2013年04月09日

撫でてもらうための手口(鼻圧)





    IMGP1872.jpg





毎日のお昼ゴハンって悩むのよねー。
ゴハンを炊いて作る事もあるけど、コンビニや外食が多いでめ家。
先週は雨が多くてあまり公園散歩に行けなかったむーさんを連れて
気持ちのイイお天気の(確か)木曜日、ランチを兼ねてドッグランへ。
お仕事の合間だったから小1時間ほど。





    IMGP1869.jpg







平日なのでランには2〜3頭のワンコと飼い主さん。
そんな状況でもむーさんは撫でてくれる人を見つける才能の持ち主。





    IMGP1868.jpg






自慢の「世界の鼻圧」でよそ様にちゃっかり撫でてもらってる。
どうやって撫でてくれる人を見分けるかというと、
ハナアツの標的はランの中でしゃがんでる人。
そんな様子を慌てもせずカメラに収めてる飼い主もどうなんでしょうね。(^^ゞ






   


posted by でめきんとと at 02:12| Monsieur(ムッチ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

むーさんのスマホデビュー





スマホって手袋してると反応しないって言うよね。
で、スマホ用の手袋とかあるくらいじゃない?





ココで疑問。
ワンコとかニャンコのにくきうってスマホ反応するの?
みなさん疑問に思った事ないのかなー?
やった事ある人いるかなー?







ムッチにスマホが使えるか実験してみた。






   









結果、にくきう(鼻も)反応有り!
使い方教えて電話かけたり受けたりできたらいいのになぁ〜。

posted by でめきんとと at 00:01| Monsieur(ムッチ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

公園散歩 リベンジ編





    IMGP1102.jpg





今日はリベンジ行くよっ!
いつものように病院行ってから、古墳の公園ね。
きっと今日がラストチャンスだと思うから気を引き締めてくよ!ふがっ。



調子に乗って今日も作ったよ。
でもね・・・



    IMGP1097.jpg でも味はイケてると信じる。





こんな新メンバーも投入されたよ。




    IMGP1099.jpg アツアツでこりゃ〜イイよ。










    IMGP1120.jpg




最近の週末はお天気がイマイチで、母が来られる時もお天道様が隠れてる。
今日もお天道様は出たり隠れたり。
でも今日しかない!頑張っておくれよ、お天道様〜!




   IMGP1132.jpg





もう大分散ってしまって葉桜になっていた。
でも十分キレイでお天道様が出てくると空は澄んでてすがすがしい。
サクラは終わりかけだけど、今までで一番えーんでないかい?





    IMGP1135.jpg 今シーズン一番のサクラかな?





何よりもむーさんと一緒にサクラの下を歩けて、むーさんの嬉しそうなお顔が
見られるだけでじゅーぶん幸せ♪




    IMGP1172.jpg     IMGP1181.jpg 





たくさん歩いて写真を撮って、さぁご褒美のオヤツですよ。
今日のむーさんのオヤツは「イチゴ寒天ヤギミルク仕立て」
こりゃまた微妙なネーミング。(^^ゞ




    IMGP1203.jpg どんなにほい?




    IMGP1214.jpg




    IMGP1215.jpg




むーさんは文句も言わず差し出せば嬉しそうに美味しそうに食べてくれる。
ありがとう、むーさん♪




    IMGP1266.jpg 






高望みはしません。
わがままな事も言いません。
ただただ元気でいて下さい。
そのためなら母は何でもします。
また来年もゆっくりテケテケと一緒にサクラの下を歩いて下さいね。




    IMGP1150.jpg    IMGP1244.jpg






    IMGP1274.jpg 「そうですね。」by母。



posted by でめきんとと at 19:22| Monsieur(ムッチ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

むーさんのお留守番






ムッチをひとりお留守番させる事が極端に減ったでめ家。
最近はどこに行くにも一緒だもんね。
でも、たまにはお留守番する事がある。
先日の(日)はくるくる回るお仕事の関係でどうしてもお留守番。
3〜4時間ごとに2回帰って来て、ちっこさせたりオヤツあげたりして
様子は見られたし、変った様子もなくイイ子にしていられた。
お仕事が全て終わり、「ただいまー!」と帰ると・・・







    IMGP1840.jpg





    だったり・・・





    IMGP1841.jpg




    になってたりしてた。(;一_一)




