2015年03月05日

お水を飲んだ!






「お水を飲む」


コレって別にフツーの事じゃん?
みーんな思うよねー?


ところが、ムッチはひとりっ子になったあたりからもう2年くらい
お水を飲もうとしなかったの。
お水が入ったボウルを覗きこんでくんくんしてぷいっ!って。(>_<)
だから薄目に作ったヤギミルクやらりんごジュースやら、カルピスやら。
お出かけの時ももちろん持参するし、専用の水筒なんか用意しちゃって。
味のあるものばかりじゃイケナイと思って、ゴハンの時にはフードに
ぬるま湯混ぜたりして水分摂らせてきた。




ところがねー、3日前お水を自ら飲んだのよー!
いつものように、お水の入ったボウルの脇を通り過ぎる時ボウルを覗きこんで、
まさかと思ったらぺちゃぺちゃって。
コレってフツーの事なんだけどでめ家にとっては一大事件よ!
世話人とふたり、顔を合わせて目が点になっちゃった。
ムッチ、復活したら一皮むけて人(犬)が変わったよう。
他にも色々ある。
・怖くて狭いところは通り抜けられなかったはずなのにぐいぐい進む。
・お外ちっこには時間がかかったのに、出れば即出す。
・以前は怒っていたたまこに心を許す。
細かく書けばもっと色々。




ま、ムッチの人(犬)生、まだまだこれからって事かな?
そうだといいな、もっと色んな事経験して楽しんで欲しいもん!




     



posted by でめきんとと at 11:32| Monsieur(ムッチ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

