2015年05月11日

むーさんのハーネスコレクション






むーさんの必需品になったハーネス。
着替えも必要だし、可愛くオシャレなのが欲しいなぁ〜と思って、
何着かちくちくしてきた。
そしたら数が増えてコレクションっぽくなった。(^^ゞ




 2.19.jpg 2.24.jpg 

 2.25.jpg





デニムが大好きな母は不要なジーンズでリメイクもした。
切って繋いでパッチワーク風にしてみた。





 3.18 (2).jpg 3.18.jpg





最近、急に暑くなってきてはぁはぁ息が荒いむーさん。
ハーネスを着たまんまだからきっと暑いんよねー。
数日間脱がしていたのだけど、母の腰がヤバイ!(>_<)
立ち上がりの時にサポートする度に悲鳴をあげる母の腰。
ダメだ!やっぱりハーネスさまに登場してもらわねば!




という事で、涼しそうな生地をげっとん!




   5.3.jpg   5.2 (2).jpg




裏地を付けずに穴空きメッシュのまんまで風がすぅ〜すぅ〜通る。
胸にポッケ付けたから冷え冷えの保冷剤もinできる!




と、ここでお着替え用も欲しくなる。
調子に乗った母は大好きなデニムのメッシュはないのかと考える。
ん〜〜〜、ないな。




では作ってしまおー!
イメージは頭の中。
成功させる(カタチにする)ためにはメンドーな型紙を作らねば!




     5.4.jpg




そして生地(メッシュ)作り。




 5.5.jpg 5.5 (2).jpg




それを編む。
そして縫う。





   5.5 (3).jpg   5.6.jpg




もうねー、ここいらへんで軽くパニック!
ちくちくのお仕事してるくせに仮縫いとか大キライ。
でも留めなきゃだからついついまち針が渋滞しちゃう。(>_<)
むーさんのためだもの、ぶちキレないように丁寧に。





     5.8.jpg




頑張った甲斐あって組立った。
デニムメッシュも風がすぅ〜すぅ〜通るよ〜。




   5.9.jpg   5.9 (4).jpg   




お揃いのポーチのおまけ付き。
コレはうん●袋を入れてむーさん自身が持ち歩く。




     5.10 (2).jpg




さてさてお披露目でござ〜い!




     5.9 (3).jpg   5.9 (2).jpg





むーさん、できたよ〜!
新しいけど新しくない(ダメージデニムのリメイクだから)ハーネスだよー!
デニムだからちょっと重くなっちゃった。ごめんよ〜。




     5.10.jpg




早速試着。




     15.5.11 (2).jpg   15.5.11.jpg




むーさん、次はどんなのが着たい?
母の挑戦は続くよー♪
むーさん、もっともっといっぱいコレクションできるように
ずっとずっとかーちゃんにハーネス作らせておくれよー。



posted by でめきんとと at 23:48| ゴルぐっず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

