2014年12月31日

2014年の〆





     20141231_220250.jpg





2014年も残すところあと1時間ちょい。
今年も色々ありました。
ココでは(恥さらしなので)ご披露してないけれど、たまこの事件。
むーさんのカラダの色んなところの不具合。(年齢が年齢なので)
まことが来てからはたくさんの出逢いもありました。感謝♪
最近は更新が少ない「でめさんち。」なのに、
変わらず訪問して下さる方にも感謝です。





まこたまとは2回目、むーさんと迎えるのは9回目の新年。
特別じゃなくていい。
来年も健康で毎日笑って過ごせる1年にしたいな。
一応年越しソバなんぞ作ってみたので、3ゴルにもちょびっとね。






2014年、お世話になりました。
ありがとうございました。




みなさま、どうぞステキな新年をお迎え下さい。
良いお年を。



posted by でめきんとと at 22:48| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

3ゴルシャンプーおさめ




     1413941909929.jpg




2014年があと1日というトコで3ゴルシャンプー決行!
世話人とふたりがかりで、お昼に始めて気が付けば夕方。
片づけまで頑張るとあっという間に1日終了となる。
でも、叩けばホコリの出るような3ゴルもキレイさっぱり!
人間はぐったりだけど、これで新しい年もどんと来い!ってな。





     20141203_160125.jpg





明日の大みそかはちょいちょいと大掃除のふりだけでもして、
年越しソバでも食べて3ゴルとまったりかな。




     20141129_005533.jpg   20141107_014431.jpg





今年もドタバタでめ家を可愛がっていただきありがとうございました。
来年も変わらずよろしくお願いいたします。



地味〜に、穏やかに、楽しく笑顔で新年が迎えられますように。


posted by でめきんとと at 22:49| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

今日もうまうまケーキ♪





     IMG_3727.jpg




昨日のイヴに続き、今日もウマウマケーキのでめ家。
今日は夜まで待てず、オヤツの時間にケーキタイム♪




     IMG_3746.jpg   IMG_3741.jpg





昨日も食べてるのに、初めて食べるかのような興奮ぶり。
ぐちゃぐちゃでお恥ずかしいけど、コレが現実!









明日もケーキおやつの予定のでめ家。
引き続きの大興奮が予想できるな!


posted by でめきんとと at 15:25| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

でめ家のイヴ♪






     IMG_3643.jpg




今年も世話人が3ゴルにクリスマスケーキを作ってくれた♪
どんどん可愛く、美味しそうに、上手になってく世話人のオヤツ達。
そうそう、世話人がワンコさんのためのオヤツやさんはじめたの。
「Smil Beans Cookies」
わんこものSanta&Kiriともどもどうぞごひいきに。m(__)m




今日の晩ゴハンはちょっと少なめにして、いざイベント開始!




     IMG_3668.jpg




白いおっさん、もらえるまでケーキの傍を離れない。
食欲旺盛でよろし。
ホールのケーキを4等分。
4分の1をみんなであぁ〜んって食べて、他はオトナ食い。




     IMG_3673.jpg




まこたまはハウスに入るとうまうまが振舞われるのを心得てて、
ドアが開いてても出て来ないの。
食べさせにくいっつーの!




さぁ、それではみんなで食べてくらさいな。
「メリーくりすますだよ♪」




     IMG_3700.jpg




     IMG_3722.jpg




毎年「恒例行事だから〜」と、ケーキを送ってくれる親戚のおばちゃん。
(本当はおばちゃんなんかじゃなくて、ステキなおねーさんなのよ。)
今年もうまうまケーキが届いた!




 IMGP3005.jpg IMGP3011.jpg




明日も明後日もケーキ三昧の予定。
「親戚のおばちゃん、ごちそうさま!」by 3ゴル。





母と世話人、クリスマスは何の予定もなし。
一応ケーキくらいは…と買ってみた。




     IMG_3653.jpg




みなさんもステキなイヴをお過ごし下さいまし♪


     IMG_3723.jpg





posted by でめきんとと at 20:25| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

い〜しやき〜いも〜♪






     20141210_180245.jpg




来た、来た♪
待ってたよー!




