2015年06月24日

大事な記念イベントのお手伝い






     11053101_765038240281313_4641677860133028475_n.jpg





つい先日の事、大事な大事な記念イベントのお手伝いをさせていただいた。
そのイベントとはちびっこゴルゴルのお誕生会♪
しかも記念すべき特別な1歳のお誕生日!





2014年6月。
まことのお里でたくさんのぱぴちゃん達が産まれた。
生後4日、お里にお邪魔した母と世話人は写真を撮りまくり、
まだ数百グラムというちっちゃい命にご対面して感動した。
この子達は年下だけど、まことのおばさん、おじさんに当たる関係。
なので妙に親近感♪(#^.^#)





     image1.jpg





目も開いてなくて、おっぱい飲んで寝て。
みゃ〜みゃ〜鳴いて。(^^ゞ




 IMGP1754.jpg IMGP1709.jpg




それから2ヶ月後。
再び逢いに行ってみたら、キケンな可愛さになってた。




 IMGP2539.jpg IMGP2547.jpg





そのぱぴ達、この6月でめでたく1歳になった。
そして兄弟姉妹全員集合の兄弟会を開催すると聞いた。
思いがけず、嬉しい事にお揃いのお洋服の依頼を受け、母大興奮!
っという訳で、元気な1歳児にお似合いの元気な体操着を人数分+ママの分。





あれから1年。
みゃ〜みゃ〜言ってたぱぴ達はこんな立派に成長して改めて感動。
お里からお写真いただきましたので載せます。




     image1 (2).jpg




お揃いの体操着。
ママはネイビー、女の子はエンジ、男の子はグリーン。
背中にはそれぞれのお名前。
赤白帽まで揃えちゃってなんとも可愛い事!





開催日を知ってたので、梅雨の時期だしお天気が気になって気になって。
その日が近づいてくると毎日毎日天気予報チェックしたりして…。
母には直接カンケーないんだけどね〜。(^^ゞ
真っ白な体操着で元気に楽しく走り回って欲しかったから。
でもね、予報に反して元気な子達のパワーでお天気が持ったらしい。
スゴイ、スゴイ!


今回、このぱぴちゃん達に携われて幸せでした。
みんな元気に成長して欲しいな。



「みんな、みんな、1歳のお誕生日おめでとう♪」




楽しい兄弟会の様子はコチラとかコチラで楽しく観られます。

posted by でめきんとと at 21:49| わんこもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

ワンコ用ケーキ色々♪






     11126929_403627419818531_8241444980728389628_n.jpg





ワンコさん用ケーキ♪




ワンコにだって特別な日がある。
クリスマスやお誕生日、ウチの子記念日。
もしかしたら、盛り上がってるのは飼い主だけかもだけど?






それでいいと思ふなぁ〜。




     11037774_403627423151864_4950657180151321771_o.jpg





「イヌになんか解らないよーっ!」て言う人もいるかもだけど、
これが解っちゃってるんだなぁー、ワンコにも。
だって、ケーキってうまうま♪だもん!




世話人の小回りの利くお菓子屋さん。

Smile Beans Cookies

最近はクッキーだけじゃなく、記念日のためのケーキのご注文も
いただけるようになってきました。
ありがたやぁ〜。
バターやお砂糖、ベーキングパウダー、添加物は使用していません。
小回りが利くので、リクエストにもお応えいたします。






     IMGP0035.jpg   IMGP1294.jpg

     IMGP9511.jpg   IMG_3643.jpg

     image1.jpg   IMG_4286.jpg





イチゴを使ったケーキは期間限定。
もうじきイチゴは終わっちゃうよー!








↓お誕生日用デコ例



     IMG_4092.jpg   IMG_4290.jpg






posted by でめきんとと at 18:20| わんこもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体操着風のタンクトップ






     image1 (4).jpg





サクラもそろそろ散り始め、ちょっと暑いくらいの日もちらほら。
ラグラン袖のジャージはそろそろ熱くなるかな〜?と思い、
ジャージの生地を使って体操着風のタンクトップを製作してみた!





     image3.jpg




わきにはア●ィダスみたいな白い3本ライン入り。
これで冬の間だ〜らだらだったワンコさんもいきなりアクティブ!




