2015年05月26日

まこちゃん、2回目のウチの子記念日♪






   IMGP1630.jpg   IMGP2712a.jpg





2年前、こーんなにちっさかったまこと。
ぱぴのくせにでっかかったけど…。(^^ゞ





     5月26日.jpg





むくむくでずっしり。
まことを抱っこした時、
ほんわかあったかくて、重みがあって、愛おしくて、嬉しかったな。





   IMGP3240.jpg   IMGP3319.jpg





久しぶりのぱぴ育て。
シニアのむーさんとでハラハラだったけど、すごく楽しかった。




   IMGP3852.jpg   IMGP4333.jpg




色々壊したりもして頭抱えた時もあったけど…もう慣れた。(^^ゞ




     IMGP3569.jpg




あっという間にウチの子記念ももう2回目。
来年も再来年もずっとずっと先の先まで、
むーさんの年を越せるように迎えられますように。




     IMGP4886.JPG   IMGP3601.jpg



posted by でめきんとと at 03:07| Makoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

まこと、2歳になりました!






     IMG_4070.jpg




3月13日、めでたくまこと(誠)が2歳を迎えました。
少々わがままで甘えん坊、ちょっとやっちゃう系の可愛いまこと。
何も自慢できる技や芸はないけど、健康で楽しく優しい子に育ってくれてます。






     IMG_4034.jpg    IMG_4045.jpg





今日も世話人ケーキでみんなでお祝い♪



 IMG_4177.jpg IMG_4174.jpg IMG_4157.jpg





まだ2歳なのに家族が多いとケーキは何度も経験済み。
見る度に、食べる度に、どんどんケーキが好きになって、
収拾つかなくなってきてるぅ〜。




↓こっちはたまこ。

     IMG_4164.jpg   IMG_4165.jpg




床がべちゃべちゃになったって、首周りの毛にクリームが絡まっちゃったって、
美味しくて楽しければいいよね!




     IMG_4146.jpg   IMG_4201.jpg




むーさんも美味しくケーキが食べられて良かった。
まだまだたくさんケーキ食べなきゃね。




でめ家のお誕生日はまだ続くよー!
次はたまこの番だもんね♪




     IMG_4226.jpg





posted by でめきんとと at 23:58| Makoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

おみじゅくださいな〜。






     20140831_112401.jpg






たまことガウガウすると喉が渇くらしい。
頻繁にお水を飲むのでボウルがからっぽになる事もしばしば。





すると…





     20140831_112405.jpg






面白いからちょっと放置してると…





     20140902_221402.jpg





こうなる!^m^
↓動画もどうぞ。






    

posted by でめきんとと at 23:39| Makoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

まこちゃんの残念なトコ






     20140819_221638.jpg 開脚犬のまこちゃんです。(^^ゞ











まこちゃんは「おすわり」「お手」「まて」「おんぶ」などができます。
たまちゃんはおべんきょしたので、プラス「ふせ」「はうす」もできます。
むーさんは…なんにもできません。 でも長老でエライので良しとします。



別にスペシャルなトレーニングしようとは思ってないのでこれでいいのです。
が…




まこちゃんは「よし!」が解りません。





時々、まこたまの前にお水を入れたボウルを置き、「おすわり&まて」と
号令かけてイジワルおべんきょさせる事があります。
「よし!」と声をかけたらふたり同時にお水を飲むと思いきや…
まこちゃんは飲み出しません。
大部分をたまちゃんに飲まれてしまいます。




なぜなら




まこちゃんは「よし!」が解らないから〜。 あはは、あはは。(#^.^#)




大変残念です。





     20140819_221648.jpg





そんな残念な子まこちゃん。
きょとん!とした可愛い表情をずっと見ていたいから、
「よし!」が解らないままでイイと思う今日この頃です!


posted by でめきんとと at 03:46| Makoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

まこと、ぱぴ〜の時の初いびき






1年ほど前の動画がやっと見られるようになったのでアップ。(^^ゞ






     IMGP3604.jpg






2013.6.1
初めてのお出かけ。
写真のカートに乗ってカフェ初体験をしたまこと。
たくさんの人とワンコに逢ってたくさんの人に抱っこしてもらった。
本人楽しかったようで終始にっこにこで大はしゃぎ♪
ぱぴ〜は無邪気でいいね♪





さぁ帰ろうと車に乗り込み車を走らせてると、どこからともなく
変な音が聞こえてきた。ヤリ切った感満載なまことのいびきをどぞ。
それが↓コレ。




     


posted by でめきんとと at 10:31| Makoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

