2014年04月20日

ホタパパさんの「老犬写心展」






     hotapapa65.jpg





今年で8年目の開催という犬の写心家、ホタパパさんの写心展。
2014ガンバレ!老犬写心展『ずっと抱きしめて』



毎年写心展では、抜擢されたシニアワンコさんが老犬大使を務める。
今年の大使はホタパパさんのパートナーのホタさん。(ホタル)
11歳のアクティブスーパー婆ちゃんゴル!
お顔はお猿さんのように白くなり、ちょこちょこと不具合はあるらしいけど
まだまだ雪遊びバリバリ、水遊びもハンパない!
母はホタさんが大使さんだと知ってなんだかスゴく嬉しい♪




ポスターとDMを送ってもらい、3ゴル(母や世話人も)が大好きな場所
貼ってもらった。




     1397974041025.jpg   1397974075378.jpg




カフェのカウンターやイベント告知スペース、トイレの壁にまで。(^^ゞ
ココはワンコが大好きな人が集まるところ。
今現在老犬と暮らす人も、かつて老犬を見守って来た人も。
ひとりでも多くの方に観て欲しいなぁ〜と思ふ。




母も仕事場のスタジオにポスター貼った。
生徒さんの中にはこのポスターを見ただけで涙してた人も。
ダンスとワンコ、共通点はないようだけどいいの。
母には切っても切れない関係だし。←勝手に納得。





     20140420_150606.jpg





さ〜てと、今年の写心展は何日に行けるかな?
おっさんのむーさんとホタさんに逢いに行こう!



posted by でめきんとと at 16:18| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

2013 ホタパパさんの写心展





    2013rouken2.jpg





※東京会場
日程:5月12日(日)〜5月18日(土)
場所:ギャラリーコピス 
    〒135-0021東京都江東区白河1-2-12-1F  tel:03(5639)2381
時間: 11:00〜19:00 ※最終日17:00まで
入場料無料




※大阪会場
日程:5月24日(金)〜5月27日(月)
場所:TOUTOUVIVANNT 2F
    〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22 tel:06-6369-2201
時間:10:00〜19:00 ※最終日17:00まで
入場料無料
※TOUTOUVIVANNTのドッグランを使用される方は狂犬病・ワクチンの証明書を
  ご持参下さい。












今年もホタパパさんの写心展の季節。
たくさんの老犬さんと家族の物語が展示されてる。
いつもこの季節はぼちぼちと忙しくて、予定が立たない。
過去に1度だけ訪れた写心展。
その空間は優しくて、あたたかくて、可愛くて、懐かしくて、切なくて。
今年は行けそうな予感。
大きなタオル持って、覚悟して行ってみようかな。





でめ家も過去に2度ホタパパさんに写心をお願いした。
写真っていつもいつも撮るばかりで撮られる事ってないし、
みんなで写ってる写真ないしね。



 
    08091711.jpg キリ、ムッチ、光。



2008年9月、いつもの那須旅行先のドッグランで撮ってもらった。
晴れてるのに雨が降ったりして長靴履いて撮影したっけ。



    a102.jpg  a205.jpg





そして2010年2月、白馬に出向いて2度目の写心。
光がお空に旅立って、ラン母さんが一族に加わった。



    a297.jpg 光、サンタ、先代キリのぐるみ。




 a317.jpg a284.jpg



茶色の母娘はいっぱいの雪で大興奮だったな。
とっても楽しかった。幸せだった。
光が生きててくれたら7歳、ランが10歳、キリは8歳。
老犬になるって当たり前の事なんかじゃないんだな。
ずっと傍にいて年を重ねて優しく穏やかに老いてゆく…。
これって「奇跡」に近い事なんだなって思う。
一途で脆い、でも力強くて優しい。
言葉では語らないのに、たくさんの事を教えてくれる。








posted by でめきんとと at 18:07| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

バランスドッグマッサージ by世話人




「バランスドッグマッサージ」をご存じでしょうか?



