2012年04月19日

たろさんとお散歩デート



   DSCF4793.jpg サンタの甥っ子くん「たろう」


いつもの「車で散歩」の公園でサンタの甥っ子くんのたろさんとデート。
この公園はたろさんのホームグラウンドなの。
デートったってでめ家は3ゴルだから、変な図式(?)だけど。(^^ゞ

   DSCF4782.jpg 平均年齢は10.25歳! 

あ、平均出しちゃダメだった?(^^ゞ
たろさんは15歳とは思えないほどウホウホで元気。
年齢は老犬だけど、お顔も若々しく坂道だってへっちゃら。
何度かは足の調子は悪くなったけど、ママの献身的なマッサージとリハビリ、
鍼治療でしっかりした足取りで歩いてる!
たろさんのウホウホな元気と笑顔は後に続くゴルゴルの勇気と希望だよ!

待ち合わせした東屋で持参したマックのてりたま食べて、一休み。
そしたらママが…
「フルーツ持ってきたんだけど、みんな食べるかな〜?」って。

   DSCF4804.jpg おいおい、まさか丸ごとですか?(^^ゞ

豪快なママにはいつもいつも笑わせてもらってます。

   DSCF4815.jpg DSCF4817.jpg


   DSCF4825.jpg ムッチ食べ方間違ってるよ!


空気はひんやり、日向はほっこりで気持ちいい東屋でしばしゴル談義。
ラン母さんのブーツが後脚を引きずる事で穴が開くと言うと…

   DSCF4849.jpg モミモミしてほぐしてくれました。

   DSCF4853.jpg 両方の鼻の穴から鼻水垂れてるよ〜。


たろさんには「はなこ」という相棒がいたのだけど、今はたろさんひとり。
はなこはお空から見てるね。

   DSCF4866.jpg 
                   ママ、久々の2頭引き(しかも白×2)に挑戦!

   DSCF4882.jpg 母も初めての白×2を体験!

   DSCF4869.jpg せっかくなので茶色×2にも初挑戦!

   DSCF4872.jpg ぎゃーーーーーー!!!

↑こうなるからいつもラン母さんとムッチのコンビ、キリさん単独なの。(^^ゞ
これを普段のお散歩道でやる勇気は沸かない。(-_-;)

ほんの数時間だけど、楽しいお散歩デートだった。
ニコニコのたろさんに会えて嬉しかった。


   DSCF4856.jpg 
                      次に会う時もキラキラのお目目見せてね。




posted by でめきんとと at 02:14| Comment(10) | お友達&親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たろちゃん!ステキな15歳!
元気もらいます。

らんちゃん。。。の鼻水。。。気持ちいいから
出ちゃうよね〜〜〜!
お目目がかわいい!!!

又 たろちゃんに会える日を楽しみにしたま〜〜〜す。
Posted by パウダー at 2012年04月19日 09:56
久しぶりの、たろうさん、元気そうで
なによりです。一番最初の写真、キラキラと
まぶしい笑顔だね☆

ママさんの豪快さにプププっ♪
Posted by gonta at 2012年04月19日 23:44
たろさん、元気そうでなによりです♪
一番最初の写真、キラキラして眩しい〜〜。
ご機嫌さんですね。

ママの豪快さ、はなちゃんを彷彿。
グラススキーのような2頭引き、大型犬と
暮らすには豪快さが必要?!
Posted by gonta at 2012年04月20日 01:53
●パウダーさん
15歳のゴルゴルさん、すごいと思いませんか〜?
このたろさん、私の一番最初の子の甥っ子君なのです。
残念ながら知り合った時にはもうサンタはお空に帰って
しまっていてご対面する事はできませんでしたが…。
15歳って夢のような年齢ですよね。
我が家もたろさんを目標に後に続きたいものです。
Posted by でめきんとと at 2012年04月20日 02:41
●gontaさん
たろさん、この日はいつもにも増してキラキラの
オメメでしたよ。
あんよの調子もぼちぼち良かったし、食欲もバッチリ!

ママのまるごとスイカには大笑いしましたよ。
たろさんの長生きは少なからずママの育て方にあり!と確信。
Posted by でめきんとと at 2012年04月20日 02:43
●gontaさん
ふたつもコメントまいどありぃ〜〜〜♪

そうそう、ママがムッチのリードも持ちたいって。
写真は載せなかったけど、キリさんも引いたのよ。
キリさんは「軽い」って言ってた。
キリさんはリード引かれてるの無視して突っ走るもんね。(^^ゞ
茶色のふたりはリードついててもじゃれて走るのよー。(-_-;)
白組に比べたら全然優雅ではないっす。トホホ。
Posted by でめきんとと at 2012年04月20日 02:46
たろうさんは元気でいいね。
(ムッチくんも続けよブランも付いていきますダニ〜)
男の子で元気な15歳って中々居ないよね。
ほんと「ガンバレ!たろうくん」ですネ。
果物の件
豪快たろはなママさんらしくて思わずわたしもプププッ!でした。
本当に〜ワンコ達にもこの大らかさがいいのかもね。
わたしも爪の垢でも煎じて飲まなきゃ(笑)
Posted by くわとろ at 2012年04月20日 10:22
1度目のコメントが反映されていなかったので
ひつこくも2度目を投稿してしまいました。
恥ずかしい(>_<)

そして、さらにひつこく3度目の投稿を
しているし(笑)
Posted by gonta at 2012年04月20日 16:38
●くわとろさん
はい、たろさんは本当に元気です!
こんなに近くに15歳なんて素晴らしい年のゴルさんが
いるなんて身近な目標がすぐそこにある感じです!
本当に頼もしい限りですよね。
ムッチも15歳を目標に頑張って欲しいです。
ぶ〜さんも続いて下さいね。
そうそう、本人(犬)だけではなく、これって飼い主の
ケアや日頃の生活パターンも大いに関係してますよね。
気持ちを大きく穏やかに過ごさなきゃ!
Posted by でめきんとと at 2012年04月21日 03:38
●gontaさん
今日もいらっしゃいまし!
このブログコメントが反映されない事が良くあるみたいです。
すみません。
でも何度でもいらしていただけて嬉しいです。
明日も来るぅ〜〜〜?(#^.^#)
Posted by でめきんとと at 2012年04月21日 03:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。