2012年01月28日

ホリホリ中間報告



少し前に始めた母のホリホリ。
もう飽きちゃったとか思ってる人もチラホラ??
いーえっ!頑張っております!
くるくる回ったり、ちくちく縫ったりしながらホリホリ彫ってますだ。
で、今どんな具合になってるかと申しますと…



   DSCF4224.jpg まずは「ホリホリ」。でも彫刻刀って???


↑これが楽しそうで始めたんだったなぁ〜。
お仕事がダンスだったり、縫製だったりでは望んでも仕方ないけど…
「ないものねだり」なのだけど、工具が何もないのがじれったい。
電動の便利な工具があればラクチンなんだけどなぁ〜。
でもこれぞ手作り!
手持ちの彫刻刀を使い分けてひたすらホリホリ、ホリホリ、なのさ。(^^ゞ


   DSCF4270.jpg 彫り残しを砥石を着けたリューターでホリホリ。



唯一、リューターだけはネームタグの名前を彫るためにあるのさ〜。
でも電動モノはコレだけ。(^^ゞ



   DSCF4280.jpg 木の角をのこぎりで切り落とす!


茶色組の不安な視線がイタイ!
母の事など信用してないという無言の抵抗?
「まっちょれ!母ちゃんがキミ達のイイモノを作っちゃる!」


   DSCF4284.jpg ヤスリで角に丸みを付ける。


茶色組は付き合ってられないらしく寝ちゃった。
ムッチはもともと興味がないらしく見てもくれない…。(-_-;)


今はここまで。
でも少し先が見えてきたから俄然ヤル気が出てきたーーーっ!!!
今度は仕上がったブツと最終報告ができたらいいなぁ〜。




posted by でめきんとと at 00:41| Comment(2) | ゴルぐっず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何ができるのかな〜?っと楽しみにしていたんだけど、やっぱり<キミ達のイイモノ>なんですね♪

手彫りでホリホリぎこぎこがりがりってのが愛情こもっていていいわ〜。
完成待ってま〜す。
Posted by メグララ at 2012年01月28日 08:57
●メグララさん
わおっ!何ができるか楽しみにしてて下さったですか?
それはそれはありがたい!
仕上がりまでもう少しと思われます。
出来上がったら写真を撮ってご報告したいと思います。
待ってて下しゃんせぇ〜〜〜。\(^o^)/
Posted by でめきんとと at 2012年01月28日 17:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。