2013年12月26日

ゴールデンの男の子を保護しました。






     20131226_130419.jpg






写真のゴールデンの男の子を保護しました。






日時:2013-12-26(木)お昼頃
場所:埼玉県行田市さきたま古墳(近くの斎場)

・赤みがかったコートのゴールデンの男の子
・少し痩せています。
・薄いカーキ色の首輪を着けて、チェーンのリードを引きずっていました。
・未去勢
・推定2〜5歳(歯は少し黄ばんでいますが、汚れてはいません。)
・カラダ(特にしっぽ)に毛玉多数。
・「おすわり」「お手」ができます。
・オヤツは人の手から優しく食べられます。
・とても人懐こく、怯えた様子はありません。
・嬉しいと飛び付きグセが出ます。




     20131226_130403.jpg





現在、保護場所のご近所で一時預かりされています。
お心当たりの方、ワンコがいなくなった等の何か情報をお持ちの方、
ご連絡お待ちしています。








    *****   *****   *****   *****






今日のお昼頃、わんこもののお客さまから突然の電話。
むーさんが大好きな東屋のある古墳公園で首輪と鎖が着いたゴールデンが
ボーっと座ったままとの事。
工事のおじさんに聞いたら「あれ、まだいるんだー。」って事なので、
結構前からうろついてたらしい。
車もブーンブーン通るし、放っておけないって。
その方もワンコ2頭お散歩中との事で、どうしたらいいものか途方に暮れてた。
お水をペットボトル2本分も飲んだそうだ。
とりあえずリードを確保してもらい、オヤツを持って駆け付けた。
上記に書いた詳細は母の見解なので、推定年齢などは確実ではない。


ゴル君を観察すると、放浪が長いのかかなり汚れて見えた。
飾り毛は短めで毛玉だらけ。特にしっぽはマフラーのポンポンのようなおっきなモノ。
おっきな毛玉には草むらにでも入ったか、ドロボー(正式名称は解らないけど
母はこう呼ぶ)がいっぱいひっ付いてた。
ゴル君はつぶらな瞳の可愛い子。人懐こく、おすわりもお手もできた。
嬉しいと飛び付くクセがあるらしく、ぴょんぴょん飛び跳ねてた。
おウチに帰したいなぁー。
「もしかしたら」と思い、ゴル君を引き連れて近所に聞き込みをかけた。
ゴル飼いのお宅を3件当たったけど、全部おウチにゴルさんはいた。
振り出しに戻ったという訳。




     20131226_130413.jpg





チラシを作成して明日保護地域に配って聞きこみしてみようと思う。
一応FBやTwitterにもこの保護情報を載せたけど、保護地域はホンモノの田舎。
ネット環境に強いとは思えないの。
だってー、母の実家のある地域なんだもん。
でももしかして「その周辺の事解るよー。」っていう方がいたら、
ゴル君の事、聞いてみて下さいませ。ぜひよろしくお願いします。




※コメント欄を開けておきます。情報がありましたら書きこんで下さいませ。




posted by でめきんとと at 17:05| Comment(2) | ワンコの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飼い主さんが見つかり良かったですね!
Posted by 広岡幸一 at 2013年12月28日 05:32
>広岡さま。
ご心配下さり、ありがとうございました。
ゴル君、無事にお家に帰る事ができてホッとしています。
Posted by でめきんとと at 2013年12月28日 17:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。