpg




また必ず逢おうね!


posted by でめきんとと at 20:08| お友達&親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

ゴルゴルショッピング





つづき。


でめ家のみんなが大好きなドッグランにはわんこもののお客さまがいる。
この日は納品も予定していた。
そのお客さまというのは…





     IMGP5096.jpg





ポン太くんと英ゴルの風羽太くん。
もう新しいタンクトップ着てくれちゃってるのね〜。(^^ゞ
カラダの大きさは全然違うけど、ちっさい兄ちゃんとでっかい弟くんのコンビ。
ふたりともイイ味出してて可愛いのよー。
この風羽太くん、お買いものができるの。





   
   





どう、どう?
可愛いでしょ?
でめ家のゴルゴルもこんな風にお買いものできたら母は助かるぅ〜。



posted by でめきんとと at 00:28| お友達&親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

タンタン8歳♪




昨日の(日)5月19日はキリさんの幼馴染でもあるタンタンの誕生日。
8歳になっためでたい日。
ささやかながら、わんこものでお誕生会♪




    IMGP2973.jpg 「タンタンおめでとう!」



実はタンタン先月から体調を崩し、先週あたりから復活の兆し。
そろそろシニアと呼ばれる年齢になり、ママのゴン太さんをヒヤヒヤさせた。
1歳前のパピ時代からキリさんとは腐れ縁で、仲が良いのか悪いのか、
いつもふたりで顔を突き合わせてはワンワン!言ってた。
キリはさっさと後ろも振り返らずに逝ってしまったけどタンタンはしぶとく
いつまでもじーちゃんになっても多動で頑張るんだよ。
元気になってお誕生会ができて、本当に良かった。おめでとう。




お誕生会と言えば・・・



    IMGP2977.jpg 手作りのケーキ!



もちろんゴン太さんのお手製で、まるでケーキ屋さんに並んでいるような出来栄え。
ケーキの前に並ぶゴルゴルがたったのふたりってのが寂しいけど。(>_<)
でもきっとみんな一緒に帰って来ててタンタンにおめでとうって言ってたね。



   IMGP2996.jpg  IMGP2995.jpg





    IMGP2969.jpg コチラ世話人作のワンコバーガー。



ワンコバーガーはパンもパテのハンバーグも手作り。
世話人、前の晩から仕込んでいました。
早速キリさんやラン母さんにもお供え。



    IMGP3007.jpg タンタン、バーガーにかぶりつき!



ボカしで見えないけど、バーガーにかぶりついてるタンタンを見つめるゴン太さんの
嬉しそうなお顔が見えないのが残念!
本当に嬉しそうな、優しいお顔なの。
具合が悪くて食べられないのを経験しちゃうと、食べてくれる(食べられる)喜びって
本当に涙ものなのよね。
もうなんでもいいから、少しでもいいから、お願い食べて!って感じ。
美味しく食べられるようになって本当に、本当に良かった!




あ、むーさんもバーガーにかぶりついてましたよ。



 
    IMGP3008.jpg 「ん〜〜〜〜〜!」byむ。



むーさんは食べるのが遅い!
ゆっくり食べてもらったタンタンだけど、やっぱりむーさんは遅くてね・・・



   IMGP3017.jpg 見守られて食べてた。(^^ゞ



   
posted by でめきんとと at 19:40| お友達&親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

スーパーじぃちゃん「たろう」




   IMGP1881.jpg 



たろうはサンタの甥っ子。
サンタのお姉ちゃんか妹の子。
サンタとは1歳違い。(お誕生日が1月と12月だから、正確には2歳弱違い。)
そのたろうが2月7日お空へ帰ってしまった。
16歳。
ゴル飼いならみんなビックリするだろう。



たろうはスーパーじぃちゃん。
パワフルで可愛いおじぃちゃん。
誰もがたろうを目標にしてるよ。
母はたろうと逢う度、サンタと繋がっているようで嬉しかった。
その笑顔がもう見られなくなるのは寂しい。




    IMGP1857.jpg



お空には相棒のはなこ、おじさんのサンタ、茶色の母娘もいるよ。
きっとお空は賑やかだろうね。
こちらはどんどん寂しくなるよ。
帰って来る時はすぐに解るように、みんな一緒にドスドス!音をたてて走っておいで。
みんな一緒にだよ!





たろう、ゆっくりおやすみ。
たろう、ありがとうね。   






 
posted by でめきんとと at 00:55| お友達&親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

タン坊7歳のお誕生会♪



   DSCF5214.jpg 5月19日で7歳のタン坊。


「タン坊、おめでとう!」


記事にするのがちょっと遅くなっちゃいました。
先日、恒例のお誕生会をわんこもので開催!
また今年も元気にお祝いできて嬉しいな。
タン坊のバースデーケーキはママの手作り。
今回のケーキもとっても可愛い♫
ドームの中にはぷるんとしたイチゴのババロアのようなのが入ってた。
同じデザインを見た事ないぞ。スゴイ、スゴすぎる!




