2012年05月10日

ポメラニアンの男子保護してます。




   DSCF5085.jpg



5月10日(木)朝7:10頃、迷子のポメラニアンを保護しました。
詳細は以下の通りです。


犬種 : ポメラニアン ♂ 未去勢
毛色/毛の長さ : 茶色(オレンジ)/長毛
年齢:推定2〜3歳(歯、歯茎はとてもキレイです。)
体重:2.5Kg
保護日時:2012.5.10(木) 朝7時10分頃
保護場所:鴻巣市雷電2丁目付近(正確にはおちあい薬局の前あたり)
届出:警察署、保健所、すでに届出済です。
特徴:「オスワリ」ができます。
    こげ茶色の幅1cmの革製の首輪とちぎれてしまっている約20cmの
    ワイヤーロープが着いていました。(写真:下)



   DSCF5127.jpg


お心当たりのある方、ポメちゃんを探してるという方がいらっしゃいましたら
どうぞご連絡お願い致します。





本日、世話人が出勤途中の信号待ち(世話人は赤信号1台目)で、その信号を
渡るポメラニアンを見たそうです。
発見時、ポメラニアンは通勤時間帯の交通量が多い国道17号を丁寧に横断歩道の
ゼブラの上を青信号をしっかり守り、トコトコ渡ってたそうです。
気になった世話人はキリさんの朝散歩でそこに向かい、 ポメを再び発見!
キリさんとお散歩バッグしか持ってない世話人は、その付近の知り合いに連絡を取り
協力してもらい捕獲したそうです。
以前ココでも記事にした事がある、ホワイトシェパードのブリーダーさん。
ありがたい事に中型犬が入れるくらいの大きさのバリケンを貸して下さいました。



保護した後、一度わんこものに連れて帰り少しだけフードをあげた。


   DSCF5081.jpg 見事な食べっぷりで息つく間もなく完食。


もし、ずっと食べてなかったのだとしたらいきなり食べたら胃がビックリしちゃう。
量を考えて分けてあげよう。
(結局夕方までに4回食べた。(^^ゞ)



次に警察と保健所をハシゴして届出を済ませ、
狭いわんこもので隔離スペースも難しいのでついでに病院へ。
大切な3ゴルがいるからねぇ〜。
病院で念のため、ノミダニ駆除のお薬をもらって帰還。
まずはベトベトになってるカラダを洗ってあげた。


   DSCF5093.jpg  DSCF5102.jpg


シャンプーもドライヤーも逃げるような嫌がり方はしない。
ちょっと怖がってはいるが、イイ子でやらせてくれた。


キレイになったところで3ゴルとご対面〜♪
抜け毛がすごかったので、わんこものタンクトップをプレゼント♪


   DSCF5126.jpg キリさんに押されて引き気味。


   DSCF5122.jpg 恐怖で立ち上がっちゃった?


   DSCF5118.jpg あれ?出てこなくなっちゃった?



犬・猫の保護は落とし物扱い。
わんこもので預かる事を警察も保健所の担当者の方も笑顔で「お願いします」と
託してはくれた。
預りは引き受けてきたが、期間は1ヶ月。
落とし物だから1ヶ月過ぎないと里親探しはできない。
それまでに本当のおウチに帰してあげたいな。





posted by でめきんとと at 19:02| Comment(4) | ワンコの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポメちゃん、もうわんこものの一員みたいな顔してますが…^^ゞ

でもやっぱりオウチが恋しいはず。
一日でも一時間でも早くオウチに帰れますように。
Posted by Kanko at 2012年05月10日 21:13
●Kankoさん
何故かわんこものにいらっさるワンコさんは、
図々しいというか、フレンドリーというか…。
ご飯もしっかり食べるし、甘えるし、欲求吠えまで出ます。(^^ゞ
ま、いいか。
ポメさん、本当のおウチに帰してあげたいです。
Posted by でめきんとと at 2012年05月11日 02:32
dogooの迷子犬掲示板 捜査No.11758 に、
埼玉県でオレンジのポメラニアンを迷子にした方おり、
説明がアバウトだったので♂♀どちらなのか、
行方不明になった日と場所の質問、
ツイッターに出回っている写真を添付して
確認メール送ってみましたが、返信ありませんでした。
見つかったのかもですが、気になります。
この子だったら良かったのに。
早くこの子がおウチに帰れるといいですね。
Posted by りおん at 2012年05月12日 17:37
●りおんさん
コメントありがとうございます。
お知らせ下さった件、こちらも確認メールを送って
下さった方がいるのですが、こちらもお返事がありません。
そのポメちゃん、おウチに帰れてたらいいのですが。

こちらはチラシを作成してます。
ご好意でたくさん貼っていただいております。
引き続き頑張ります。
Posted by でめきんとと at 2012年05月13日 17:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。