普段はこんな事しないし、今まではなかったので、
自己主張してるみたいでなんだか可愛い♪
どんな格好、どんな顔してホリホリしたのかな?
キリやラン母さんがいた時はきっかけは茶色組だったでしょ。
多分ムッチが単独ではやらなかったと思うのよね。
ひとりっこの11歳のおっさん、いたずらは楽しかったかな?(^^ゞ





せっかくのむーさんの作品なのでしばらくそのままにしておいた。
言葉では「ムッチー、ダメじゃん!」なんて言いながら写真撮ってたし。





    IMGP1843.jpg 作品と食事中のむーさん。




posted by でめきんとと at 02:14| Monsieur(ムッチ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

公園散歩 サクラ満開編




    IMGP0203.jpg





今日は(金)恒例の病院経由、公園散歩ですな。
お天気が怪しいんですが、そろそろサクラがイイ感じとちゃいますか?
とりあえず行ってみよーっ!





   IMGP1837.jpg 調子に乗ってまたお弁当作った。(^^ゞ







   IMGP0333.jpg スゴイ、スゴイ!キレイに咲いてる!




さぁ、サクラの下をお散歩しましょ。
お天気は怪しいけど、雨が降る前に楽しもう!




   IMGP0215.jpg




少し歩くと「ちょっと待って!」と母に止められる。
だって、今しか撮れない写真だもの、いっぱい記録しなくちゃ!




   IMGP0236.jpg   IMGP0239.jpg




 

去年は来られなかった。
2年前と同じ場所、同じサクラ。
でも茶色の母娘はいない・・・。




   IMGP3743.jpg 楽しかったな・・・。







少し歩いて人の少ないいつもの東屋でお昼ゴハンにしましょ。
ちゃんとむーさん用も作ったよ。




   IMGP0256.jpg




むーさんのはお豆腐と人参、いんげんのゼリー寄せ、ヤギミルク風味。
変なネーミング。
うぅ〜〜〜ん、お味はいったいどうなんだろ?(;一_一)




   IMGP0260.jpg プリンみたいにかぱっとしたよ。





   IMGP0271.jpg




   IMGP0270.jpg





母が作る変てこなものでも美味しそうに食べてくれるむーさん。
母は嬉しいでつ!
また複雑なお味のお弁当考えよっと。






 
   IMGP0304.jpg




食べたらまたお散歩を再開。
再び母に「待って!」と写真を撮られ、どんどんテンションが下がるむーさん。
母達が楽しければきっとむーさんも楽しいはずだと勝手に思いこむ!





   IMGP0309.jpg  IMGP0313.jpg 
                             枝が顔に食いこんでるとよ。 





サクラが散る前、もう少しお日様がある時にまた来られるかな?
最近のお出かけはお天道さまに恵まれない。
むーさんにはその方がいいのだけど、写真が・・・。




   IMGP0326.jpg もう1回来るぞー!



posted by でめきんとと at 20:09| Monsieur(ムッチ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

もふもふもっさり





プチお花見からへとへとになって帰還した後は少し休憩して
やっつけちゃおー!と、ひと仕事。
皮膚の状態はイマイチ。
ひどかったトコが良くなれば別のトコがカユカユになったり。
でも、一時期抜けて抜けてスカスカになったむーさんのお毛毛は、
少しづつ生えてきて復活の兆しが見える。
母や世話人も大変だけど、むーさんもカユカユが辛いはず。




さぁ、今日も風呂だぁーーーっ!!!




洗い担当:母。
ドライ担当:世話人。




いっぴきしかいないのにふたりがかりで念入り。
まるで特別待遇のVIPワンコのようですだ。
そして今回初導入された新人くん。



   IMGP0171.jpg でっかいドライヤーだし!




そんでもってこれもある。




   IMGP0170.jpg いつものドライヤーだし。





今回はドライヤー2基スタンバイ!
しっかり乾かして皮膚の状態を観察するんだー。





   IMGP0165.jpg 二刀流な世話人。お見事!





で、「しろくま」の出来上がり〜♪
あんまりおちりがデッカくてちょっとたまげた。





   IMGP0192.jpg 





「さっぱりした?むーさん?」by母。





   IMGP0186.jpg



 
posted by でめきんとと at 00:27| Monsieur(ムッチ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

今日の公園散歩(ピクニックVer.)




