2012年05月12日

迷子のポメさん保護2日目



   2012-05-11 20.39.28.jpg わんこもので2ゴルと並びました。


迷子のポメラニアン、保護2日目。
もともと性格が良いのか、小型犬ってこんな感じなのか、慣れてきてる。(^^ゞ
人懐こくて明るくて元気。
でも困った事がある。
それはトイレ。
トイレシートNG!
お散歩ではまとまった量ではなくマーキング程度のちっこしかしない。
どんなに歩いてもお外でうん様をしてくれない。
諦めて室内に入ると落ち着いた頃に元気印のうん様をお出しになる。

・・・・・。(-_-;) どないしよ。

こんもりとされたのをすぐに片ずけられればいいのだが、
バリケンに入ってる時(お留守番や夜寝る時)中でしてしまう。
そして顔を見せると喜びのあまり中でくるくるガシガシ!


これを本日は朝から2回!((((;゚Д゚))))


もう1回は夜散歩の1時間後わんこもの店内にうん様とちっこセットで。


あーのーねー。(-_-;)


なので、バリケンは置いといてぇ〜
今日から↓コレ。


   2012-05-11 20.15.31.jpg 100円ショップで買ったカゴ。



バリケンよりも居心地が良いようで。



   2012-05-11 20.18.14.jpg キレイに収まった。(#^.^#)



リードが着いてるのは他ゴルのストレスを考えた事と、どこにでもなさるから。
相変わらずの食欲でゴハンもペロリ。
迷惑そうな顔をされても3ゴルに混ざっていく。
いいねぇ〜キミは。


そうそう、この迷子のポメラニアン、名前がない。
保護直後は「ぽん」とか、「ぽー」とか「ぽーたろう」とか適当に呼んでた。
でもこれから1ヶ月ほどはお預かりする予定。
なので仮でも名前を考えようという事になった。


  ・・・。

  ・・・。

  ・・・。



命名「ケンタ」   




名付け親は世話人。
名前の由来…それは、世話人がこのポメを最初に見たのが
「ケンタッキーフライドチキン」の前だったから。あは〜ん。



明日からの保護日記に登場する迷子ポメは「ケンタ」と呼びます。
でめ家にいる間の呼び名でありんす。(^^ゞ






posted by でめきんとと at 01:39| Comment(6) | ワンコの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小型犬飼ってるお宅行くと、
ケージにトイレもベットも入れてること多いですよね
ケンタもそんな感じだったのでしょうか?
だから、バリケンでもしちゃう??
Posted by ナオミ・ブル子 at 2012年05月12日 17:59
●ナオミ・ブル子さん
コメントありがとうございます。
確かに!我が家もダックスがいますが、おウチの中で
トイレする場合、そうですよね。
でもケンタの場合、ちょっと違うような気がします。
あまり想像したくないですが、ちょっと外飼いされてたような…。
とにかく「トイレ」頑張ります!
Posted by でめきんとと at 2012年05月12日 19:15
迷子のポメちゃん
拝見してました。遅れコメントですみません。

大変でしたね・・・
でも・・・世話人さん、でめきんととさんに保護されたポメちゃんは、本当に幸せです。

早く、飼い主さんが名乗り出てくれるのを、祈るばかりです。
でも・・・きっと・・・もし・・・お別れする時は、哀しくなっちゃいますよね・・・

すっぽりのカゴ、きっと安心できるんでしょうね
 寝てる姿・・・可愛い!
Posted by at 2012年05月13日 23:34
●   さん
見ていただいてありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

ご心配いただいた「迷子のケンタ」ですが、本日
無事にお家に帰れました。
飼い主さんが突然現れて連れて帰りました。
いきなりだったので、ちょっと静かになっちゃいましたが
自分のおウチですからこれで良かったと思います。
ありがとうございました。
Posted by でめきんとと at 2012年05月14日 20:40
すみません。
名前書くの忘れちゃった・・・
本当にすみません。
Posted by パウダー at 2012年05月14日 20:54
●パウダーさん
あらら、パウダーさんでしたか。(^^ゞ
なんとなくそうかなぁ〜と思ってました。
わざわざありがとうございます。
Posted by でめきんとと at 2012年05月15日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。