2016年01月17日

くるくるのダンススタジオ



ご無沙汰してしまいました。
でめ家のみんな元気で過ごしています。






突然ではありますが、
母のお仕事、くるくるのダンススタジオを閉める事になりました。




     無題.png







スタジオは母の姉が貸しスタジオを間借りし「Studio Bee'」として
スタートさせたものでした。
約30年前、母がダンスを始めた時の最初のダンスの先生は姉です。
ダンスなんてすぐに踊れるようになるだろうと軽く考えてた母は
レッスンの難しさにカルチャーショックを受け落ち込みました。
何もできない悔しさと恥ずかしさを感じながらも、
レッスンを重ねると楽しくなりダンスの魅力にハマっていきました。
「早く上手になりたい!」「カッコよく踊りたい!」と、欲を出し
仕事をしながら来る日も来る日もレッスンを受け続けました。
ダンスのために1日があると言ってもいいくらい踊っていました。


「Studio Bee' Dance Company」


それまでの貸しスタジオから一念発起して、1999年3月4日に田舎町で
本格的なダンススタジオとしてオープンしました。
姉、母、世話人、スタッフはたったの3人だけどチカラを出し合って。
ダンスと仕事(異業種)を掛け持ちしていた母はダンス1本に絞り、
自分も踊り、教え、イベント企画や事務も経理もやってきました。





舞台は作るのも立つのも大変だけど、楽しくて楽しくて大好きでした。
非日常の世界、夢の中にいるようです。


時にはウェディングドレスで踊ったり…

     2009bee'_0549.jpg


時には年甲斐もなくセーラー服着たり…

     2009bee'_0598a.jpg


優しい空間だったり…

     2009bee'_1450.jpg


ハードにキメてみたり…

     2009bee'_1561.jpg 2009bee'_1539a.jpg


一緒に踊る仲間を感じる瞬間はサイコー…

     2009bee'_1031.jpg



ひとつひとつの舞台やレッスンがステキな思い出、タカラモノです。
たくさんの仲間や生徒さんに囲まれて本当に楽しかったです。
本当に幸せな時間でした。




そうそう、スタジオにはダンスの他にも思い出があります。
サンタ
キリ

ラン
2代目キリ
ムッチ

 写真5 036a.jpg DSCF2407.jpg


変だけど、ダンススタジオに「犬」
この場所で6ゴルお空へ見送ってきました。
6ゴルみんな、スタジオに来る先生達や生徒さんに可愛がってもらいました。
この場所を離れるのはちょっと淋しくて切ない。




     image1 (5).JPG



これからは「まこたま」が母に元気をくれるでしょう。
母はまこたまを守っていかなくてはと強く思います!




1月18日(月)のレッスンを最後に
「Studio Bee' Dance Company」は終業します。
ダンス関係のみなさま。
16年間、楽しくステキな時間をありがとうございました。
母の舞台を観て下さった方、応援して下さった方、
一緒に踊ってくれた仲間、ありがとうございました。



posted by でめきんとと at 23:58| ダンスの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。