2014年03月25日

コドモ達のステージ






     IMG_2419.jpg




母のくるくるのお仕事の中で、コドモ達のための舞台の企画制作がある。
日ごろのレッスンの成果の集大成。
「おさらい会」なるもので、タイトルは「First Step」
当日はコドモ達が主役。
家族や親せき、お友達を気軽に呼んでダンスを披露する。
この企画は今年で5回目になる。
コドモ達はこの日を目標にレッスンをし、振付を覚え、練習し、努力している。





 
 IMG_1448.jpg IMG_1802.jpg






出演者の一番小さなキッズは4歳。
上は中学生のお姉さん達。(元キッズ)
ジャンルはJAZZ、HipHop。





 IMG_1686a.jpg IMG_1860.jpg






朝から会場に入り、リハーサルを重ね、少々お疲れ気味のコドモ達。
そんなコドモ達も観てくれるお客さまがいるとヤル気モード全開!
どんより顔もイキイキとした笑顔になる。
緊張のため半笑いの舞台初めての子もいるけど、音がかかると楽しくて楽しくて
自然に笑顔になってしまうと言う経験豊富な子もいる。
頼もしい限り。(^^ゞ





   IMG_1510.jpg   IMG_1915.jpg





まだまだ技術的には未熟かもしれないし、できない事もいっぱいあるけど
ダンスの楽しさを知り、それを表現するという素晴らしさはなんとなく理解してる。
(と、思いたい!)
舞台で踊ってるコドモ達の顔には「楽しい!」と書いてあったように思ふもの。





   IMG_2273.jpg   IMG_2064.jpg 






近年ダンスがメジャーになりキッズの頃からオーディションやらバックダンサーやら。
母のスタジオのコドモ達の中にもその道に進みたい!と夢を語る子もちらほら。
どれだけのコドモ達が夢を掴めるか解らないけど、努力は怠らないで欲しいな。
現在活躍してるプロだってみんな血のにじむような努力、練習をしてきてる。
美味しいトコだけっなんて絶対持っていけないからね〜。





     IMG_1991.jpg とりあえず「おつかれさんっ!!!」





posted by でめきんとと at 01:34| ダンスの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。