     20141210_180131.jpg




コレ、コレ!
フォルムが気に入っちゃってね♪
石焼き芋を作るお鍋をぽち。




     20141210_180710.jpg




焼き石が付属してるけど、レビュー見たら足りないってあったから1個追加。




     20141210_180649.jpg




美味しい「い〜しやき〜いも〜♪」を食べるためにいざっ!
まずは石をお鍋の底に敷く。




     20141210_181304.jpg




まこちゃん、まだ早い!




     20141210_181336.jpg




続いておいもを投入。
在庫のおいもは細長かったのでふたつにぶったぎる。




     20141210_182145.jpg




コレで火にかけ30分。
その間に美味しい焼き方ってあるのか?とちょっと思いついてネット検索。
そしたらねー、
アルミホイルで包むと石や鍋が汚れないってあったので慌てて包んだ。




     20141210_183610.jpg




イイかほりがしてくるっていうのだけど、じぇーんじぇんしない。
それでも竹串さしてみたらすぅ〜っと刺さって火が通ったので消火。
途端にあま〜いかほりがしてきてにんまり。
10分ほど蒸らすのが良いとあったので見たいのをガマンして放置。




     20141210_191429.jpg




3ゴル大興奮!
こりゃ〜、アマアマでウマウマだわさ。
普通にスーパーで買ったやっすいおいもなんだけど、
ホクホクでねっとりした焼き芋が出来た!




     20141210_191458.jpg





ちょっと手間はかかるけど、美味しいおいもを食べるんだもの仕方ない。
この冬のおやつは3ゴルも母達もアツアツの甘い焼き芋に決定!
石焼き芋鍋、コレおすすめよん♪



posted by でめきんとと at 11:07| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

キリ、お空の3年生♪






     IMG_3385.jpg




今日はキリさんのお空記念日♪
2年前の今日、ハチャメチャなキリさんは
穏やかに静かにお空に帰っていった。
それを見届けた母達は不思議と心穏やかだった。
病気が見つかって1週間足らず…。
検査をする事も治療する事も出来ず、
ただただ時間が足りなかったからかな。




急に押し寄せる寂しさと悲しさは、
むーさんとまこたまが癒してくれた。
「むーさん、まこたま、ありがとう。」
「お空のみんなありがとう。」





世話人がま〜るいパンを焼いてくれたよ。
お友達にも分けて仲良く食べるんだよ。




     IMG_3389.jpg





キリさん、みんなと仲良く待ってるんよ。
持ち前の明るさと責任感を強く持って待ってるんよ。





先日、ラン母さんとキリさんのぐるみが仕上がって帰って来た。
wanko-amiのトップページと
左サイドバーのwanko-amiに紹介されてる。
キリさんのお空記念日に間に合って嬉しい。
クルエラさん、ありがとうございます。




お空の子達がせっかく全員揃ったんだもの、コレ↓やってみたかったの。




整列!



     IMG_3396.jpg




おちりの整列!




     IMG_3413.jpg




サンタと先代のキリ。




      IMG_3419.jpg




キリさん、ヒカちゃん、ラン母さん。




     IMG_3425.jpg




よし!大・大・大満足!!!





posted by でめきんとと at 16:34| kiri | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

ガウガウ初心者のむーさん





13歳にしてガウガウデビュー♪
今までムッチのガウガウなんて見た事なかったし、
きっとやった事もなかっただろう。


でめ家のグレ子なたまこはこーゆートコだけはスゴイ!
怒られてもガブられてもひるむことなく挑んで行く。
まことには考えられない事。
でもその結果、不器用ではあるけどむーさんが遊んでる。
多分遊んでるようには見えないと言う方もいるだろう。
でも、確実にコレはむーさんの「ガウガウ」なんだから〜!





   

posted by でめきんとと at 19:09| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

今年最後の1日♪






     20141130_153941.jpg




とうとう今年最後の1日になりました。
最後はうしむっちがお知らせします。


また来年!


posted by でめきんとと at 00:42| 病院&健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