遠いところ、じょっちゃんも来てくれてメンバーは5ゴル&保護者。
狭いわんこものでワイワイガヤガヤの楽しい1日になった。

ランチはタン坊ママが美味しい手作りゴハンを持参してくれた。
母もちょっとだけ。(^^ゞ


   DSCF5193.jpg DSCF5196.jpg



そして、タン坊と1日違いでこの日はタン坊ママのお誕生日♪
お誕生日が続くなんて運命感じちゃうね。


   DSCF5258.jpg 「おめでとうございます!」





待ちに待ったいつものケーキタイムはみんな必死!
切り分けてもらった自分の分を食べ終わるとわらわらと1箇所に集まる。


   DSCF5254.jpg 
                「まだあるでしょー、ちょーだい!」by5ゴル。


大好きなケーキを食べ終わるとみんな示し合わせたように寝る。
ケーキに集中してた緊張感が溶けるのか?(^^ゞ

  
   DSCF5287.jpg ひとりだけ起きてる子が…。


じょっちゃん、ガサツな3ゴル&タン坊の中では落ち着かないよねー?
終始おかあちゃんのお膝の上でニパニパ上機嫌でした。

あ、キリさんがいないですねー。


いた、いた。
じょっちゃんのマネで世話人に抱っこされてました。



   DSCF5282.jpg でも何か間違ってませんか?(-_-;)



また来年も再来年も元気で楽しいお誕生会しましょ!
さぁ、ここからでめ家はお誕生日が続く。
次はキリさんだよー!






posted by でめきんとと at 00:23| Comment(9) | お友達&親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

たろさんとお散歩デート



   DSCF4793.jpg サンタの甥っ子くん「たろう」


いつもの「車で散歩」の公園でサンタの甥っ子くんのたろさんとデート。
この公園はたろさんのホームグラウンドなの。
デートったってでめ家は3ゴルだから、変な図式(?)だけど。(^^ゞ

   DSCF4782.jpg 平均年齢は10.25歳! 

あ、平均出しちゃダメだった?(^^ゞ
たろさんは15歳とは思えないほどウホウホで元気。
年齢は老犬だけど、お顔も若々しく坂道だってへっちゃら。
何度かは足の調子は悪くなったけど、ママの献身的なマッサージとリハビリ、
鍼治療でしっかりした足取りで歩いてる!
たろさんのウホウホな元気と笑顔は後に続くゴルゴルの勇気と希望だよ!

待ち合わせした東屋で持参したマックのてりたま食べて、一休み。
そしたらママが…
「フルーツ持ってきたんだけど、みんな食べるかな〜?」って。

   DSCF4804.jpg おいおい、まさか丸ごとですか?(^^ゞ

豪快なママにはいつもいつも笑わせてもらってます。

   DSCF4815.jpg DSCF4817.jpg


   DSCF4825.jpg ムッチ食べ方間違ってるよ!


空気はひんやり、日向はほっこりで気持ちいい東屋でしばしゴル談義。
ラン母さんのブーツが後脚を引きずる事で穴が開くと言うと…

   DSCF4849.jpg モミモミしてほぐしてくれました。

   DSCF4853.jpg 両方の鼻の穴から鼻水垂れてるよ〜。


たろさんには「はなこ」という相棒がいたのだけど、今はたろさんひとり。
はなこはお空から見てるね。

   DSCF4866.jpg 
                   ママ、久々の2頭引き(しかも白×2)に挑戦!

   DSCF4882.jpg 母も初めての白×2を体験!

   DSCF4869.jpg せっかくなので茶色×2にも初挑戦!

   DSCF4872.jpg ぎゃーーーーーー!!!

↑こうなるからいつもラン母さんとムッチのコンビ、キリさん単独なの。(^^ゞ
これを普段のお散歩道でやる勇気は沸かない。(-_-;)

ほんの数時間だけど、楽しいお散歩デートだった。
ニコニコのたろさんに会えて嬉しかった。


   DSCF4856.jpg 
                      次に会う時もキラキラのお目目見せてね。


posted by でめきんとと at 02:14| Comment(10) | お友達&親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

突然のお別れ



   t800-2_r1_c2.jpg 




上の写真はわんこもののHPのトップに使ってる写真。
キリ(右)とキリのお兄ちゃんのアポロ。(左)
それぞれの家庭で育ち、1歳の時に初めて再会し那須旅行に行った時に
いきなりの取っ組み合い。
兄弟の中でも一番相性がいいのか、最初から泥んこになって遊んでました。
性格も良く似ているように見えました。
写真はアポロの飼い主さんのeugeneさんに撮っていただいたものです。
母はこの写真の雰囲気やふたりの距離感が大好き。





