2006年06月24日

感謝、感激っ!

サンタと先代キリの分身「サンタぐるみ」と「キリぐるみ」
お世話になったwanko-amiのHPにUPされた。
しかもトップの画像は「サンタぐるみ」と「キリぐるみ」なのだっ!
オーナーのクルエラさんのお気遣いでショップのオープンに合わせてくれたのだ。
またまた感謝っ!そして、でめ感激っ!
サイトの中のサンタとキリのぐるみは、仲良く寄り添ってチューしてた。
ほんわかしていて何だか懐かしかった。
それと、キリが小さかった頃に起こした数々の事件。その中でも伝説と
なった「乳首紛失事件」の記事も載せてくれた。

クルエラさん、ありがとうございました。m(__)m

ほんわかしたい方は「サンタぐるみ」と「キリぐるみ」に会いに行ってみて!
◇サンタぐるみはShopの中の“みほん”にいるよ〜。
◇キリの「乳首紛失事件」は“Oh my dog!”の中にあるよ〜。
◇トップの画像、見逃さないでっ!

http://www.wanko-ami.com/



わんこもの「Santa & Kiri」は、ドタバタオープンから5日経過。
いつもと変わらぬ日常。
ただそこにショップが増えたに過ぎない毎日を過ごしている。
ちょっと違うのは、母がダラダラしていないという事。
・・・「していない。」のではなく「できない!」のだ。
いつお客様がいらっしゃるか解からない。
ミシンをかけたフリ、掃除をしてるフリ、今後の展開を考えてるフリ・・・
何気に忙しいフリも疲れる。
そろそろちゃんと仕事をしなくちゃだわっ!

DSCF0129_sh01.jpg 「アタチも仕事してるよーっ!」







またまたキレイなお花をありがとうございます。
alohaさん、パンドラさん、感謝しています。

DSCF0104.jpg     DSCF0106.jpg
posted by でめきんとと at 03:08| Comment(3) | TrackBack(0) | Santa&Kiri | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

寝姿と寝顔

以前、サンタのすごい寝姿は紹介したと思う。
そして、キリのすごい寝顔も・・・。

今日は放っておいたサンタの手が異様な角度になっていて驚いたのと、
サンタに無理矢理寄り添って寝ていたキリの顔がヒドかった。


DSCF0055.jpg 手が痛そうなの・・・。

     「大丈夫?」って聞いてみたけど・・・  DSCF0056.jpg


 キリはキリでこんなんなっちゃってるし・・・  DSCF0048.jpg



見ている方が息が詰まってしまう。
本人達は「へっ?」って顔してあっけらかん。
心配して損した気分だ。

posted by でめきんとと at 22:30| Comment(7) | TrackBack(0) | Santa&Kiri | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

明るく語る

連日、ご心配をおかけして面目ない。m(__)m
さて、今日はでめ家の報告で少し安心していただきたいと思う。

体重も減り、見事「超ダイエット」に大成功してしまったサンタだが、
本犬はまだまだヤル気満々で、ご自分が具合が悪い事などどこ吹く風状態。
母や世話人の心配など、解かっているはずもないのだ。
今日のサンタは、昨日の高熱からは開放されて落ち着いている。
吐く事もなく、血を見る事もなかった。
母も世話人もキリも一安心。

サンタは頑固おやじタイプで、どんなに具合が悪くても、足が痛くても、
自分で歩いて外にトイレに行く。

DSCF0226.jpg

でもスッキリしちゃうと駐車場でバタン。
                       DSCF0229.jpg


この後は「もう動かない」キャンペーン。
母はサンタを抱えておウチに入るのだ。

キリは遊んで欲しいサンタがぐったりなので、今日はサランラップの空き箱を
母からもらって攻撃を仕掛けていた。
攻撃相手は小さいのであっという間に勝負がついた。

                         DSCF0234.jpg


サンタの具合が悪いというのに、キリはどうしてもサンタの側にいたいらしく
止める母と世話人を振り切りご覧の通り。
                      DSCF0217.jpg


