2014年12月11日

い〜しやき〜いも〜♪






     20141210_180245.jpg




来た、来た♪
待ってたよー!




     20141210_180131.jpg




コレ、コレ!
フォルムが気に入っちゃってね♪
石焼き芋を作るお鍋をぽち。




     20141210_180710.jpg




焼き石が付属してるけど、レビュー見たら足りないってあったから1個追加。




     20141210_180649.jpg




美味しい「い〜しやき〜いも〜♪」を食べるためにいざっ!
まずは石をお鍋の底に敷く。




     20141210_181304.jpg




まこちゃん、まだ早い!




     20141210_181336.jpg




続いておいもを投入。
在庫のおいもは細長かったのでふたつにぶったぎる。




     20141210_182145.jpg




コレで火にかけ30分。
その間に美味しい焼き方ってあるのか?とちょっと思いついてネット検索。
そしたらねー、
アルミホイルで包むと石や鍋が汚れないってあったので慌てて包んだ。




     20141210_183610.jpg




イイかほりがしてくるっていうのだけど、じぇーんじぇんしない。
それでも竹串さしてみたらすぅ〜っと刺さって火が通ったので消火。
途端にあま〜いかほりがしてきてにんまり。
10分ほど蒸らすのが良いとあったので見たいのをガマンして放置。




     20141210_191429.jpg




3ゴル大興奮!
こりゃ〜、アマアマでウマウマだわさ。
普通にスーパーで買ったやっすいおいもなんだけど、
ホクホクでねっとりした焼き芋が出来た!




     20141210_191458.jpg





ちょっと手間はかかるけど、美味しいおいもを食べるんだもの仕方ない。
この冬のおやつは3ゴルも母達もアツアツの甘い焼き芋に決定!
石焼き芋鍋、コレおすすめよん♪



posted by でめきんとと at 11:07| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

