2006年12月24日

キリとムッチのイヴ

お友達からケーキが届いた。CIMG0056.jpg


開けてみると、なんとキリとムッチ用。

CIMG0064.jpg



クリスマス・イヴでも営業中のわんこもの。
キリもムッチもいつものお仕事。(看板犬)
何も用意してあげてなかったので、なんとありがたい事か!
今日はイヴなので特別に早じまいして“メリークリスマス!”
をしようという事になった。


まずは夕ゴハンを食べて・・・  CIMG0089.jpg



次はお待ちかねケーキタイム!! 

CIMG0105.jpg



フガフガッ!早く食べたい! 

CIMG0110.jpg





CIMG0112.jpg

恐ろしい事に一口で完食!
なので食べているところの写真は撮れていない・・・ゲソっ。



ふたりはとても満足そう。
良かったね、キリ・ムッチ!!  CIMG0072.jpg




あっ、人間用は何も用意してないっ!
ま、いいか〜、動いてないし・・・。(^^ゞ


ランさん、ご馳走様でした。(^^)



posted by でめきんとと at 22:40| Comment(6) | TrackBack(0) | キリ&ムッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

ちょっとだけ進歩

抜き足、差し足で息を殺して写真を撮った!
母はまるでドロボーのよう。



んん〜〜〜、ちょっとイイ感じじゃんっ!!

DSCF8311.JPG




でも、まだ背中・・・。

DSCF8314.JPG


これでもずいぶんと進歩したもんだ!
posted by でめきんとと at 22:46| Comment(8) | TrackBack(0) | キリ&ムッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

復活っ!(つぶれたケーキ)

久々のキリさん登場!

楽しかった英ゴルのオフ会から1週間。
すっかり自分はムッチのような英ゴルだと思ってる(?)キリ。
きっと冬が来れば白くなるんだと思っているかどうかは・・・???
寒くなってきたので寄り添う事もしばしば見られるようになってきた。
嬉しい事なのだけれど 、まだまだ微妙な距離で遠慮がち。
それでも隙間があれば積極的(ムリヤリ)に入り込もうとするキリ。
昨日は久々に見る事ができた。
・・・まるで床に落としちゃったケーキのようなお顔!!




さあ、みなさん苦しくなって下さいましっ!





DSCF8228.JPG ムッチは迷惑そう・・・



DSCF8227.JPG それでもお構いなし(目付きに注目!)



DSCF8225.JPG 果たして呼吸はできているのか?
posted by でめきんとと at 14:44| Comment(12) | TrackBack(0) | キリ&ムッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

かっぱを作った!

雨の日もお散歩できるように、ムッチにもかっぱを作ってあげよう計画。
キリのかっぱもくたびれてきたので、ついでに新調しよう計画。
母は、このふたつの計画を進めてきた。

DSCF8358.jpg     DSCF8359.jpg

↑裁断中の撥水生地と名札のためのロゴ



今日、キリとムッチのかっぱがめでたく完成〜!\(^o^)/
フードに付ける名札は未完成だけど、試着してみた。

キリは小さい時から着慣れているので問題なし。
問題はムッチ!
大人しく試着したものの・・・固まった。(~_~;)

DSCF8360.jpg 後ろ向きのまま動かないムッチ。
                    
これでは雨の日は歩かないかも? 困った。
今日は今にも雨が降りそうな肌寒いお天気。
もしかして今夜かっぱデビューだったりして???

DSCF8372.jpg 後ろ向きお座り

DSCF8366.jpg 前向きお座り

DSCF8369.jpg 後ろ立ち姿
posted by でめきんとと at 19:04| Comment(6) | TrackBack(0) | キリ&ムッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

ドッグラン体験

今日はドッグランに行ってみた。
ドッグラン体験は2回目。
そしてムッチの進歩が少し見れた。




1:車にひとりで乗れた!
   (今までは恐怖のあまり固まり、手助けが必要だった。)

2:車からひとりで降りれた!
   (今までは恐怖のあまり固まり、降ろしてもらってた。)

3:先日来たドッグランを覚えていて入り口を入るなり、
  はしゃいで、走り回っていた。
  しかも、走りながら感極まって変な声(?)出てた・・・。
   (初回はどうしていいか解からず戸惑っていた。)

DSCF8356.jpg ムッチはこんな風に走る!

