2008年06月19日

キリ、4歳になりました

CIMG9662.jpg

6月19日はキリの誕生日。
めでたく4歳になった。

“ゴールデンは3歳で落ち着く・・・”

という3歳説を見事に裏切り、4歳になった今も爆進中のキリ。
そんなキリも会う人、来る人に「落ち着いたよね。」なんて言われる。
これで落ち着いたと言うのなら、以前はどれほどの爆進ぶりだったのか?
ま、キリはもともと明るくてポジティブ、このまま元気で楽しく
過ごしてくれれば、母はそれ以上は望むまい。
望んではいけないのだ。そだそだ、それは贅沢というもの。(ーー;)



今日はキリのために、前からお友達のmichikoさんにバースディケーキを
お願いしていた。
(michikoさん、サクラちゃん、ありがとう♪)
朝から「今日はキリのためのケーキが来るよ!」って言ってたので、
本人は朝からソワソワと落ち着かなかった。
美味しいケーキは良く解るらしい。都合のいいゴルだ。





CIMG9668.jpg 待ちに待ったケーキ到着。


CIMG9651.jpg 


CIMG9644_sh01.jpg


CIMG9646_sh01.jpg


CIMG9648_sh01.jpg


CIMG9649_sh01.jpg


キリさん、ケーキを前にガマンできなくなって、舐めちゃいました。
ケーキのクリームは剥げて・・・

CIMG9652.jpg     CIMG9654_sh01.jpg




もうこれ以上待たせるのはキケンと判断し、ケーキカット。
「はいはい、今切ったげるからね〜。」


CIMG9671.jpg キリ近すぎ!っちゅ〜か、くっ付きすぎっ!

CIMG9676.jpg 母ちゃんのジーパンがびしょびしょなんですけど〜。(>_<)


michikoさんのケーキは可愛くて、めちゃくちゃ美味しいらしい。
人間だって(甘ければ)食べたいくらい。
ケーキを前にした3ゴルはどんどん乱れていって、ヒッドイ顔で喰らい付いていた。
崩れた顔をしばしご覧あれ〜。


CIMG9719.jpg   CIMG9693.jpg   CIMG9709.jpg


CIMG9717.jpg   CIMG9694.jpg   CIMG9721-t.jpg


CIMG9727.jpg    CIMG9713.jpg    CIMG9726.jpg



今日はキリの誕生日だけではなく、わんこものも3年目に突入した。
3周年記念ってヤツ?
細々と、ボチボチとやっていこう。
3ゴルと無理をせずに母らしく、わんこものらしく。
こうして進んでいけるのも周りで支えてくれるみなさんのおかげ。
感謝、感謝の毎日。
また来年も変わらずにケーキを食べさせてあげたいと心から思った。

「キリ、お誕生日おめでとう♪」
そして、キリの兄弟姉妹のゴルゴルも「おめでとう♪」



posted by でめきんとと at 23:41| Comment(12) | TrackBack(0) | kiri | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キリちゃん、お誕生日おめでとう〜♪♪♪♪