    IMGP1685.jpg






今日は(金)ですから、また病院にお付き合いお願いします。
でもね、今日は・・・





   IMGP1663.jpg お恥ずかしいですが、お弁当を。(^^ゞ





   IMGP1669.jpg 
                    むーさんのりんごヨーグルトも用意したよ。(*^_^*)





帰りにまた公園散歩しましょ。
そろそろサクラもイイ感じになってるかもだし、ね。





   IMGP1693.jpg まだ満開ではないですね。





   IMGP1699.jpg 東屋でお昼ゴハンです。






むーさんもオヤツタイムにしましょ。



   IMGP1707.jpg



   IMGP1716.jpg






お腹を満たして恒例のお散歩。
平日なのにサクラ目当ての家族連れやカメラを持った人、
そしてワンコ連れがいっぱい!
ちょっと歩きにくかったな。
人のいない方、いない方を選んで歩く不審な人間ふたりといぬいっぴき。





   kofun-sanpo.jpg それでも1時間ほどテケテケ。





その後、少し低いところに咲いてるサクラとむーさん記念撮影。
成功の数枚を撮るために何枚失敗作を撮ればイイのか・・・。
センスのなさが光る母。トホホ。(>_<)





   IMGP1766.jpg  IMGP1778.jpg






2年前に3ゴルで撮った菜の花の前でも撮ってみた。





   IMGP1790.jpg






サクラ満開まであと少し。
もっと辺りがピンクになった時にまた来ようね、むーさん。
もう少しだけでいいから写真撮る時、協力してくれると嬉しいかも。








     *****************************









「なんだかなぁ〜 (;一_一) 」な話。




今日の公園散歩は平日にもかかわらず未だかつてないワンコ数。
デカいワンコよりもちっさいワンコの方が圧倒的に多い。
でめ家は今はむーさんだけだし、人間ふたりいるから以前ほどは
ピリピリしてはいない。
それでもワンコ同士はもちろん、よその人とすれ違う時は神経を使う。
いくら穏やかな子やしつけがしっかり入ってる子でも「絶対!」はないから。


公園散歩を終えて駐車場に戻る途中に「なんだかなぁ〜。」は起きた。
前から中型のワンコが来た。
母は道を外れた。アチラも気にしてくれてた。
その中型ワンコの後ろから小型ワンコが駆けて来て登場。
しきりに中型ワンコのお尻にじゃれつく。
良く見ると小型ワンコはリードを引きずっている。
中型ワンコも飼い主さんも困り顔。
辺りには飼い主らしき人は見当たらず。
遠くから男の人がワンコの名前を呼んでいるのが聞こえた。
声の方を見ると、小太りのおじさん。
でもおじさんは来ない・・・。
ただ呼んでるだけ。その場から動かない。
中型ワンコがその場を離れていくと着いて行ってしまう。
その場、途方に暮れる。
仕方がないので世話人が小型ワンコのリード持ちおじさんの方へ向かう。
小型ワンコが足元に戻ってもリードを持たない。
また逃走・・・。
今度はむーさん目がけて走って来る!
むーさん大興奮。(;一_一)


おじさん、ワンコに自分が見えている時は呼んでも戻って来ないと言ってた。
仲間が10頭位集まってみんな放す時はちゃんと戻ってくるのに、って。


って事は、ワンコがうん●しても拾えないじゃん!
公園内はノーリードはダメってルールだし、うん●拾うのは常識!
こんなヤツがいるからワンコNG!の公園が増えるんだ!
放置うん●はたくさんあるけどみんなちっさいの。
母のような女が大きなワンコ連れてるだけでうん●拾ってないって思われてる事も
度々あるしさー、母は良く放置うん●踏んじゃうのよねー。



くそじじぃ、呼び戻しができないのにリード離すんじゃねーよっ!
それ以前にイイ年してルールとかマナーとか学べよっ!



読んで不快になった方がいらしたらすみません。



posted by でめきんとと at 19:53| Monsieur(ムッチ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

新規開拓!公園散歩




    IMGP1494.jpg あれっ、キゲン悪いん?