サンタは?というと、まだまだ食欲が出ないらしい。
「もしかして、大好きなたまごボーロなら・・・」と思ってサンタの目の前へ。
「クッキーの方がいいかな?」これも試してみよう。
ボーロとクッキーをサンタの前に並べてみたけど・・・・・

DSCF0239.jpg 全く興味なしのサンタだった。ジャンジャン♪



posted by でめきんとと at 03:47| Comment(8) | TrackBack(0) | Santa&Kiri | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

静と動

ウチには日常的な事ではあるが、
「静(サンタ)と動(キリ)with世話人」をお楽しみ下さい。
昨日、ブログの更新ができなかったお詫びに楽しい動画をどうぞ。
サービス版です。



posted by でめきんとと at 17:12| Comment(9) | TrackBack(0) | Santa&Kiri | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

抱っこひも

〈抱っこひも〉なるものを通販で仕入れてみた。
大型犬の専門店。
ゴル飼いの方にはおなじみのアイ○ロだ。
お散歩大好きなサンタのために。。。 っというか、お迎えが無理な時のために。


DSCF0735.jpg  で、届いた。


まるで興味のないサンタに比べて、「コレナニ?」「オイシイモノ?」のキリ。
早速キリで人(犬)体実験を決行。

意外と留めるベルトが多くて複雑。
キリが動くからなかなかうまく装着できない。。。 DSCF0749.jpg


できたーーーっ!  DSCF0746.jpg



キリは34Kg・・・重いっちゅーの!
DSCF0747.jpg       DSCF0745.jpg

“オイシイモノ”と勘違いして母の周りをうろついていたばっかりにお試しされて
しまったキリ。
重たいだのブサイクだのと言われ放題で、とても迷惑そうな顔をしていた。
緊急時の抱っこひもをゲットしてひとまず母は安心した。

ところが、今夜この“抱っこひも”激!早いデビューを果たした。
夜のサンタのお散歩。最近、サンタはお散歩で座り込みをする事が多い。
お迎えを頼むとしてもお散歩に出たのはまだ仕事中で世話人は抜けられない。
一応、抱っこひもを持って出かけた。
「使わずに帰れるだろう・・・」

                  甘かった。。。 DSCF0750.jpg 


          
posted by でめきんとと at 22:55| Comment(23) | TrackBack(0) | Santa&Kiri | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

おやつ?

最近のサンタのお気に入り。
それは、“たまごボーロ”
今まで母は、サンタとキリに市販のおやつは買ってあげなかった。
何が入っているか分からないし、体が大きいから食べる量も多くてすぐ在庫切れする。
だから、“手作りクッキー”や“さつまのチップス”など、サンタとキリのために
作ってきたのだ。2人とも母の作るおやつは美味しそうに食べてくれる。
ところが、最近母は市販の“たまごボーロ”に負けた。。。


DSCF0486.JPG 恋してる目でしょ?


悔しいが、“たまごボーロ”はサンタを夢中にさせるらしい。
ゴハンには反応なしなのに、“たまごボーロ?”と言っただけで振り向く。
あぁ〜あ、相手はあんなちっこいのに・・・
嬉しそうに食べちゃってさ!


DSCF0499.JPG     DSCF0501.JPG

おまけにキリまで・・・ DSCF0520.JPG

“たまごボーロ”を喜んで食べるという事は、ゴハンに乗せたらどうなる・・・?
手でつぶしてゴハンにサラサラ〜。“たまごボーロふりかけ”
途中でストップしたゴハンにはコレが有効!
でも、“たまごボーロ”っておやつなんですけどぉ〜。  もしも〜し。






posted by でめきんとと at 21:58| Comment(7) | TrackBack(0) | Santa&Kiri | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

