2014年12月01日

今年最後の1日♪






     20141130_153941.jpg




とうとう今年最後の1日になりました。
最後はうしむっちがお知らせします。


また来年!


posted by でめきんとと at 00:42| 病院&健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

1にちでっせ〜!






     20141031_231334.jpg 「おくすりのひですよ〜!」byたまこ。




posted by でめきんとと at 10:31| 病院&健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

1日ですよ〜!




簡単ではございますが、本日1日です。
お薬の日です!


posted by でめきんとと at 04:44| 病院&健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

1日だよ〜ん♪






今月はまこちゃんからお知らせです!





     20140830_005201.jpg





1日に飲んでるワンコさ〜ん、忘れずにね!(*^^)v


posted by でめきんとと at 00:00| 病院&健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

ついたち、ついたち♪






     20140715_094006.jpg





もう8月!
連日の猛暑にくったくたのでめ家でございます。(@_@。
さぁみなさん、1日のお薬忘れずに〜!


posted by でめきんとと at 01:01| 病院&健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

今日は1日♪






早いっ、早すぎる!!!
もう7月、あと6ヶ月で今年も終わり??
↑って、この話が早すぎる、よねー。(^^ゞ




っという事で、すっかりお鼻のハゲが治ったむーさんからお知らせを。





     IMGP1553.jpg





次、重要ね。





     IMGP1497.jpg






だってー。
フィラリア、ちゃんとお薬で予防ですよー!


posted by でめきんとと at 01:38| 病院&健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

フィラリア予防開始!






おねむなたまちゃんから一言!




      20140512_001352.jpg





でめ家のお薬の日はずっと前から毎月1日。
確か2年前くらいまでは毎月この日のお知らせをブログに書いてきた。
同じ1日をお薬の日にしてるお友達には「忘れずに済む」と重宝がられてた。
いつしかこのお知らせもフェードアウトしていた。
ラン母さんが突然いなくなってから。



でも今年からまた再開するよー。
もし、1日を予防日にしてる方がいたら、一緒にお薬飲みましょ!
と、いう事で今日は「1日」ですから忘れずに〜。



posted by でめきんとと at 01:59| 病院&健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

ドキドキのお迎え






     20131010_112542.jpg





朝一番で病院に電話を入れてまことの様子を聞いた。
元気にお水もゴハンも食べたという。
午後からはお仕事で抜けられないので午前の診察時間ギリギリでお迎えに。






     1381374929081.jpg





「みんなおウチでまこの事待ってるよ。さぁ、帰ろ!」





     20131010_114352.jpg





入院中、ケージの中ではおとなしく、イイ子だったらしい。
そりゃ〜麻酔したもんね、ぼーっとしてるか。
車の中でもおとなしかった。





     IMGP8122.jpg




いつものおウチでもおっきなエリカラに戸惑っているらしくぼーっとしてる。
動くとあっちにゴンッ! こっちにガリッ!





     IMGP8127.jpg




やっと落ち着く場所を見つけ、ぎこちなく横になった。




     IMGP8132.jpg





昨日手術したんだもの、今日1日くらいはこんな感じでゆっくり。
いつもわちゃわちゃしてるわんこもの、今日は静か。
慣れてきて痛みがなくなってきたら何かやらかしそうな予感。
気を抜かず抜糸まで目が離せないな。




とりあえず無事にまことが帰ってきてくれて本当に良かった!




     IMGP8134.jpg


posted by でめきんとと at 13:06| 病院&健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

まこちゃん、運命の日





     IMGP8064.jpg




昨日からシュミレーションしてた。
朝ゴハン、お水はあげられない。
朝はおトイレとお散歩。
どう切り抜けるかが問題だった。(あれ?大げさかしらん?)
まことがお散歩(短め)してる間にむーさんとたまこにゴハンとお水。
むーさんとたまこはゴハンが先なので、お散歩はおトイレ程度。




いざっ、まことを車の中へ!





     IMGP8066.jpg






いつになってもむーさんとたまこが流れ込んで来ないので不安に。





     IMGP8074.jpg






「ふたりは寝ちゃってますよー。」by母。





     IMGP8067.jpg





いーえ、みんなは来ませんよ!






     IMGP8092.jpg






と、いう事で朝からまことを病院へ。
術前検査をして麻酔の承諾書に署名をして午後一番の手術のためにお預け。
問題がなければ夜にお迎えの予定。




大丈夫!
簡単な手術って事だからきっと元気に帰って来る!
そう信じて1日をさりげな〜く送った。





夕方、病院から「待ってました!」の電話。
お迎えに行く気満々でゴルゴル号にエリカラ乗せて準備してた。
残念な事に1泊入院になって明日のお迎えになってしまった。(>_<)
手術自体は問題ないのだけど、出血があって大事を取ってとの事。
状態を聞くと、麻酔から醒めてきょとんとした顔をしてるって。
元気ならばいい。
とにかく良かった。




     IMGP8095.jpg




posted by でめきんとと at 18:56| 病院&健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

しゅじゅちゅ






     IMGP7992.jpg





今夜10時以降は食べちゃダメなんだって。
お水も明日の朝からはガマンしよーね。






明日まことは手術する予定になってる。
簡単な手術とかって言うけれどやっぱり心配。
元気におウチに帰ってきますように。






     IMGP7995.jpg





「ガンバレ、まこと!!!」



posted by でめきんとと at 20:07| 病院&健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