DSCF8308.jpg キリは弾丸!
  


今日の収穫はズバリッ! 【車】
少し怖がってはいたものの、コレに乗れば楽しい事が
待っている、という連鎖的な作戦が効いたようだ。
【車】に乗れなければ遊びにも行けないし、病院だって大変!
最近は進歩が見えてきて母は嬉しい!


DSCF8350.jpg ランではふたりでボールを追っかけていた

posted by でめきんとと at 23:19| Comment(6) | TrackBack(0) | キリ&ムッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

添い寝【第2弾】

昨日の夜、またまた近づいて寝ていた。
ムッチが寝ているところにキリがそぉ〜〜〜っと。
でもまた足の方にちょこんと遠慮がちに・・・。
  
                      DSCF8298.jpg


それでもキリさんは満足そう。

DSCF8296.jpg



もう少し、もう少し。
posted by でめきんとと at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | キリ&ムッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

念願のツーショット

昨日はでめ地元の秋祭りだった。。
先月のフリマ連続3日作戦で味をしめた「わんこもの」は
調子に乗ってまた出店!
でめ地元の小さなお祭りなので、たいした事ないかなと思っていたら
なんのなんのお客さんはぎょーさんいたもんだ!
歩行者天国になった旧中仙道を、人も山車も練り歩く!
ワンコもたくさん紛れて歩く。
それほど期待をしていなかった割には、満足のフリマだった。

そんなこんなで疲れて帰ってくると、夜はとっても幸せな
光景のプレゼント♪
サンタを見送って7ヶ月。
7ヶ月前までは毎日見ていたいつもの光景。
待ちに待った、サンタとキリのいつものような光景を見たー!!!
それほど長い時間ではなかったのだが、コレを見た瞬間に
昨日はフリマの疲れが吹っ飛んだのだった。
思わずカメラを構えていっぱい写真を・・・。

DSCF0396.jpg 幸せそうなキリの寝顔(^^)

DSCF0399.jpg 遠慮がちに足の方に・・・

DSCF0385.jpg 良かったね、キリ!


恐らくキリにも遠慮があり、ムッチもまだ心開いていないのでしょう。
母が「カタッ!」と音をさせてしまったら、ふたりとも目を
覚まし離ればなれになってしまった。。。(T_T)
また寄り添って寝てくれるかな〜?
いつでもほのぼのな写真が撮れるようにスタンバってなくっちゃ!
posted by でめきんとと at 12:03| Comment(14) | TrackBack(0) | キリ&ムッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

初めてのおそろ

待っていた荷物がやっと今日届いた。
それは、“リードとカラー”
なぜか母は何回も続けてコレを注文している。
自分でわんこものショップをやっているというのに・・・。^^;

2年前のスーパードッグカーニバルに出店していたお店。
その日、初めての留守番をした当時4ヶ月のキリに、お土産で買って
帰ったものがコレと同じものだった。
その時はまだ小さいキリのために一番小さいハーフチョークを。
キリはドンドン大きくなりその度にカラーもサイズがアップしていった。
そして、今使っているカラーからはサイズは変わらなくなった。
サンタにもお揃いのカラーを買ってあげたのは、1年半前の事。
今、サンタのカラーはお骨入れにかかっている。


ムッチをお迎えに行く時には母の手作りリードとカラーを用意した。

DSCF0074.jpg 母作のもの。

しかし、サンタとキリのように、キリとムッチのお揃いが欲しくなった。
っという事で、注文!
待っていたリードとカラーがやっと届いたのだ〜♪

DSCF8147.jpg こちらリード

DSCF8146.jpg そしてハーフチョーク

カラーにはホネの形のアクセント付き DSCF8143.jpg


DSCF8145.jpg 世話人からは迷子札のプレゼント

初めてのお揃いでなぜか母の方がウキウキしているのだ。
そして、写真を撮り終わったリードとカラーは、届けられた箱に戻って
行ったのだった。(なんて貧乏性な母なのだろう・・・。)



キリとムッチに買い物したので、母と世話人もちょっとだけ買い物を・・・
雨の日の必須アイテム。

DSCF8109.jpg

「雨がっぱ」と「長靴」・・・なんて地味なんだー。^^;

posted by でめきんとと at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | キリ&ムッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