写真のお顔とフキダシがピッタンコで、思わず噴出してしまいました。

わんこもの3周年記念もおめでとう。
でめきんととさん、お店って波があって、3年過ぎたら5年は,5年過ぎたら10年は大丈夫なんですってよ。
幸先が良いですねッ(*^^*)
Posted by Eggi at 2008年06月20日 00:17
くっくっくっ、キリちゃんの表情、最高!
Posted by JOY父 at 2008年06月20日 09:04
いつもながら写真みながら
笑っちゃいました♪
パクッといった顔がまた可愛い〜♪♪♪
キリちゃん、自分の誕生日ってきっとわかって
たのね〜☆他のゴルちゃん達より
なにやら積極的っ(笑)
Posted by Roco(ぼたママ) at 2008年06月20日 10:33
アハハハ〜はげちゃったケーキ!
愉快ですね〜
いつも楽しそうな でめ家のみなさ〜ん
来年もまたその次の年も次の年も・・・
こうやってワイワイ がやがやみんな揃って
お祝い出来る事を祈っていますよ〜
キリちゃんそしてお店の3周年記念
みんなまとめちゃって「おめでとう♪」
Posted by クワトロ at 2008年06月20日 17:45
●Eggiさん
キリへのお祝いのお言葉、ありがとうございます。
こんな曝進キリも4歳になりました。
サンタもお空から喜んでくれてるかな?
サンタはじゃれ付いてたキリしか知らないので。
まだまだお転婆娘ですが、ずっと元気でいてもらいたいです。
わんこものも3年目に入りました。
これも皆さんのおかげです。
焦らず、ゆっくり、細く長く歩いていきます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by でめきんとと at 2008年06月20日 17:55
●JOY父さん
キリはいつだってコレでフツーなんです。^^;
笑っていただく事が一番の望みです。
どうぞこれからも笑ってやって下さいまし。
Posted by でめきんとと at 2008年06月20日 17:57
●Roco(ぼたママ)さん
キリには前の日から「キリのケーキが来るよ!」って
言ってあったんです。
だから朝からずっとそわそわしてて、いつもの昼寝の時間も
全然寝ませんでした。
自分のケーキだっていう事は理解していたようです。
食べ物の事になると妙に勘が鋭いです。^^;
でも、食べてる時の顔って見ているだけでコチラも
幸せにさせてくれますね。来年も食べさせてあげたいです。
Posted by でめきんとと at 2008年06月20日 18:01
●クワトロさん
キリとわんこものにお祝いのお言葉、ありがとうございます。
美味しそうなケーキを前にして、キリはガマンができなくなりました。
良く見ると2回、2箇所舐めてしまってクリームが
ハゲちゃったんです。(ーー;)
切ってるとヨダレでびちょびちょのお口を押し付けてくるし・・・
もう、大騒ぎのお誕生会でした。
でもこれがでめ家なんですよね。
来年も再来年もきっと変わらずに誕生日を迎えるでしょう。
そんな風に日々過ごせる事にも感謝しなくちゃ!
Posted by でめきんとと at 2008年06月20日 18:05
キリちゃん、誕生日おめでとうございます!
4歳!
まだまだ、これからお転婆娘として頑張って下さいね〜。
ケーキまみれより、ヨダレまみれになる事、間違いないですね〜(笑)
『わんこもの』3周年もおめでとうございます!
Posted by エルミー兄さん at 2008年06月20日 22:27
●エルミー兄さん
コチラにもダブルでお祝いをありがとうございます。
安心して下さい!
キリはまだまだ落ち着きません、この先もずっと
曝進し続けると申しておりますので。
(カンベンして欲しいんですけど・・・(ーー;))
ヨダレなしではケーキは食べられないとも申しております。
Posted by でめきんとと at 2008年06月21日 17:28
キリちゃん!!
お祝いの言葉がかなり遅れちゃったけど・・・
4才のお誕生日おめでとう!!
3ゴルのケーキを食べる幸せそうな顔に癒されました(^^
メルさんは、ケーキがあまり好きでは、ないですが・・・
このケーキならきっとバクバク食べそう!!
美味しそうですもんですもんね(*’ー^)b

キリちゃん!
この1年も元気いっぱいのキリちゃんでありますように!!
我が家のメル僧さんが後に続きますよ(*’▽^)⌒★
Posted by リンメルママ at 2008年07月07日 20:59
●リンメルママさん
キリにお祝いの言葉をありがとうございます。
キリをはじめ、ムッチも光もケーキには目がありません。
特にムッチの食べる姿はあさましくて、人さまには
お見せできません。(>_<)
このケーキ、お友達のmichikoさん作なのですが、
素材も作り方もすごくこだわっていて、ワンコに安心して
食べさせてあげられるケーキです。
味はついていませんが、もちろん人間だって食べられます。
きっとmichiko製ケーキならメルちゃんも好きになるでしょう。
来週はムッチの番なのですが、今からムッチの豹変振りが
恐ろしいです。
8月はメルちゃんや、丸君、ブラン君の番ですね。
み〜んな元気に誕生日が迎えられるのが一番の幸せですね。
Posted by でめきんとと at 2008年07月07日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。