2008年09月05日

サンタぐるみ&キリぐるみ

先代ゴルゴルのサンタとキリ。
ふたりのぐるみが入ってるケースをキレイにするために、お外に出てもらった。
シルバーのネームタグも大分黒くなっちゃってるし。
せっかくだから磨きましょ!


DSCF0128-s.jpg 今度のカーペットは水玉にしよう!



DSCF0129-s.jpg ←サンタ。 DSCF013-s0.jpg ←キリ。




DSCF0141-s.jpg

ケースもお掃除して、タグも磨いてキレイになってハウスに戻って行った。
そして移動ケースに収まった。

DSCF0142-s.jpg

今週末は5ゴルでお出かけなのだ〜!\(^o^)/
お天気が怪しいが・・・。
posted by でめきんとと at 02:44| Comment(22) | TrackBack(0) | Santa&先代Kiri | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

りん

ずっとずっと欲しかった。
っていうか、コレがずっとなかったのが気になっていた。
それはお仏壇にある、お線香を焚いた時に“ちぃ〜ん”と鳴らす鐘。

「りん」




   *****   *****   *****   *****

強く長く響く音により邪念を払い、無欲の心になるものと言われています。
お参りの始めや終わりに軽く打ちます。(お仏壇の長谷川より)

   *****   *****   *****   *****




CIMG8539.jpg やっと手に入れた!(*^^)v


別にいいものではない。(恥)
そんな高価なものでもない。
小さくて手のひらサイズ、このくらいのサイズがちょうどいい。
サンタとキリの祭壇はとても小さいから・・・。
それでもりん棒で“ちぃ〜ん”と鳴らしたりんはキレイな澄んだ音。
その音でサンタとキリと繋がっている気持ちになれる。
あぁー、こんな事ならもっと早くに揃えておくべきだった。
ふたりに似合うように、ギンガムチェックのりん布団を作ってみた。
お仏壇とは合わないお布団だけど、この方がふたりらしい。

CIMG8540.jpg 用もないのに、朝から何回鳴らしているだろう。^^;
posted by でめきんとと at 16:39| Comment(6) | TrackBack(0) | Santa&先代Kiri | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

