2015年02月28日

ヒカちゃん、お空の中学1年生






     image1.JPG




もう6年前。
3歳になったばかりのヒカとバイバイしたのは…
あっという間に6年も経って、ヒカはお空で9歳になってる。



大好きなムッチ兄ちゃんの事、守ってくれてありがとね、ヒカ。
いつかみーんな揃ってお散歩できる日が来るとイイね。



posted by でめきんとと at 23:59| Hikari | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

ヒカ、お空で9歳♪






     DSCF1029.jpg




今日はヒカのお誕生日。
お空で9歳♪
はっやいなぁ〜。




ケーキは少しだけ待っててね。
サンタとラン母さんも今月お誕生日。
合同でお誕生会やろう!
その都度ケーキを作ったらむーさん、まこたまが太っちゃう!(^^ゞ





     DSCF0739.jpg




ケーキ、必ず用意するから(世話人に作ってもらうから)楽しみにしててね。



「光、お誕生日おめでとう♪」


posted by でめきんとと at 23:46| Hikari | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

ひかり、お空の6年生






     IMGP0418.jpg





また今年もやってきた。
今日はヒカの命日。
ヒカとバイバイして丸5年。もうそんな経った?
今日もあの時と同じような暖かい1日だった。





     IMGP0421.jpg





まん丸なパンを世話人が作ってくれたよ。
いっぱいあるからお空のみんなと仲良くね。
ヒカは大好きなラン母さん、キリさんが一緒にいるからいいね。
茶色の母娘が守ってくれると思うから、かーちゃんは心配してないよ。





さぁ、むーさんもまん丸パン、いただきましょ。




     IMGP0433.jpg





その様子をじぃ〜っと見てるまこたま。





     IMGP0442.jpg





ちょっとイジワルしちゃった。
まこたまにはパン食い競争を。(^^ゞ





 IMGP0444.jpg IMGP0451.jpg




この後ひとり1個づつ美味しく召し上がりましたのさ。



 
posted by でめきんとと at 18:05| Hikari | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

ヒカ、8歳のお誕生日♪






今日、1月5日は光のお誕生日。


3歳になったばかりでお空に旅立って今日8歳になった。
あのヒカちゃんがシニアって言われる年齢になったんだねー。
しみじみぃ〜。
ヒカちゃんのために世話人がお誕生日ケーキを焼いてくれたよ。







「ヒカ、8歳のお誕生日おめでとう♪」







     IMG_0293.jpg








まん丸なお目目ひん剥いて、ココで一緒に食べられたらイイのだけど…
まこたまとムッチ兄で美味しくいただくね。






   IMG_0306.jpg   IMG_0307.jpg






まこたまはケーキを認識しちゃってるので真剣そのもの。
一応ちょっとだけ神妙に待てます。





しかし!
一番年長の見本にならなきゃイケナイおっさんが…




こんなん。(ー_ー)!!





     IMG_0313.jpg 


posted by でめきんとと at 18:14| Hikari | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

ヒカ、お空の5年生





   DSCF1029.jpg





2009年の今日、ヒカはお空へ旅立った。
もう5年生か…。
キリやラン母さんと一緒にいるかな?






   IMGP1109.jpg





世話人がヒカのためにまんまるパンを焼いてくれたよ。





   IMGP1106.jpg パンの方が大きいね。(^^ゞ





母ちゃん、世話人とムッチと頑張るから見ててね。
お空のみんなと応援しててね。








ヒカのためのパンだけど…




   IMGP1113.jpg むーさん、パン食べますか?




あ、でもその前に記念撮影させて下さいね。





   IMGP1114.jpg 「えっ?」byむ。




むーさん、悪いお顔もするんですよ。(^^ゞ





   IMGP1123.jpg 「たまりませんがな。」byむ。





   IMGP1127.jpg 幸せそうで何より。(^^ゞ










posted by でめきんとと at 12:26| Hikari | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

ヒカ、7歳のお誕生日♪




   IMGP9971.jpg



1月5日はヒカのお誕生日。
今日、ヒカは7歳になりました。
「ヒカ、お誕生日おめでとう!」


世話人がスポンジを焼いて来てくれて、また小さなケーキを作りました。
今日はフルーツを乗せて飾り付け。
ヒカ、喜んでくれてるかな?
お空でみんなで仲良く食べて下さいね。






コチラ、ヒカのケーキを狙う白いおっさん。

   IMGP9986.jpg ふたりで狙っています。(^^ゞ



最近は母も世話人もあまあまで、むーさんは食いしん坊です。
以前にはなかった事なのだけど、「ガサガサ…」って音ですっ飛んできます。(^^ゞ


posted by でめきんとと at 15:13| Hikari | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

ヒカ、お空の4年生



   DSCF4479.jpg 今日はヒカの命日。



今日は世話人がお花を用意してくれたよ。


   DSCF4482.jpg 桃の花なんだけど、寒くてまだつぼみ。


ヒカのためにまん丸ホカホカのヒカパンも焼いてくれたよ。
ヒカはまぁるいモノが大好きだったもんね。


   DSCF4492.jpg いっぱいお食べ。


母ちゃんもジャーキー作ったよ。
ホネ型クッキーは世話人から。

   DSCF4496.jpg 喜んでくれるかな?





