2014年10月14日

かおるちゃんと待ち合わせ♪ の前に。





     IMG_3223.jpg





(日)に久々にかおるちゃんちと遊んできた!
待ち合わせ場所はまことのお里のおっきな広い芝生のラン。
っと、その前にこの日は予定があり、ちょっとお出かけ。
かおるちゃんちのブログで知った公園でのイベント。
チャリティのアニマルコミュニケーション。




     IMG_3146.jpg こんなトコで。





まこたまともお話したのだけど、まぁそれぞれかな。
まことは毎日が楽しいって。
ちょっと人の出入りに神経質になってるけど、訳が解ってないみたい。
人が出たり入ったりするのはお仕事だから少しづつ慣れて欲しいな。
たまこはまだ信頼関係ができてないようで、不安がいっぱいなんだって。
トラウマのようなものを抱えているらしい。
「大丈夫!」って事を理解して信頼してくれるまでまだ時間がかかりそう。




そして、一番聞きたかったのはむーさん。
でめ家で一番のご長寿。
他の誰もむーさんの年齢まで頑張れなかったんだもの、頑張って欲しい。
そのためなら母は何だってしちゃう。
何をして欲しいか、今どんな状態かを把握しておきたいと思って。




     IMG_3145.jpg




まこたまが来て煩わしいとか、母と世話人をひとり占めしてたかったとか
不満がいっぱいあるだろうなーと思っていたのだけど…。
むーさんは思っていたほどイヤじゃないみたい。ちょっとホッとした。

食事に関しては不満はないって。
もっと違うモノ、例えばお肉とか食べたいって言われちゃうかなって
思ってたからコレはホッとした。
そんなイイお肉はでめ家では無理だし〜!(^^ゞ

カラダの不具合はぽろぽろ出て来て自分でも戸惑ってるよう。
腰痛かったり、後ろ足が上手く動かせない時があるって言ってた。
大丈夫!
母と世話人でサポートするし、カッコいいカートもあるしね。(^^ゞ




     IMG_3156.jpg




ゆっくりでいいよ。少しづつでいいよ。
まだまだ自分の脚で1歩づつ歩こうね。





3ゴルの他にお空の子達の写真も持って行ってセッションしてもらった。
2枠予約したのだけど、全然時間が足りなかった。
なので、どうしても繋がりたい子に話してもらった。
お話が出来なかった子達はまた時間を取る事にして。




先代のキリ。
10年前の事をどうしてもちゃんと謝りたかった。
この10年間、1日も忘れた事などなかった。
キリは、
「こうして話ができて良い区切りなのだからもう軽くなって。」
と言ってくれた。




まだまだダメだけど、キリのおかげで母は少しは強くなれたと思う。
自分の子達は自分で守らなければ!と強く思うようになった。
今の母があるのはキリがいたから。
「ありがとう、キリ。そして、ごめんね。」







おっとー!暗くなっちまった。
公園をあとにして、かおるちゃんちとの待ち合わせの場所へ向かう。



長くなってしまったので、つづく。




posted by でめきんとと at 01:49| 遊び&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。