2006年07月15日

洗う

久々のキリさんの登場です。

何かと母は忙しくて、キリのシャンプーをサボっていた。
かなりにほってきてたし、触るとベトッとしていた。
前の日に(金)にお風呂に入れよう!と計画。
しかし、あまりのあぢさに日中はダラダラと過ごしてしまった。
夕方少し涼しくなってきたので決行!

DSCF0183.jpg シャワー室の壁にすりすり

前回シャンプーした時は、キリはハイテンション。
母の裸足の足を踏みつけ、母の周りをぐるぐる回っていた。
狭いシャワー室。母はぬるい空気の中で目が回っていたっけ。
そんな事を思いながら覚悟を決めていざ風呂場へ!
ところが・・・大人しい。
しばらくお風呂をご無沙汰していたから?

DSCF0193.jpg ガラスに映るキリ

ちょっとだけドアを開けてみた DSCF0188.jpg


とてもイイ子にシャンプーされたキリは今日はもうにほわない。
しかも2度洗いしたじょ!
洗い終わったらザッと雨が降った。(ほんのおしめり程度)
うっすらと虹がみえた。

               DSCF0209.jpg

きっとあの虹にサンタがいるのだろう。
サンタはお風呂が大好きだったな。

「サンタ、元気ぃ〜?」

キリは疲れたらしく夜までぐっすりと寝ていた。
が、ゴハンの時間の前にはしっかりと起きていた!

        恐るべし! DSCF0213.jpg

               


posted by でめきんとと at 22:25| Comment(10) | TrackBack(0) | kiri | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シャンプーって人間も疲れるけど
ワンコも疲れるみたいですね(>_<)
うちも、シャンプーした日はグッスリと
寝入っています。
最近はプールで遊んだ後、もうその場で
即シャンプーしちゃいます。
けど、お水だと汚れ落ちがイマイチなんですよ。

虹が出たんですね〜♪
タンタン市でも見えたのかな?!
きっとあの虹の彼方で、みんなでボールを
追いかけて遊んでいるんでしょうね。
Posted by ゴン太 at 2006年07月15日 23:49
●ゴン太さんへ
やっぱりみんな疲れてぐっすりね寝てしまう様ですね。
水遊びそのものが疲れますもんね。
シャンプーした人間も水を使ったのとワンコがキレイに
なった達成感でぼーっとしてしまいます。
いつまでもキレイなままでいてくれないでしょうか?
最近は虹なんてあまり見ませんよね?
お空を見上げる余裕がないのでしょうか?
たまたま外にいて目線を上げたら見えました。
きっとサンタが呼んでくれたのかも???
みんなで仲良く遊んでいてくれたら嬉しいのですが。
Posted by でめきんとと at 2006年07月16日 16:03
ガラス越しと途中経過のキリ姫がなんともいえず、かわゆいヾ(≧∇≦*)〃

ドンもチャタも、この時期になるとお外で水シャンプーをよくしました(&#10047;&#9697;&#8255;&#9697;&#3642;)ウンウン
しか〜〜〜〜し、チャタは綺麗になると同時に庭で体をゴシゴシ・・・池で泳ぐ・・・
シャンプーのかいがありませんでした。

その点、キリ姫はお利口さんだね。
水泳の後のように、疲れたのだろうか??

虹をみるとなぜかO(≧▽≦)O ワクワク♪しませんか?私は、虹を見ると友達に電話しまくってます。飛行機雲や流れ星もそうだわ。

ん??子供っぽいのだろうか(ーー;)
Posted by ドンママ at 2006年07月17日 01:37
キリちゃん、今日もまだいいにほい?
ジョニ地方では、よく虹が出ます。
別荘は山麓に建っているので、目の前に大きな虹が出現する事もしばしば…
虹の端って、見た事ありますか?
一回だけ、目の前の市街地に「ここから〜ここまで」て虹がかかっていて…
スポットライトのようでした\(~o~)/
何年か前、県内で丸い虹も観測され…
虹って、何度見ても感動しますよね。
Posted by bejejomama at 2006年07月17日 09:44
●ドンママさんへ
本当は暑いから外で水浴びがてら洗おうと思ってました。
>その点、キリ姫はお利口さんだね。
とんでもございませ〜ん。
キリもチャタちゃんと同じで、洗い終わるとどこでも
かまわずゴロンゴロンやっちゃうんですよ〜。
なので一応シャワーへぶっこみました。
ガラス越しのキリは無言の抵抗だったと思いますよ。
前回までのハイパーがかなりおさまっていました。
このまま大人になって少しは落ち着いてほしいものです。。。

