2012年05月24日

タン坊7歳のお誕生会♪



   DSCF5214.jpg 5月19日で7歳のタン坊。


「タン坊、おめでとう!」


記事にするのがちょっと遅くなっちゃいました。
先日、恒例のお誕生会をわんこもので開催!
また今年も元気にお祝いできて嬉しいな。
タン坊のバースデーケーキはママの手作り。
今回のケーキもとっても可愛い♫
ドームの中にはぷるんとしたイチゴのババロアのようなのが入ってた。
同じデザインを見た事ないぞ。スゴイ、スゴすぎる!




遠いところ、じょっちゃんも来てくれてメンバーは5ゴル&保護者。
狭いわんこものでワイワイガヤガヤの楽しい1日になった。

ランチはタン坊ママが美味しい手作りゴハンを持参してくれた。
母もちょっとだけ。(^^ゞ


   DSCF5193.jpg DSCF5196.jpg



そして、タン坊と1日違いでこの日はタン坊ママのお誕生日♪
お誕生日が続くなんて運命感じちゃうね。


   DSCF5258.jpg 「おめでとうございます!」





待ちに待ったいつものケーキタイムはみんな必死!
切り分けてもらった自分の分を食べ終わるとわらわらと1箇所に集まる。


   DSCF5254.jpg 
                「まだあるでしょー、ちょーだい!」by5ゴル。


大好きなケーキを食べ終わるとみんな示し合わせたように寝る。
ケーキに集中してた緊張感が溶けるのか?(^^ゞ

  
   DSCF5287.jpg ひとりだけ起きてる子が…。


じょっちゃん、ガサツな3ゴル&タン坊の中では落ち着かないよねー?
終始おかあちゃんのお膝の上でニパニパ上機嫌でした。

あ、キリさんがいないですねー。


いた、いた。
じょっちゃんのマネで世話人に抱っこされてました。



   DSCF5282.jpg でも何か間違ってませんか?(-_-;)



また来年も再来年も元気で楽しいお誕生会しましょ!
さぁ、ここからでめ家はお誕生日が続く。
次はキリさんだよー!








posted by でめきんとと at 00:23| Comment(9) | お友達&親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回のお集まりも すご〜く楽しそうでしたね。
ほんと!運命みたいな親子のお誕生日。
タンちゃん・ゴン太さん おめでとうございます。
実はわたしとぶ〜も全く同じで 一日違いのお誕生日なの〜☆
これも偶然と言えば偶然ですが・・何か嬉しい〜♪

しかし本当にゴン太さんのケーキは毎回素敵!
お味も優しいワンコ用にちゃんと心配りがしてあるし 
みんなも幸せよね〜こんな美味しいケーキが食べられて。
でめさん達もご馳走が沢山並んでますね。
さぞかしお話も弾んだことでしょう。
このお品数だと・・夜中までペチャクチャかしら〜(笑)
Posted by くわとろ at 2012年05月24日 21:32
↑「夜中」じゃなくて「真夜中」でした〜ごめんなさい!(汗)
Posted by くわとろ at 2012年05月24日 21:36
●くわとろさん
タン坊、早いものでもう7歳ですよー。
ワンコってなんだか急いで大人になっちゃいますよね。
寂しいような、それでいて元気にお祝いできるのが
嬉しいような…複雑です。
今回も「お誕生会」という名目で食べて飲んで、たくさん
おしゃべりして楽しい1日でした。
くわとろさんがいらっしゃらないのが残念でした。
全ゴルはケーキが絶対ある!って確信してるので、
登場するのが待ち遠しくてザワザワソワソワしてて
落ち着かなくて大変でした。(^^ゞ
って言っても、じょっちゃん以外の4ゴルですが。
おしゃべりはご想像通り、ゴルゴルの晩ご飯を終え、
いつの間にか夜中(実は真夜中(^^ゞ)まで続きました。
そのまま泊って朝までもいけますが、そこはオトナ。
次のおたのしみって事で。
次回はぜひぶーさんと一緒に参戦して下さいませね。(#^.^#)
Posted by でめきんとと at 2012年05月25日 02:48
ここでもぎゅうぎゅうだあ!
ワンコがぎゅうぎゅうになってるのを見るだけで楽しい。
こんな豪華なケーキだったら気配もニホイも濃厚で、
落ち着いてなんかいられないよねえ。

