2015年07月06日

その後のでめ菜園






     image1.jpg




2015のトマト。
どんどん成長してまるでジャングル!(*_*)
今年は苗の種類が良かったのか、去年よりう〜んと豊作。




     image2.jpg




実がなる前からまことに見つかってしまっていて、
プランターの前を通ると座り込みを決める事もしばしば。
3ゴルみーんなトマト大好き♪




   image1 (2).jpg   image2 (2).jpg





挿し木をしたトマトも上手い事根付いてくれて順調に育ってる。
これで秋までトマトが収穫できるかも。
この新世代のトマトの苗、調子に乗って10本も作ってもうた。
母って凝り性だから〜。(^^ゞ




     image6.jpg





トマトと一緒にきゅうりも育ててるけど、このきゅうりが意外と難しい。
すぐに病気になっちゃう。
あと数本収穫できる予定だけど、夏野菜なのに夏になったら収穫終了っぽ。




夏はきゅうりが食べたい!
っという事で、こちらも調子に乗って追加!




     image3.jpg





くるくるのスタジオの空いてるスペースに設置してるんだけど、
プランターがどんどん増えてもう置くトコがない!
仕方ないので物置の側面を上手く利用して設置。
今までと違う種類の苗を植えたのだけど、成長が早い!
これは収穫が早そう。





そうそう、きゅうりのつるって芸術的な巻き方するのよねー。
すぅ〜っと伸びていつの間にかくるくる巻きついて、
お天気が荒れて風が強くても自分で必死にしがみついてる。
↓こんな感じに。




     image5.jpg




ところがこのきゅうりのつる、何だか親近感わくのよねー。


笑っちゃうくらい雑!!!


ほれ!




     image4.jpg




いいよ、いいよ、立派に生きてる!
チカラ強いって!
期待してるよ、夏野菜のきゅうりさん!



posted by でめきんとと at 02:39| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