はい。
今日はむーさんの横にある箱をあるところに届けに行くので付き合って下さい。
あ、ちゃんとその後にお散歩も計画してるのでお楽しみに♪







向かった先は飯能市。
くるくる回るお仕事関係。
無事に納品を終えて、納品先が大きな施設だったのでそのままお散歩。
ちびっこ動物園やアスレチック、散策道なんかあって気持ち良さそう。




    IMGP1548.jpg ぐるっと回ります。




    IMGP1506.jpg さぁ歩きましょ!




    IMGP1532.jpg ビビりながら橋を渡ってみたり。




    IMGP1513.jpg 橋の上でダダをこねてみたり。





    IMGP1554.jpg 白鳥に遭遇したり。





自然の中を1時間ほどお散歩して終了。
そういえばゴハンを食べていなかった事を思い出し、スマホで検索。
車で移動中でも近くのドッグカフェなんかを検索できちゃうんだもの、
便利な世の中になったものよね〜。
帰り道、5分くらいのところにワンコOK!というか、DEPT直営のラン発見!





    IMGP1560.jpg お昼ゴハンをいただきます。




    IMGP1562.jpg ロコモコをチョイス。




実際、メニューなんて何でもいいのよ。
コンビニのおにぎりだって、立ち食いソバだって、持ち帰りのお弁当だって。
お店の奥から「チン!」って聞こえてきたって。
むーさんと一緒にいられればね!




納品に付き合ってくれたし、たくさん歩いたし、むーさんにもオーダー。
ローストチキン 171Kcalだって。




    IMGP1572.jpg   IMGP1573.jpg 




お鼻の上がハゲてるのはご愛嬌♪
目が気になってお顔をカキカキして抜けちゃったみたい。
2年くらい前にもハゲ作ってたな。
ま、そのうち生えてくるでしょ。





    IMGP1579.jpg





    IMGP1575.jpg





あっという間に平らげて、その後は・・・





    IMGP1588.jpg 幸せそうで何より。(^^ゞ


posted by でめきんとと at 19:24| Monsieur(ムッチ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

今日の公園散歩



今日もむーさんに週1の病院(母のおかんの)にお付き合いいただき、
ご褒美に帰りに公園でお散歩。




   IMGP1477.jpg 「いいお天気ですな。」byむ。





ただのお散歩なので、別に変わり映えのない日記なのれす。(^^ゞ



むーさんは車を降りると、ビビりなくせにテケテケとひとり歩きする。




   IMGP1457.jpg 「おーい、どこ行ぐだー?」by世話人。




リードがぴんと張ると「ハッ!」として戻ってきたりする。




   IMGP1461.jpg 「なんで来ないの?」byむ。




少し弱ってきたあんよを頑張ってあげたりもする。




   IMGP1456.jpg 「無理しちゃってー!」by母。





今日も元気に公園散歩できて嬉しいね。
でもさ・・・
普通に朝晩お散歩してくれると母ちゃんは嬉しいんだけど。(^^ゞ




   IMGP1475.jpg 「ま、いっか。」by母。


posted by でめきんとと at 00:37| Monsieur(ムッチ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

むーさん、アウトレットを行く




タイヤ交換を終えて、むーさんにお散歩の約束もあったので
今まで歩いた事ないトコに挑戦してみましょ。


そこはアウトレットショッピングモール!


3ゴルで来た事はあったけど、残念ながら駐車場の車の中で待機。
アウトレットの中まで連れてきてあげたかったけど、たくさんのショップが並ぶ通路を
3ゴルで歩いたらお買いものどころか大変迷惑だもの。(>_<)
むーさんひとりに対して母と世話人だったらイケるかも?と思って今回挑戦!






   IMG00939.jpg ビビりながらも何とか人混みを歩く。




   2013-03-13 13.39.42.jpg 世話人がお買いもの。母とむーさん待機。




   2013-03-13 14.37.01.jpg お腹が減ったのでお外でピザ。




   IMG00931.jpg 看板犬もできちゃった!




   IMG00938.jpg お買い物もしてみた。






むーさん歩けるかな?
拒否ってフセとかしちゃうかな?
挙動不審になってパニックしないかな?
色々と不安だったけど、平日でお客さんも少なかったからか見事にデビューできた。
大きなワンコが好きだという人に撫でてもらったり、写真を撮られたり、
むーさんもまんざらではなかったように見えた。




   2013-03-13 14.00.31.jpg またお買い物にきましょ!






 
posted by でめきんとと at 17:15| Monsieur(ムッチ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