夏になったら暑くてお洋服着られなくなっちゃうもんね。
おしゃれが出来るのはあと少しよっ!

posted by でめきんとと at 18:08| わんこもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

2015年、わんこもの初仕入れ♪






     20150121_135250.jpg





先日、さぶいさぶい小雨降る中、2015年初の仕入れに行って来ました。
まだまだ1月、これからもさぶいですからね〜。
おしゃれをするのもさぶい季節ならでは!です。





ちょっと手抜きになりますが、生地のご紹介はコチラをご覧くださいまし。


posted by でめきんとと at 12:52| わんこもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

冬用のぬくぬく♪






     20141112_135950.jpg




ど〜んよりなお天気だけど雨は降ってない寒〜い日に、
お江戸の繊維街に仕入れに行って来た!
仕入れた布地は重たいので送ってもらい、次の日には無事到着!




     20141113_102952.jpg





今回のテーマは「冬のぬくぬく」


いつものわんこもの定番のタンクトップとは作り方を少し変えて、
生地は厚手のトレーナー地で仕入れ前に3ゴル用に試作をしてみた。
デザインは↓コレ!




   20141108_132411.jpg   20141108_131356.jpg




イケる!
と、勝手に確信して繊維街へGO!ってな訳。
↑のデザインで柄違いの同じ布地を3種類。


     20141113_164034.jpg

     20141113_164005.jpg

     20141113_164101.jpg




↑のボーダー3種類は写真のデザインで。







「ぬくぬく」がテーマのこの冬、ニット生地も少々。
色違いで2種類。
コチラ↓のニットはわきの切り替えデザインで。




     20141113_162540.jpg

     20141113_162523.jpg




柄違いでもういっちょ!




     20141113_162713.jpg

     20141113_162743.jpg





それと、今回の仕入れ前に手元にあったニット生地。




     20141113_150753a.jpg







それと、春に試作したワンコジャージを製作予定。
生地は↓の赤!




     20141113_164614a.jpg




色は違いますが、仕上がりイメージは↓コレ!




     IMGP0333.jpg   IMGP0338.jpg






わんこものはちっさなお店です。
そのためどの生地も少量の入荷になります。
気になる生地がありましたら早めのご連絡を。




寒い冬、ワンコさん達がぬくぬくで過ごせますように♪


posted by でめきんとと at 16:17| わんこもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

わんこもの秋物新作のご紹介♪






久々に少〜〜〜しだけですが、新作用布地を仕入れてみました。
冬物には早いので、フツーのTシャツ地。
表面はなめらかなスムース!






     20140930_170126.jpg   20140930_165853.jpg



     20140930_165810.jpg   20140930_170057.jpg





今回、でめ的には花柄がブーム?
女の子はもちろん、男の子だってとっても可愛いのよ〜ん♪
ちなみにむーさんもまことも花柄着るよー!



posted by でめきんとと at 17:39| わんこもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

冬物わんこもの♪






出不精の母。
実は都会は苦手で、電車が不得意。
ってか、キライ。(>_<)
でもガンバって電車に乗り、布地の仕入れに行って来た。
むーさんとまこたまをお留守番させて行ったので、トンボ帰りの旅。
時間もそんなにないので、少量のお買いものになってもうた。







あったかそうなニット。
落ち着いた色合いで可愛い水玉♪



     IMGP9384.jpg    IMGP9385.jpg








ちょっと厚めのTシャツ地。



     IMGP9394.jpg    IMGP9396.jpg







元気になりそうなボーダー。
でめ家の3ゴルに作ってあげよっかなー。



     IMGP9404.jpg






試作したらアップしまっせー!\(^o^)/





●おまけ

母の背中とソファの間の狭い隙間にムリヤリ挟まるまこたま。
なにもそんな風にくっ付いて寝なくても…。(ー_ー)!!
ヤラセじゃないよー。



     20131130_190917.jpg


posted by でめきんとと at 01:18| わんこもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

手作りの看板



4月11日の記事に書いた「なんちゃって職人さん」
職人さんの作品があがったよ〜。






    IMGP2389.jpg こんな看板を作りました。






ここのところ定期的に開催してる世話人のドッグマッサージのイベント。
なんとなーく告知して、なんとなーく開催、そして終了。
やっぱり看板出してやってます!的な方がいいもんね。






