2015年03月13日

サンタ、お空の中学3年生






DSCF0425.jpg




春はお誕生日と命日ラッシュのでめ家。
今日はサンタのお空記念日。
そして、まことの2歳のお誕生日。
まことは「おめでとう」なのだけど、
サンタには何と声をかけてあげたらいいのだろ?
やっぱり「ありがとう」かな。



サンタは母が一緒に暮らした初めての大型犬。
初めてのゴールデン。
サンタに出会ってすっかりゴルにハマってしまって今がある。
サンタのおかげで母は(少しは)強くなれたと思うし、
もっともっとワンコに優しくなりたいと思うし、
もっともっとワンコと近くありたいって思う。
もっともっとかーちゃんは頑張らなくちゃね!



「サンタ、ありがとう。」


posted by でめきんとと at 01:50| Santa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

サンタ、お空の中学2年生






     2004〜2005さんた・きり 094.jpg





今日、3月13日は今年からふたつの記念日になった。
サンタがお空に旅立って8年。
そして今日、まことがお誕生日を迎えた。
無事1歳。






まことの産まれた日とサンタのお空記念日…
母、まことのお誕生日を知った時、運命感じちゃったりしたのだけど、
いざこの日を迎えてみるとなんだかとっても複雑なの。
おめでたいのだから嬉しいのだけど、心にぽっかり穴が開いててスースーする。
こんな気持ちじゃ、サンタにもまことにも申し訳ないね。




なんだか「ごめん。」





     DSCF0334.jpg




楽しくても嬉しくてもサンタの事、忘れた事なんてないよ。
サンタはずっとずっとかーちゃんの最愛の子。
絶対また逢えるもんね。


posted by でめきんとと at 11:16| Santa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

1・2・3はサンタの日♪






     2005秋さんた・きり 078.jpg





今日はサンタのお誕生日♪
お空で19歳になってる。
母はサンタと出会っていなければ、
こんなにゴールデンを好きになってはいないだろう。
そして、今の母はいないな。




「サンタ、お誕生日おめでとう!」




写真にはまことと同じくらいの月齢のキリが写ってる。
きっと昔のようにサンタにくっ付いてウザがられてるんだろうな。


posted by でめきんとと at 10:29| Santa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

サンタ、お空の中学1年生




寂しい記念日が続くでめ家。
今度はサンタのお空記念日。



   2004夏那須の旅 116.jpg





いつまでも子供のような笑顔のサンタ。
くりくりのお目目とすべすべのお毛毛。





   2004夏那須の旅 118.jpg   




サンタや先代キリがいてくれたから今がある。
ふたりのお世話をしてきたから母は少しだけど強くなれた。(と思う。)
まだまだヘタレな母ちゃん、もっともっと強くなりたい。
ならなきゃならん!と思う。






   2004夏那須の旅 031.jpg 



SAの水飲み場で脚を突っ込むサンタ。
サンタはゴルらしく、お水が大好きだったもんね。
教えてもいないのにお水を見つけてはダイブ。
サンタが突然いなくなった時もあったし、母は何度も悲鳴をあげたっけ。
見つけた時、サンタはドブ川で緑色になってた事もあったね。(^^ゞ
楽しい思い出。




そっちにはキレイな川はありますか?
楽しく水遊びしていますか?
後から行った茶色組もお仲間に入れてあげて一緒に待っててね。
みんなと再会した時、誰が一番に母に体当たりしてくれるか楽しみです。




posted by でめきんとと at 00:07| Santa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

サンタ、お空の6年生



   DSCF4550.jpg


母の最初のゴル、最愛のサンタのお空記念日。
もう6年生。
つい先日、お花を買いにお花屋さんへ行ったばかりなのにまた…。
今日は違うお花屋さんに行ってみた。


必ずと言っていいほど、
「おウチ用ですか?」
と聞かれる。
おウチ用はおウチ用なのだけれど…
その後に、
「お供え用ですか?」
と聞かれる。


「はい、大切な子の命日なんです。」

と、答える。
間違いはないだろう。うんうん!