テレビ好き






     20140311_192028.jpg




↑まことはテレビを観るのが好き。
冬の写真だけど、コタツに乗ってあぐらをかき、ドレミファドンを観てる。(^^ゞ
ワンワン!って聞こえたり、変な音がしてくると興味津々。





兄弟ワンコもみんなテレビを観るのが好きみたい。
変なトコがそっくりなのね。^m^
もっと大きな画面で見せてあげたいね。





お姉ちゃんのかおるちゃんの動画を観てたらまことが反応。
「かおるちゃんだよ!」って言ったら食い入るようにPCの画面見てる。




     20140717_194758.jpg






音のする動画も首をかしげながら観てた。





     


posted by でめきんとと at 23:16| Makoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

おかっぱまこちゃん♪






 20140127_111712.jpg 20140126_225237.jpg






写真は1月に撮ったモノ。
以前、まことのお耳はぶ厚いって話したけど…





     20140126_200540.jpg





厚いだけじゃなく、毛量もある。
お耳の上にふわふわしてる毛解るかな―?
コレは半年前の写真なのだけど、今はもっと長くて量も多い。
まことのコートはストレートなのだけど、濡れるとお耳の毛だけちりちり。
乾くとぼっさぼさーで、ふわっふわ〜。
だからボリューム出ちゃって頭がすっごくおっきいの!おっきく見えるの!
毛玉もできやすいみたいでこんがらがっちゃって。





     20140601_120536.jpg





で、思い切っておうちカットしてみた。
そしたら、新しい犬種が出来上がった!!!




ほれっ!





     20140608_114345.jpg





なーんて、ね。
大丈夫。ちゃんとゴルゴルのまんまだから。
カットしたのはお耳の先っぽ。そして少しスキバサミですいたの。
お顔もすっきり見えるようにお耳の付け根(もみあげ?)もカット!





     20140608_115132.jpg




目指したのは「おかっぱまこちゃん」
一応、オトコノコなのだ!




posted by でめきんとと at 23:28| Makoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

まこと、ウチの子記念日






     IMGP1522.jpg





もう1年? まだ1年?
1年前の今日、まことがでめ家の一員になった。
初めてのウチの子記念日♪





     IMGP1630.jpg





ほわっほわの軟らかいくて細いまことの毛がくすぐったかったのを覚えてる。
コンビニの駐車場では外に興味津々。
いっちょまえにハコノリ?(^^ゞ






     IMGP1652.jpg





助手席で世話人に抱っこされて初めての車の移動。
寝ちゃった。




     IMGP1661.jpg




この後、起きたかな〜と思ったらいきなりのゲポ。
「まことのお迎え = ゲポ」の図式が出来上がった日になった。
いやぁ〜参った。(^^ゞ







到着後初めての●んち。




     IMGP3224.jpg




くるくるのスタジオ、鏡の中のワンコも初めて。




     IMGP3273.jpg





ムッチに遊んで欲しくて近づくも…




     IMGP1677.jpg





まるで相手にされず。




     IMGP1734.jpg





初めて一緒にゴハンを食べて…




     IMGP3390.jpg






1年間元気に過ごしてきた。
イタズラや破壊もあったけど、オトナになってきたのか最近は落ち着いてる。
毎日毎日同じ事の繰り返しだけど、文句も言わず結構楽しそう。(に見える。)
これからも毎日同じ事の繰り返しだと思うけど、ずっと元気に過ごそう。
たまには楽しいトコにお出かけしてね!





今日のまこと。




     IMG_3071.jpg




ちょっとカッコつけてるっぽい。(^^ゞ


posted by でめきんとと at 11:15| Makoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

まことと逢った日






     IMGP2712a.jpg 2013.5.12 生後2ヶ月のまこと。





あの日、まことに出会ってから今日で1年。




     20140313_102533.jpg




こんなに大きくなりまちた。(^^ゞ




せっかくなので、初めて逢った時と同じ抱っこしてみまちた。




     1399889231776.jpg ん〜、おもたい!





そして、見つめ合って・・・




     1399889197066.jpg




はぐはぐしてみまちた。




     1399889215199.jpg




おわり。

posted by でめきんとと at 19:02| Makoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

まこちゃん、1歳になりました!