    IMGP2240.jpg 材料のお宝達。




材料は枯れ枝とゴミ置き場(資源回収物)から引っ張りだしてきた段ボール。
先日のきこりで切った木も看板もハッキリ言って材料費はタダ。(^^ゞ




    IMGP2384.jpg あ、コレ「きこり」の成果ね。




    IMG01104.jpg 文字は段ボール、枠は枯れ枝でできてます。





    IMGP2263.jpg 段ボールもお国が変わると材質も違う。





    IMGP2210.jpg ワンコは切り抜いて絵を描く。





    IMGP2266.jpg やっぱりムッチもそう思う?






    IMGP2394.jpg コチラは会場の入り口用。









看板もできたし、イベントも定着してきた様子。
ワンコのために何かしたいと世話人自ら勉強して資格を取り、始めたマッサージ。
自分ちの子、ラン母さんやキリには満足する施術をしてあげる時間がなかったけど、
立派な資格だもの、これからたくさんのワンコさんを癒して下さいな。
母もできる限りお手伝いさせてもらいます。



5月の世話人のイベントは5月18日(土)です。
詳細はコチラ







    IMGP2268.jpg アナタは男の子です!





(キリに似た)段ボールワンコがたくさん出来た。





    IMGP2397.jpg こんな木も育ちました〜。(^^ゞ













posted by でめきんとと at 01:18| わんこもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

久々の仕入れ




   2012-02-09 00.16.48.jpg ミルフィーユ???


いえいえ、布地のタワーですがな。(^^ゞ
久々に都会に布地の仕入れに行ってきました。
思えば前回新作を作ったのはあの大震災のちょい前。
そろそろ1年経とうとしてました。


大変お待たせしました。


   2012-02-09 00.16.35.jpg



さぁ、ちくちくのお仕事も頑張ります!\(^o^)/





posted by でめきんとと at 01:03| Comment(2) | わんこもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

ぱぴちゃん用ぐっず



知り合いのトコ(ホワイトシェパードのブリーダーさん)に、ぱぴちゃん誕生♪
生まれたぱぴちゃんは、なんと10ぱぴ!


   bw_uploadskMOJqoyngUCCYIJrgmGCYIKtgvGBaYNBg2qBW4F-6c2Bag.jpg コチラがホワイトシェパード。


ぱぴの頃はお耳もちっちゃくてお鼻も短くて、真っ白で英ゴルのぱぴに
見えなくもない。(かも。)


   DSC030831.jpg ぎゅうぎゅうぱぴ詰め。(^^ゞ



トレードマークの立ち耳は生後3ヶ月を過ぎた頃から見られるらしい。


 bw_uploadsDSC01319.jpg bw_uploadsDSC01249.jpg



まだ生まれて間もない新星ぱぴちゃんにカラーをご注文いただきました。
ほら、生まれたばかりのぱぴちゃんって色違いでリボンとか紐を首に巻いてるじゃん?
生まれた順番とか、名前がないから解るようにってさ。
あれあれ!
だから10色のカラー。

   DSCF4332.jpg 1cm幅の超小型犬用。


10色、10柄揃えるのが楽しかった〜。
そして、ブリさんのご希望で同じ柄で2cm幅のカラーも。


   DSCF4335.jpg 巣立ちの時にそれぞれに持たせてあげるんだって。


ぱぴの時から着けてるカラー(リボン)って新しい飼い主さんはずっと見てるでしょ。
色分けが定着してるから同じモノを着けてあげたいって。
なんとも心温まるご注文!


そして、このぱぴちゃん達は「志村動物園」の出演がもうすでに決まってるらしい。
おしゃれに可愛く…って事で母は提案させてもらいました。


   DSCF4328.jpg こんなバンダナどうかしら?(^^ゞ


カラーとお揃いだし、呼び名もそのまんま。
TV出演もこれでうまくいくといいなぁ〜。
10頭のぱぴちゃん達、すくすく元気に大きくなぁ〜〜〜れ!



   


posted by でめきんとと at 19:14| Comment(8) | わんこもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