虹を見て友達に電話ですかー?
ワクワクはしますけど電話はしないかな〜。
(ゲッ、電話する友達がいないーーー!ショック!)
Posted by でめきんとと at 2006年07月18日 02:12
●bejejomamaさんへ
>虹の端って、見た事ありますか?
いいえ、見た事ありません。
見た事ないですけど、mamaさんの説明ですばらしいもの
だという事は想像つきます。きっとキレイなんでしょうね。
ジョニ地方では良く虹が見えるんですか?
いいところなんだなぁ〜というのも想像つきます。
でめ地方ではあまり虹を見る事はありません。
多分たくさん見えるのでしょうけど、空を見上げる事が
あまりなくなってきたということかもしれません。
下ばかり見ないでちゃんと前、上を見なくちゃ!

キリさん今日もまだいいにほいです。
でも、朝からの雨で塗れては乾いての繰り返しです。トホホ・・・
Posted by でめきんとと at 2006年07月18日 02:18
ふらりと寄ったら、久々のキリちゃんではありませんか。
最近キリちゃんの寝姿もご無沙汰だったので、
どうしているのかな〜と思っていました。
でもキリちゃんはまだまだ若いから、元気よね。

お店はどうですか?
アシストバンドの夏仕様とか、雨仕様とか、駄目ですか〜?
結構欲しいって人いますよ。
介護用品出来たら、教えてくださいね。
是非試してみたいです。
そのうちお邪魔したいと思ってますわん。
Posted by ターミ姉ちゃん at 2006年07月18日 14:22
●ターミ姉ちゃんへ
お久しぶりです。
キリはすこぶる元気です。
ラブ爺は元気にパオパオ言ってますか?
最近暑くなってきたので、ラブ爺も過ごしにくいのでは
ないでしょうか?
サンタがいたら、この暑さにハァハァ大変だったと思います。
ショップの方はボチボチです。
全然宣伝とかをしていないので、来てくれる方は
身内だったりしています。
介護用品ですね。これからの時代、必要なものに
なりますよね。
頭では考えているのですが、なかなか動きがのろくて
先に進んでいません。(汗)
お年寄りワンコのために頑張らなくちゃ!
ターミ姉ちゃん、ラブ爺、やる事が遅くてのろまな亀で
ごめんなさいね。。。^^;

え?でめ地方にいらっしゃるんですか?
わ〜お!お会いできる日を楽しみにしています。
Posted by でめきんとと at 2006年07月18日 23:23
シャンプー中のキリちゃん、可愛いわぁ〜
息苦しくなるからこうやっていい空気吸うといいねぇ。

虹・・・見えたんですか?
いいなぁ〜最近見えません。
台風の後とか結構狙ってるんですけど・・・

↓のワンちゃんのこと。
神戸は進んでますね。譲渡会とか聞くとムラムラ
してきちゃうなぁ〜〜〜
みんなに幸せがくるといいね。
Posted by dandyママ at 2006年07月20日 13:44
●dandyママさんへ
キリはシャワー室のドアをちょこっと開けると
外に出ようとします。
私がタラタラと洗っているので疲れてイヤになって
しまうのでしょうね。
飽きる前に終了させられるように腕を磨かねば!
こちらも虹はあまり見られません。
たまたまザっと降った雨の後なんかに見える事があるくらいです。
たまに見ると感動しますよね。小さくてもキレイでした。

神戸の譲渡会は条件がとても厳しいらしいです。
辛い思いをしてきた子達だから2度と繰り返さない
ために里親を限定しているみたいです。
早く里親が見つかって欲しいと思う反面、責任持って
最後まで一緒に暮らしてくれる里親さんを選ぶのは
慎重にとも思います。
福岡のワンコは優しい里親さんがたくさん見つかり
あと数頭残すのみです。早くおウチが見つかればいいのですが。。。
Posted by でめきんとと at 2006年07月21日 13:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。