     IMGP2712a.jpg





写真は「まこと」がまだ「まこと」ではなかった5月12日。
はじめて逢った時。
最初に抱っこしたのが「まこと」
こんなにちっさかった(?)まことが今日、1歳になりました。
元気にこの日を迎えられた事、本当に嬉しく思います。
年の離れたむーさんを優先してガマンさせちゃう事があったり、
同じ年のたまこのお相手が大変だったりするけど、
でめ家に来てくれて、笑顔を運んでくれて本当にありがとう!


「まこちゃん、お誕生日おめでとう!」






ちょっと長くなると思うけど、この9ヶ月の成長を振り返ってみたい。
実は写真を見入っちゃってなかなか書き込みが進まないのよねー。(^^ゞ





2013.5.26
お迎えの時。


   IMGP1521.jpg   IMGP1528.jpg





細くてちっさなカラーと迷子札を付けて準備おーけー。




     IMGP1493.jpg 





2013.6月。
初めてのお洋服で初めてのカフェを経験。





     IMGP3852.jpg   IMG_4136.jpg





イタズラを覚え、母達にも遊ばれた。





     IMGP5237.jpg   IMGP4553.jpg






泳ぐ事を好きになって欲しくて無謀にもWoofデビュー。





     IMGP5407.jpg   IMGP5358.jpg





2013.7月。
しつこく再びWoofへ。




     IMGP6244.jpg   IMGP6341.jpg





2013.8月。
でめ地方の夏は暑い!
病院行った、タライも覚えた。




   20130821_124028.jpg   IMGP7414.jpg





2013.9月。
思いがけず飛び込みができた!




 IMGP7762.jpg IMGP7748a.jpg





2013.10月。
手術をした。




    IMGP8148.jpg   IMGP8143.jpg





2013.11月。
背中もイイケド、自分のハウスを買ってもらった。(イタズラがひどくて。)




     20131117_002649.jpg   IMGP9106.jpg





2013.12月。
ちっさなコタツに入るのを覚えた。





     20131212_091534.jpg   20131216_091624.jpg





2014.1月。
初めての冬、雪を経験して好きになった。





     IMGP9803.jpg   IMGP9858.jpg





2014.2月。
オヤツが美味しいのを覚え、ジャーキーには目がなくなった。
雪がいっぱい降ってますます好きになった。




 IMGP0328.jpg 1781376_657438727652352_68488789_n.jpg






そして3月。
お誕生日前日の昨日、ちょっちご用があってお里にお邪魔してきた。
そこで待っててくれたのはお里の父さん、母さん、まこのお父さん、お母さん、
兄弟のさとくん、しおちゃん、かおるちゃんちとくぅちゃんち。




くぅちゃんのママがみんなにケーキを作ってきてくれて、みんなウホウホ。

     20140312_140959.jpg




お里の母さん、勇気ある行動でみんなに振舞ってくれてた。
大量のゴルゴルに襲われるのに…。(^^ゞ




 IMG_0746.jpg IMG_0800.jpg

 IMG_0792.jpg IMG_0811.jpg





これだけゴルゴルがわさわさいると、後ろの方の子は食べられないの。
そうなったら高い位置からえこひいき。




     IMG_0837.jpg   IMG_0839a.jpg




ケーキの美味しさを知っちゃったこの方々。
ずーっとお里の母さんから離れない。(^^ゞ




     IMG_0829.jpg   IMG_0846.jpg





最後までしつこくくっ付いてたのは…まこと。そして、たまこまで!(>_<)





 IMG_0847.jpg IMG_0849.jpg





世話人もみんなにワンコバーガーをお土産に。
もうねー、わっさわさでお写真がないの。ごめんちゃい。(>_<)





     IMG_0856.jpg   IMG_0868.jpg






お里のおっきなランでみーんなで走って楽しい時間を過ごした。




 IMG_0905.jpg IMG_0929.jpg




まことはかおるちゃんと一緒に走り、




     IMG_0967.jpg




たまこはボールカジカジ、むーさんはテケテケお散歩。




     IMG_0986.jpg   IMG_0972.jpg





お里に帰ると一族が迎えてくれる。
身内っていいなぁ〜。




    IMG_0996.jpg   IMG_0908.jpg





お里の父さん、母さん、まことのお父さん、お母さん、おばーちゃん。
まことにめぐり逢わせてくれてありがとう!!!
まことが幸せって思えるような空間をこれからも作っていきます。





使いたい写真がまーだまだあるのー。
でも、これでもかって長過ぎちゃうからこの辺で。
長々とすんません。(^^ゞ

posted by でめきんとと at 21:36| Makoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

