2015年03月10日

キリ、お空の高校2年生






     写真5 021.jpg




2004年3月10日。
もう11年も経っちゃっうのね。




春はお空が大忙し。
気持ちのイイ季節のはずなのに、お空記念日が続く…。
でも、2年前からまこたまがちょっとだけ明るい気分にさせてくれる。
ふたりが来てからお誕生日も続くから。





キリ、また絶対逢おうって約束したね。
母ちゃんちょっと忙しいからまだ逢えないかな。
気長に待ってるんよ。



posted by でめきんとと at 01:01| 先代Kiri | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

初代キリさん、19歳のお誕生日♪






     20141023_151331.jpg




今日は母の初めての娘ゴル、キリのお誕生日♪
19歳。



何度か数えるのはもうやめようなんて思った事もある。
でもダメだぁ〜。
やっぱり愛しい子の記念日ってついつい数えちゃうし、
カレンダーにはご丁寧に印付いてるし…。




ま、無理に区切る必要もない。
無理に忘れようとする必要もない。
キリと暮らし、たくさんの笑顔や楽しさ、悲しさ悔しさ、
ぜーんぶ知ったんだもんね。
ずっとずっと大好きな存在。
ずっとずっと尊敬する存在。
ずっとずっと愛しい存在。




「キリ、お誕生日おめでとう。」




     20141023_151752.jpg



posted by でめきんとと at 23:45| 先代Kiri | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

先代キリ、お空の高校1年生






     DSCF0563JPG.JPG




今日は初代キリのお空記念日。
ちょうど10年。
10年前の今日、初めて母はしっぽのある娘とさよならした。




サンタとキリが母にとっての初めての大型犬、ゴールデン。
最初はふたりのパワーとやんちゃぶりに戸惑い、
ノイローゼになりそうだった。
色んな事を経験して次第にゴルの魅力にハマり、今では8ゴル目。
どーしてくれんのよ!






10年経ったから…





キリの命は母が奪った。
キリは医療過誤が原因でお空へ旅立った。
母は絶対忘れない。
母の過ち。
キリが教えてくれた事。
自分への戒め。
痛い思い、辛い思いをしてさよならしたキリの寂しさに比べたら、
母の辛さ、悲しみなんてちっぽけなもの。
母は絶対忘れない!





     FXCD0079.jpg





いつか逢える。
ふかふかのキリに触れる。
そしたらみんな一緒に笑顔になれるよね。

posted by でめきんとと at 11:11| 先代Kiri | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

先代キリ、お空の中学3年生




今日は先代キリの命日。
お空に帰ってもう9年目になる。



忘れた事なんてないよ。
今も、いつだって、これからも、ずっとずっと忘れない。
大好きだよ、キリ。




    2004年さんた&きり 015.jpg 




お空でもこんな風にサンタとくっ付いて過ごしてるのかな?



「キリ、ありがとう。そして、ごめんね。」


posted by でめきんとと at 22:18| 先代Kiri | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

キリ、お空の中学2年生




    DSCF4528.jpg 


もう丸7年、中学2年生か…
あの時は今日のような穏やかな日が来るなんて想像もできなかった。
でも時間ってすごいね。



   DSCF4531.jpg 


お空生活が長くなったからか、お花を背負って少し誇らしげにも見える。
後からお空に到着したサンタやヒカに先輩風ふかせているのかな。
お空の応援団はコチラの気持ちを無視してどんどん増える。
たくさんの団員で暖かく見守ってて下さいね。



   DSCF4533.jpg 「キリ、ありがとう。そして、ごめんね。」



posted by でめきんとと at 17:22| Comment(2) | 先代Kiri | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

キリ、お空の中学1年生



   写真5 142.jpg


キリがお空の住人になって7年目。
だから「中学1年生。」
どんな暮らしをしているだろうか。
サンタとは一緒にいるだろうか。
ヒカに優しくしてくれてるだろうか。
母の事を怨んではいないだろうか。
早く会って確かめてみたい、キリに謝りたい。


キリはあの日、母の腕の中で大量の血を吐いて旅立った。
あの日を忘れられない、キリの血がべっとり付いた服が捨てられない。
今もたくさんのゴルゴルと生活していてもキリはキリ。
いつの日か再会を果たし、その時はもう絶対に離れない。
待っててね、必ず。


posted by でめきんとと at 13:32| 先代Kiri | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

お空のキリ、15歳



   写真5 156.jpg キリ8歳の時



1995年10月23日生まれのキリ。
ウチの子記念日は1995年12月19日。
生きていればキリは今日15歳。


「お誕生日おめでとう、キリ。」



15歳のゴルゴル…もう周りにはいないお婆ちゃん。
もうお空のキリやサンタのお誕生日って数えない方がいいのかな?
だって15歳、16歳って難しいお年頃だよね…。
考えたらちょっと切ないな。



posted by でめきんとと at 02:48| Comment(2) | 先代Kiri | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

キリ、お空の6年生



3月10日。
キリがひとりでお空に帰って6回目の命日。
お空に帰る1週間前、キリは元気でぴんぴんしていた。
大好きなボールを見せれば目をキラキラとさせていた。
それが…
あんな事さえなかったら、きっともっと長くサンタと一緒に
母の傍にいてくれた事だろう。

キリの事はこれからも決して忘れてはいけない。
自分を慰めたりなんかしない。
母自身への戒め。
いつまでも心に置いてキリを想ってる。



   FXCD0079.jpg 「キリ、ありがとう。そして、ごめんね。」



posted by でめきんとと at 02:01| Comment(4) | 先代Kiri | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

キリ14歳♪



  写真5 179.jpg

                 「キリ、14回目のお誕生日おめでとう♪」



キリ、またひとつ年を重ねたね。
母の傍にいてくれたら14歳。
どんなおばあちゃんゴルになってたかな?
お顔の白いぽちぽちが繋がって、お猿さんのような顔になってたかな?
少しは痩せてスリムなカラダになってたかな?
(お空に逝った時は41Kgのデカデカな女の子だったもんね。^^;)
でもね、どんなお顔でもどんなカラダでも母ちゃんはキリが大好き!
母ちゃんの初めての娘だもの、ずっと大好き!
いつかまた逢う時まで可愛いキリのまま待っててね。


  「キリ、ありがとう。キリ、ゴメンね。」



posted by でめきんとと at 20:41| Comment(5) | 先代Kiri | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

キリの命日

ウキウキ気分でいいはずの春。
なぜか3月はブルーになる。

今日はお空のキリの5回目の命日。
もう5年も経つのか・・・。

   PIC_0112.JPG

あの時は自分がどうにかなっちゃうかと思うくらい打ちのめされた。
サンタの時も立ち上がったところをまたひっくり返された。
でもこうして生きてるし、進歩はないが少しづつ前に歩いてる。
きっとこれからも同じようにゆっくり歩いていくんだろうな。

   PIC_0157.JPG キリ、見ていてね。





ドタバタの中、10周年記念公演を無事に終える事ができました。
たくさんのお客さま、お花、お祝いの言葉・・・感謝です。
またゆっくり記事を書きます。
少し疲れました。



posted by でめきんとと at 04:10| Comment(15) | 先代Kiri | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