サンタには今日は何となくブルーっぽいお花をと思ったのに、
希望に近いお花はなかった。(-_-;)
女の子らしいピンクのカーネーションだけどコレも似合う!
気に入ったと言っておくれよ〜。



誕生日はバラバラなお空の3ゴルだけど、お空記念日は示し合わせたように近い。
3ゴル集合して、おちりを寄せ合ってこっちを見下ろしているかな?


   DSCF4554.jpg こんな風に。(^^ゞ


  
お空でも3ゴル仲良くしてるんだよ。
待っててね。


   DSCF4556.jpg





posted by でめきんとと at 17:44| Comment(6) | Santa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

サンタ17歳




   FXCD0017.jpg サンタ8歳の頃。



1・2・3はサンタの日!
1995年生まれのサンタは本日17歳になった。

「おめでとう、サンタ♪」



   FXCD0107.jpg 車に乗るのが大好きだったサンタ。



いくら長生きのワンコが増えたっていっても…無理かな。
サンタは病気になっちゃったけどね。
17歳…だから母は少しホッとしてる。
居なくなった当初はお誕生日の度に「生きていたら…」なんて良く考えたけど
もう笑ってお誕生日をお祝いできると思う。



   写真5 120.jpg サンタと歩いた那須のお散歩道。


今は3ゴルと楽しくお散歩してるよ。
きっといつかまたサンタとお散歩出来る時が来るのを楽しみにしてる。





posted by でめきんとと at 23:50| Comment(2) | Santa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

サンタ、お空の5年生



   905E8El8Ap83T8393835E-thumbnail2.jpg 


早いもので、サンタはお空の5年生。
サンタがいないのは寂しいけど、もう母ちゃんは大丈夫だよ。
ココには個性あふれる3ゴルがいるし、お空も賑やかだろうから
サンタの事も心配してないよ。
お空の記念日が近いサンタ、キリ、ヒカ。
みんな一緒に待ってるんだよ。


大きな地震があったの。
たくさんの人が犠牲になったの。
これ以上被害が大きくならないようみんなで祈って。


   DSCF2247.jpg 世話人が可愛いお花を用意してくれたよ。




posted by でめきんとと at 17:22| Comment(4) | Santa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

サンタ16歳♪




   IMGP3009.jpg



1・2・3はサンタの日♪
23日にサンタは16歳になりました。


ラン母さんと1日違いの誕生日。
ゴン太さんにいただいたケーキをサンタにもおすそ分け。
みんなで美味しく、楽しく食べてね!



posted by でめきんとと at 17:59| Comment(0) | Santa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

サンタの命日



はぁ〜、今月2回目のお空の記念日。
今日はサンタの命日。
サンタはお空の4年生になった。

「サンター、母ちゃんは毎日楽しいよ。安心してね。」


   2005冬那須の旅 101.jpg

サンタが10歳になってから2代目キリが来た。
穏やかなサンタは常について回る爆裂キリにも優しかった。


今キリは…あの頃とあまり変わらないけど、他ゴルの先頭に立って
リーダーとして頑張っているよ。
今でも曝進し続けてるけど、優しいところはサンタゆずりなのかな。


 DSCF0120.jpg DSCF0203.jpg サンタとキリ。


そうそう、つぶれてイタそうな寝顔も…変わらないかな。


   DSCF0129.jpg 昔からこんな感じだったね。(^^ゞ




posted by でめきんとと at 02:21| Comment(8) | Santa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

1.2.3はサンタの日♪



   2004夏那須の旅part2 133.jpg 2004年9月、9歳のサンタ


1月23日は、1.2.3で「サンタの日」
今日サンタは15歳のお誕生日を迎える。
たくさんの出会いを運んでくれるサンタに感謝!


  「サンタ、お誕生日おめでとう♪」



posted by でめきんとと at 02:15| Comment(8) | Santa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