怒ってイイよ

優しいサンタは絶対に怒らない。ウゥーって唸ったのも聞いた事がない。
キリに何をされても、怒らず穏やか。
キリだけじゃなく、母が意地悪しても怒るどころか困った顔をするだけ。
今日もキリにおもちゃを横取りされて困ったいた。
でもサンタは無理やり取り返すこともしないのだ。
優しいというか、のんびりしてるというか・・・


DSCF0044.JPG 使い終わったサランラップの芯をもらった。


           ただ今格闘中。 DSCF0056.JPG


DSCF0049.JPG 結構手ごわい。。。


             キリ登場!! DSCF0016.JPG



DSCF0024.JPG  結局キリの物に・・・


           それでも許しちゃうサンタなのだ。 DSCF0001.JPG


posted by でめきんとと at 22:44| Comment(5) | TrackBack(0) | Santa&Kiri | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

中身より外身

今日、スタジオの生徒さんからお土産の温泉まんじゅうをいただいた。

DSCF0154.JPG 箱に入ってないのには訳がある。



さっそく包みを開けて「いただきまぁ〜す!」
おまんじゅうは母の大好物。あんこ好きなのだ!



          ゲッ!キリに見つかってしまった。 d.JPG


DSCF0144.JPG 大胆にも箱を覗き込んでつんつんしてる。



        どんどんエスカレート・・・   DSCF0142.JPG




DSCF0146.JPG あぁーーっ、やられたー!!



ところが、キリはおまんじゅうには無関心。。。(?) DSCF0150.JPG

キリはおまんじゅうの箱と戦いたかったらしい。
側に転がったおまんじゅうには目もくれず、一心不乱にちぎるっ、投げるっ!
さすがシュレッダー犬!君が1番お仕事してるね!!



DSCF0151.JPG サンタもおまんじゅうをクンクン。
サンタも転がっているおまんじゅうには関心なし。
サンタはキリが持ってる箱のふたの方を横から奪い取って初仕事をしたのである。
母は、サンタとキリと食べ物を奪い合うという事はないのだけれど、困った事に
捨てようとした空き箱(ゴミ)を取り合う事が結構あるのだ。
コレってどうなの?




posted by でめきんとと at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | Santa&Kiri | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

息してる?

今日はお休み。
サンタもキリも看板犬はお休みで、朝からまったりとしていた。
サンタが大好きなキリはサンタが行くところ、寝るところを常について回る。
静かだなぁ〜と思ったらこんなんなってました。





DSCF0126.JPG  サンタにべったり。



DSCF0126.JPG



DSCF0128.JPG



DSCF0130.JPG キリ、顔つぶれてるよ〜〜〜。



   キリの名誉のため、フツーお顔もどうぞ。。。 DSCF0221.JPG


posted by でめきんとと at 23:24| Comment(7) | TrackBack(0) | Santa&Kiri | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ラッキーなキリ

ゴハンを選り好みするサンタにどうにか食べさせようと、
母は毎日試行錯誤を繰り返す。
余計なものは与えてはいけないのは分かってはいるが、食べてもらわない事には
話にならない。
病院に相談したところ、少量の匂い付け程度であればかまわないとの許可を得た。
そこで色々と試している。
時にはサンタの好みににヒットして大成功!の時もあれば「コレまずい。。。」と、
そっぽを向かれる時もある。



ヨーグルトを試してみた。
サンタは初めてヨーグルトを食べたが、気に入ったらしい。

DSCF0662.JPG 空き箱もペロペロと。


低脂肪も試してみたが、どうやら一味足りないらしく気に入らない。
そんな時はキリの出番!  おこぼれをもらえて超ラッキーなのだ。

DSCF0027.JPG        DSCF0029.JPG



今日はおさつを蒸かした。
なぜかサンタよりキリが前へ前へと・・・

DSCF0075.JPG         DSCF0079.JPG

サンタに食べさせようと考えているのに。。。
このままではせっかく少し痩せたキリが元に戻ってしまうのは、
時間の問題かもしれない。



a.JPG 美味しかった〜。

             食べた気がしないケド。。。DSCF0124.JPG





posted by でめきんとと at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Santa&Kiri | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