    IMGP0509.jpg




でめ家の世話人、このマッサージのセラピストでごじゃります。
他にも「ドッグライフカウンセラー」という資格も持っとります。
母のちくちくお針子ダンサー同様、実は踊れるワンコのぷろふぇっしょなるです。




その世話人が昨年末より、マッサージのイベントを開催しております。
そしてまたイベントが決定した模様です。
今日はイベントの告知を少々。
以下、世話人の告知より転載です。







     ****************************






今週末、3月23日(土)
第三回 バランス・ドッグマッサージ in 穂高ドッグラン  開催します


11月、1月と2回開催させて頂きましたが
色々な犬種のわんこ達に出会いました
私達セラピストもとてもいい経験になっています



こちらでのドッグマッサージは通常のお値段よりお手軽に受けることができ
ドッグマッサージって受けてみたいけど
セラピストをお家に呼んでやってもらうほどでもない・・
そんな方にもご好評です



ドッグマッサージは
病気や怪我をしていたり、シニアだから
という理由だけで受けるものでもありません
若くても元気いっぱいでも出来ることはあります
そして、なんといっても
穂高ドッグラン さんはイイ所なんです
食事が美味しくて
温かい雰囲気で居心地がいい
我が家の3ゴル達も大好きでした
(もちろん、むーさんは現在進行形ですが・・笑)


ランでワンコと遊んでドッグマッサージを受けて
美味しい食事をしながら楽しいおしゃべりをしませんか?
今回、数席まだ空いております
お問い合わせお申込みお待ちしております




わんこものSanta&Kiri
048ー543ー2722
古賀まで





日 時:  3月23日(土) 11:00〜
開催場所: 穂高ドッグラン 
      埼玉県桶川市坂田572-1  048-729-1125
体験料金: 1500円 (1頭)

ドッグマッサージセラピスト:Lily♪さん
         バランス・ドッグマッサージセラピスト
         (日本ドッグホリスティックケア協会認定)
         ペットアロマセラピスト/ホリスティックケア・カウンセラー
         一級愛玩動物飼養管理士 etc・・・


ドッグマッサージセラピスト:世話人
         バランス・ドッグマッサージセラピスト
         (日本ドッグホリスティックケア協会認定)
         SES社会動物環境整備協会認定ドッグライフカウンセラー

内容:    1枠30分の予約制になります。
          下記の表からご希望の時間を指定して下さい
          先着順になりますので、お早めにご連絡下さい。
          2名のセラピストで同時に進行していきますので同時刻に2頭まで。

          @ 11:00  1頭 / 1頭 
          A 11:30  1頭 / 1頭 
          B 12:00  1頭 / 1頭 
          C 13:30  1頭 / 1頭 
          D 14:00  1頭 / 1頭 
          
          上記時間は1枠30分になっていますが、内訳として
          
          ☆飼い主様とのカウンセリング 5〜10分
          ☆施術   10〜15分
          ☆その他、次のわんこと顔を合わせないようにする為の交代時間や                    わんこが落ち着くまでの時間も含みます。
           30分継続しての施術ではありません。予めご了承下さい。


注意事項: 当日、参加者の方による過失、及び偶発的事故が発生した場合、
       主催者側は一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。
       ・当日ドッグランの使用は別途料金がかかります。
       ・狂犬病・ワクチンの接種済みであること(特例を除きます)
       ・感染症を持っていない、ノミダニの駆虫をしてあること。
       ・女の子はヒート中・妊娠中でないこと。
     
                    

お申込みの際にお伝え頂きたいこと
       @ わんちゃんのお名前・年齢・犬種・性別
       A わんちゃんの性格
       B 病歴、現在治療中の怪我など
       C 飼い主様のお名前・連絡先
       D ご希望の時間帯






     *****************************




   IMGP0513.jpg タン坊も気持ち良さそう♪ 



ご興味ある方、ぜひ1度お試し下さい。お気軽にどうぞ。by母。




posted by でめきんとと at 02:42| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

ブログ名の変更




誠に勝手ではありますが、ブログタイトルを変更したくお知らせします。



  (旧)『 Santa & Kiri's Diary 』  → (改)『 でめさんち。』




2005年12月から始めたこのブログ。
最初はサンタの闘病と、まだおこちゃまだったキリの日常を書き留めるべく
始めたのでした。
今ではサンタもお空へ旅立ち、1歳だったキリは来月6歳になります。
ムッチが一族に加わり、ヒカを迎え、そして見送り、キリの母さんまでも
でめ家の一員になりました。
メンバーが変わり、ブログのタイトルが変わったからって別にでめ家の
何かが変わる訳でもなく、ただなんとなくリフレッシュ… カナ?



このブログをリンク下さっている方にはお手数おかけしますが、
おヒマな時にでもタイトルの変更をしていただけると嬉しいです。


名前は変わっても、これからもでめ家をよろしくお願いします。m(__)m ←母。



posted by でめきんとと at 00:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