ヒカがお空に帰ってから、もう丸3年。
寂しい、悲しいと言いながら、あっという間の3年だったなぁ。
ヒカだけじゃなく、サンタもキリも1度として夢で逢えた事がないけど、
みんな元気で走り回ってるかな?
元気ならいい、楽しければいい、きっとまた会えるから。




   DSCF2009.jpg 3年ちょい前の光景。

この頃は4ゴルで、何をするにも時間がかかり、4ゴルみんながワラワラとしてて
まとまりがなかったなぁー。
すっごく大変で、すっごく疲れてて、汚い格好で走り回る毎日だったけど、
その何倍も何十倍も楽しかった!
「もうヤダ!」なんて思った事なんて一度もなく、毎日ヨレヨレだけど笑顔だった。
3年経っても忘れる事なんてないし、毎日のように思い出しては
「ヒカがさぁ…」なんて言っちゃうけど、笑ってるよ。
ヒカの動画も写真も見るし、笑顔でヒカの事話してる。


だって、きっと絶対また逢えるから!
その時までお空のお友達と楽しく過ごして待っててね。


   DSCF0739.jpg ヒカ、またこんなお顔見せてね!






   
posted by でめきんとと at 19:59| Comment(6) | Hikari | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

ヒカ6歳の誕生日♪




   IMGP7187.jpg 


1月5日、光が6歳のお誕生日を迎える。
どんなオトナゴルになってたかな?


最近3ゴルのオヤツクッキーやパンを作ってくれる世話人がスポンジを焼いてくれた。
今回のケーキは世話人作♪


   IMGP7193.jpg ヒカぐるみに見守られながら制作♪


   IMGP7195.jpg コチラも心強い(?)応援団。(^^ゞ



クリームがちょっと柔かくて崩れちゃったけど、スポンジはハート型なの。

   IMGP7200.jpg 可愛えぇよ。



そして完成!



   IMGP7232.jpg 「ヒカ、お誕生日おめでとう!」





ヒカが食べ終わったら3ゴルの番。
「早く、早く!」と、もうヒカの事なんて頭にはないね…。(-_-;)


   IMGP7237.jpg


   IMGP7253.jpg ラン母さん。


   IMGP7249.jpg むーさん。


   IMGP7247.jpg キリさん…フレームアウトしてるし。(-_-;)





posted by でめきんとと at 00:34| Comment(10) | Hikari | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

ヒカ、お空の3年生




今日はヒカの3周忌。
もう2年も経っちゃうんだー。
ヒカと暮らしたのは約2年、お空に行って丸2年。
良いのか悪いのか、ヒカとの2年は濃かったなぁ〜。



   DSCF2004.jpg


ほんの少しだけど可愛いお花を飾った。
砂肝でジャーキーも作った。
それとバナナケーキに食べた事もないチョコケーキも作ってみた。
チョコはお空に行ったから食べられる特別なもの。
さぁヒカ、帰っておいでぇ〜!


   DSCF1981.jpg 「ラン母さんもヒカを待ってるの?」by母。



   DSCF1991.jpg 「お目当てはソレね…。」by母。



先代のキリを見送ってそろそろ7年。サンタは5年、ヒカは2年。
先代のキリもサンタも、そしてヒカも今まで1度も母の夢には出てこない。
「夢に出てきた。」というお友達の話を聞くと羨ましい。
なんでウチのゴルゴルは母のところには会いに来てくんないの?
おぉーい、出てこいやぁ〜〜〜!



ラン母さんには時々見えるらしいのだが… 


   DSCF2006.jpg



元気に楽しく過ごして、母を待っていてくれたらそれでいい…けど。




posted by でめきんとと at 16:52| Comment(10) | Hikari | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

ヒカ5歳♪



今日はヒカの誕生日♪
可愛い、可愛い母のヒカは5歳になりました。



   DSCF1681.jpg ちょっとムリヤリっぽいな…。(;一_一)



お料理できない母ですが、ヒカのためにケーキを作りました。
ホットケーキミックスを使った簡単ケーキ。
いつもスペシャルなお友達特製手作りケーキを載せてるのでお恥ずかしい!
でも「愛」は込めたのさ。



   DSCF1668.jpg 「ヒカ、おめでとう♪」




posted by でめきんとと at 21:12| Comment(4) | Hikari | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