 DSCF0592.jpg DSCF0597.jpg




わんこもので兄弟会をした時も…


   CIMG0407.jpg 

周りは全く見えてなくて、いつまでもお相撲してました。
(左:キリ 右:アポロ)






 CIMG0417.jpg CIMG0439.jpg 

疲れるとみんなで仲良く休憩。
(左:キリ 右:アポロ)                (左:キリ 中:アポロ 右:マリア)





   無題.bmp 

とっても良く似た兄弟姉妹。
(左:キリ 中:アポロ 右:マリア)




   CIMG6166.jpg


去年の秋にはラン母さんを交えて山中湖のWOOFで家族会。
今年も当然集まれると思ってました。



    


そのお兄ちゃんとの突然のお別れ。
つい先月、お誕生日を元気に迎え7歳になったばかり。
来年も再来年も当然のように「おめでとう」を言えると思ってました。
またみんなで家族会ができると思ってました。
闘病といえるような時間もなく、あっという間のお別れでした。
昨日、アポロの大きなカラダに「さよなら」を言って来ました。


まだ7歳になったばかり…
アポロのお母さんはココにいて元気にしてるのに…
まだまだたくさんの美味しいもの、楽しい事があるのに…
お顔が真っ白になるのを見たかった…
兄弟姉妹で敬老会がやりたかった…
北海道のお兄ちゃんを交えての家族会がやりたかった…


あれもこれも…



   CIMG6193.jpg



寂しいよ。
寂しくて、悔しくて、残念でなりません。
母がこんなに寂しいのですから、飼い主さんは母とは比べものにならないくらいの
寂しく悔しい思いをされているでしょう。
胸が痛いです。



アポロ兄ちゃんの分までキリもラン母さんも長生きしてもらいます。
アポロ兄ちゃんの分まで、大切にします。
どうかお空から見守ってて下さい。





posted by でめきんとと at 19:43| お友達&親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

タン坊6歳♪



   DSCF2604.jpg
   

早いもので、本日タン坊が6歳のお誕生日を迎えた。
「おめでとうー!」\(^o^)/
1歳になる前からタン坊を見てる母としてはとっても嬉しいけど、複雑。
早いよー、早すぎるよー!
ゆっくり、もっとゆっくり年を重ねて欲しいなぁ〜。
去年同様、ささやかだけど気心知れた仲間で恒例のお誕生会を開いたよん♪
メンバーは…



   DSCF2601.jpg 主役のタン坊。


   DSCF2611.jpg みんなの目標、たろう。


たろうはクリスマスには15歳を迎える、サンタの甥っ子。
相棒のはなこを見送り、今はひとりでママを支えてる。
そして、姿は見えないけどたろうと一緒に来てたよね!


   
   DSCF9310.jpg お空からはるばるのはなこ!
   (去年の写真)


去年のお誕生会はコチラ↓
http://santa-kiri.seesaa.net/article/150531815.html






   DSCF2563.jpg ゴン太さん作バースデーケーキ♪



ゴン太さんの手作りワンコケーキは回を重ねる度にどんどん進化!
毎回見る度に仕様が変わり、見ても可愛く食べれば美味しい。
我が家の3ゴルは「ゴン太さん」「ケーキ」をいうワードを完璧に覚えている。
他の事もしっかりと覚えて欲しいものだけど…。(ー_ー)!!



   DSCF2572.jpg タン坊は前夜から大興奮だったらしい。



前日からこの時を待ってた3ゴルももちろん大興奮!


   DSCF2577.jpg 嵐のようなケーキ争奪戦。



   DSCF2597.jpg 


興奮状態でウホウホ食べるから上あごにくっ付いちゃったの。
やっぱりダサいムッチ。(^^ゞ   



   DSCF2590.jpg 容赦なく群がる欠食児童ゴルゴル。



お誕生日という名目で久しぶりにゴル談義にも花が咲き、飼い主達もまったり〜。
最後にはみんなで記念撮影なんかもやっちゃったりして〜。



   DSCF2622.jpg みんなどこ見てんの〜?



「ワンコのお誕生会」という名目で集まり、美味しいモノ食べて、
たくさんおしゃべりして楽しく心もリフレッシュ!
世の中色んな事があるけど、ココは幸せだなぁ〜としみじみ感謝。
これからもみんなの成長を見守り、また来年も元気にお祝いしたいな。


「タン坊、本当におめでとう♪」
それから明日お誕生日のゴン太さんにも…
「ゴン太さん、お誕生日おめでとう♪」











posted by でめきんとと at 16:27| Comment(16) | お友達&親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