タン坊兄さんもとても7歳には見えないです。
ムッチ兄さんとともにその背中を追いかけたいJOYです。

おめでとう!
Posted by JOY父 at 2012年05月26日 23:18
タン坊くん♪お誕生日おめでとうごさいます♪
いつもの事ながら、わんこのケーキを囲む美味しいパーテイー楽しそうです〜!

キッチン混み合ってますね〜(~m~*)
私も四つん這いになってケーキ争奪戦に混じりたいです(←おバカ)
みんなケーキ食べ終えて干潮のように寝んねしてるのが可愛い〜♪
ホント!キリちゃんの抱かれ方が違うような。。。(>▽<*)
Posted by ココママ at 2012年05月27日 02:15
あっ、いかん、出遅れた!
タン坊、おめでとう!
いくつになっても元気&陽気なタン坊を見ると、
おばちゃんも元気をもらえて、ついつい笑顔になります。
じょっちゃんと二人でソロ活動しているタン坊は
落ち着いたジェントルマンなのだけど、
チーム山賊での活動の時には、多動だねぇ〜(笑)
そんな緩急のメリハリあるタンタンもステキよ♪

すっかり長居しちゃって、家についたら夜中の1時…
翌朝は、金環日食のことも忘れて爆睡しちゃいました。
ステキ年齢は、笑いすぎると体力消耗しますな(笑)

じょっちゃん、ここぞとばかりに抱っこ三昧。
この親が育てて、なぜこんなに乙女チック…
私、反面教師だったのかしら?
キリさん…GJ!
Posted by じょじょ at 2012年05月28日 00:23
●JOY父さん
お祝いコメントありがとうございます。
gontaさんのケーキは毎度毎度美味しそうで、デコレーションも
可愛くて、ゴルゴルは狂いまくりです。
ケーキを切るまでは落ち着かず、人間がランチを食べてる間は
騒々しくてたまりません。(^^ゞ
でも1切れお腹に入ればみんな一斉にお昼寝タイム。
この切り返しは一体どういう事なんでしょか?(-_-;)
でも、どんなにうるさくても騒々しくても、お行儀が悪くても
元気でケーキをおねだりして欲しいです。
JOY君に付いてきてもらえるようなダンディをムッチも
タン坊も目指したいと思います!
Posted by でめきんとと at 2012年05月29日 01:44
●ココママさん
タン坊にお祝いコメント下さりありがとうございます。
1歳からタン坊を見ているので、7歳のタン坊が信じられません。
でもこれからだってひとつづつ年を重ねるんですものね。
ずっとずっとゆっくりと見守って行きたいです。
このメンバーで集まると「ケーキ」が必需品のようになってて
お口に入るまではもう大変なんです。(-_-;)
普段あまりくっつかない子もぎゅうぎゅうに隣にいます。
ケーキのためならえーんやこら〜なんでしょうね。(^^ゞ

キリさん、この日は主役ではないのに話題かっさらってました。(#^.^#)
Posted by でめきんとと at 2012年05月29日 01:49
●じょじょさん
先日は遠いところ、ありがとうございました。
とっても楽しかった〜。
一緒にタン坊のお祝いできて嬉しかったです。
あのタン坊が単独で出かけるとジェントルマンって聞いて
やはり「朱に染まれば赤くなる」というのを実証したな、と
3ゴルを呪っておりますだ。
タン坊の多動は山賊に染まっての事なのだ、きっと!(^^ゞ
それにしても良くしゃべるよね〜〜〜。(^^ゞ
あっという間に暗くなって、気が付けば日付が変わるっちゅーねん。
今度は朝帰りにちゃれんじしてみよー!!!
それまでにキリさんをじょっちゃんみたく乙女に見える
抱っこの方法考えとくっちゃ。
Posted by でめきんとと at 2012年05月29日 01:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。