2013年07月30日

ランラン♪お空の2年生






27日はラン母さん初めてのお空記念日だった。
忙しさの中で気にはしていたものの、何もしてあげられなくてごめんね。





    IMGP0683.jpg





ランはキリのお母さん。
5歳の時にブリーダーさんのトコからやって来た。
山口からびゅ〜んと飛行機に乗って。
ランと娘マリーちゃんの(キリのお姉ちゃん)の里親話が出ているのを知った時、
最初は里親探しを始めた。
ところが里親探しが上手くいかず、そんな時キリの姉妹犬の飼い主さんからの
提案でふたり一緒に連れてきて手元に置いて里親探しをしようとなった。
でめ家にはすでに3ゴルいて、2ゴル迎えちゃったら5ゴルになっちゃう。
でも1ゴルなら合計で4ゴル。これならイケるかも?
でめ家は迷わずラン母さんを迎えた。
娘マリーちゃんはキリの姉妹犬のおウチに迎えられた。
羽田に向かう事が決まった時点でふたりとも新しいおウチを手に入れた。
めでたく里親探しは終結した。





    DSC_0315.jpg





ラン母さんが来てからの4ゴルのでめ家。
さぞかし大変だろうと想像していたが、それ以上に毎日が楽しく新鮮だった。
ラン母さんは最初から人懐こくて可愛くて、ずっと前から一緒にいたみたいだった。
キリさんは自分のお母さんって解っていたのか、接し方がムッチやヒカとは違った。
ムッチとヒカはラン母さんに一目置いてるように見えた。
4ゴル生活はたったの4ヶ月、ヒカがお空へ旅立った。
3ゴルの生活はずっとずっと続くって根拠もなく信じてた。









去年もこんな暑い毎日だった。
夜中になっても気温が下がらなかった。
具合の悪そうなラン母さん、キリとムッチを車に押し込み
夜中に都内の病院へ車を走らせた。

でめ家の法則。
1ゴルが具合悪かったらみんなで分かち合う。
ラン母さんのために夜通しみんなで点滴を見守った。




     2ee7d869463d895bc6e3b2bce19c5a86.jpg





去年の「Dance Remix」の慌ただしい時、ラン母さんはお空へ旅立った。
治療すればきっと良くなる!
そう信じて都内とでめ地方を通ったけど、回復することなくラン母さんは
さっさとお空へ帰ってしまった。







    DSCF3543.JPG





きっと今頃は、キリさんと息子のアポロ君と親子水入らずで過ごしているだろう。
母も世話人もムッチも元気です。
そうそう、また茶色いのが増えたんよ。
いつかみんなでぎゅうぎゅうしたいな。
待っててね。






posted by でめきんとと at 17:35| Ran | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。