2010年09月02日

水遊びのために…



   DSCF0500.jpg 水遊びアイテム追加!



先日の水遊び、準備万端で期待していた割にはあまり…
いや、全く成果の見られなかった残念なでめ家。
帰ってきてから落胆ばかりしていられず母は色々考えてみた。
オヤツで誘っても、どんなにおだてても自ら入水してくれないむーさん。
でもさぁー、母が先に入水して呼ぶとオロオロしながらも入るんだよねー。
何としてもお水の中で泳ぐ楽しさ、気持ち良さを解って欲しいんだけど。
ゴルゴルなんだもん。



   DSCF0507.jpg かなり迷惑そう…。(;一_一)



そして、覚悟を決めたの!(母が。)
そう、母が先に入れば水に入る!
でも少しだけ。
母がいるところに到着しては母の腹を足で蹴って(痛いのよー!)Uターンしてしまう。
母だって水は怖い!
ついつい足のつく所、胸くらいまでの浅いところでしか呼んでいない。
だからムッチの水泳は距離も短く、時間もほんの1分くらい。
もっと深いところ、足のつかないところで呼んだらもっと遠くまで泳いでくれるかも。
そして、それを繰り返してたら「楽しい」って思うかも!
だから…


   DSCF0510.jpg 次は母も一緒に泳いでみる!





posted by でめきんとと at 16:17| Comment(10) | ゴルぐっず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
超おひさしぶりです。
お祝いのコメントをありがとうございました。
私はなかなか慣れない育児でPCの前に
座る時間がなくってご無沙汰しまくっていました・・。

川遊び楽しそうですね。
ムッチ君、きっとでめととさんが泳げば
泳いでくれますよ〜〜〜!!
うちのパパ曰く、
「わんこはパパママと一緒にいたいから
泳ぐようになるねんから、泳がせたかったら
絶対一緒に泳いだ方がいい〜〜」とのこと。

私も今はあんまり(いや全然かな)泳ぎませんが
そらなが1歳になるまでは毎回入水〜〜でした^^
ああ見えてそらな、まったく泳ごうとしなかったのですが、
パパのそばに行きたくってざっぶ〜ん
といきなりある日泳ぎだしました。

ムッチ君がすいすい泳ぐ姿楽しみにしていますね。

Posted by そらなまま at 2010年09月02日 17:54
ん!?ムッチくん用!?と思って見ていたら、
人間用!?
すごい!!カッコイイ!!
「その日」が待ち遠しいね、ムッチくん♪
Posted by ちゃこ at 2010年09月02日 18:24
うふふ、ムッチくんの格好だけは素晴らしかったのですよ。(笑)
ガンガン泳ぐぜ〜!みたいな。
でめ母さんはあの日もがんばっていましたね。

今思ったのですが、まずはプールから試してはどうでしょう?
もも♪が行っていたプール、でめ母さんちからは遠いのかな?
Posted by ももまま at 2010年09月02日 19:15
●そらなままさん
こちらこそお久しぶりです。(*^_^*)
育児の方は順調でしょうか。
大変な育児に加えてワンコさん達のお世話、尊敬します。
頑張って下さいね。

ままさんがそらなちゃんと一緒に泳いでる日記、
拝見させていただいた事がります。
キレイなお水の秘密の場所ですよね。
やはり人間が一緒に入った方がいいんですね。納得!
気持ち良さそうに泳いでる茶色組や他の兄弟達を
みてたら一緒に泳いでみたくなりました。
でも泳ぎは得意ではにのでベストのお世話になります。
これでムッチが泳ぐ気になってくれるといいのですが。
Posted by でめきんとと at 2010年09月03日 02:28
●ちゃこさん
そうそう、これは人間用ですよー。
ムッチさんには去年みんなお揃いで新調してあげましたから。
カッコだけはいいのですがねぇ〜。(;一_一)
私もこのベストを頼って一緒にスイスイしてみます。
ムッチが一緒に水に入ってくれれば成功なんですが。
Posted by でめきんとと at 2010年09月03日 02:32
●ももままさん
それは言わないでえ〜〜〜。
ライジャケ買ってあげた時点では、こんなに水に
入らないなんて思ってもいませんでした。
一緒に入れば入ってくるって解った時点で私の装備も
どんどん本格的に変貌。
最初はTシャツに短パン、ビーサンという簡単な
ものでしたから。
今では水着にサーフパンツ、ラッシュにマリンシューズ。
そして今回もっと深みにハマるべくライジャケを。
はぁ〜、1泊旅行のように荷物が増える〜。

プール???
ももちゃんが良く通ってたとこですか?はて、どの辺でしょ?
Posted by でめきんとと at 2010年09月03日 02:37
お〜〜なんてカッコイイ!
でめさ〜ん いいですね・・しかしムッチくんのお顔笑っちゃいますね。
「また行くんですか〜?トホホホ〜」てな感じ。
しかしでめさんがここまで投資したからには 後へは引けませんよね。
次回チャンスがあったら 絶対頑張ってみてください。
良い成果を期待しています〜(笑)

実はくわとろ「カナズチ」ヘヘヘ・・わたしも買おうかな(汗)
一度菅沼でブランの様子が変!
あれ?ぐるぐる回って進まないの良く見ると 半分沈みかけ〜足でもつってしまったのかな?・・ライジャケ着せていて本当に良かったと思った瞬間でした。
その後そういう事はありませんが・・もしかすると危なかったです。
着けない方が運動にはなるけど・・わたし泳げないし〜
そんな時わたしもこれ着けていたら安心よね。
Posted by くわとろ at 2010年09月03日 16:55
●くわとろさん
この前の水遊びにこのベストがあったらもう少し
深いところまで行ってくれたかも?
写真や動画ももう少し良く撮れたかも?
後悔先に立たずです。
やっぱりこちらの準備が万全でないと思いっきり
水には入れませんねー。
この次はきっともっと遠くに泳いでくれると信じます。
泳いでくれないと、私の(買い物の)努力が水の泡です。

あのカッパなブラン君にそんな事があったんですか。
その場にいたらドキドキものでしょうね。
くわとろさんカナヅチなんですかー?
えー、スキーとかバンバンやられるから何でも万能なのかと。
あ、でも私も泳ぎはダメです。(^^ゞ
私の場合、水の中で目が開けられないんですよ。
だから目は洗えないし、目薬もNG!、子供の頃は
プールでバタ足の練習してて「突き指」しました。(>_<)
お互いに、水の中でワンコに何かあったら助けに
イケませんねー。
ライジャケはこれからも必需品ですね!
Posted by でめきんとと at 2010年09月03日 18:00
も、もしかしてでめさん…かなづち?
あたしゃてっきりバリバリの水陸両用かと。
Posted by じょじょ at 2010年09月03日 19:07
●じょじょさん
あはっ、カナヅチではありませぬよ。
ちっとだけ泳げますです。
難点はお水の中で目が開けられないのですわ。
なので、平泳ぎとか、犬かきとかしかできまへん!
でめは水の中では使えません。(>_<)
Posted by でめきんとと at 2010年09月05日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。