2014年10月23日

初代キリさん、19歳のお誕生日♪






     20141023_151331.jpg




今日は母の初めての娘ゴル、キリのお誕生日♪
19歳。



何度か数えるのはもうやめようなんて思った事もある。
でもダメだぁ〜。
やっぱり愛しい子の記念日ってついつい数えちゃうし、
カレンダーにはご丁寧に印付いてるし…。




ま、無理に区切る必要もない。
無理に忘れようとする必要もない。
キリと暮らし、たくさんの笑顔や楽しさ、悲しさ悔しさ、
ぜーんぶ知ったんだもんね。
ずっとずっと大好きな存在。
ずっとずっと尊敬する存在。
ずっとずっと愛しい存在。




「キリ、お誕生日おめでとう。」




     20141023_151752.jpg



posted by でめきんとと at 23:45| 先代Kiri | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

かおるちゃんちと待ち合わせ♪






     IMG_3160.jpg





お里のランに着くとかおるちゃんとすーちゃんが待っててくれた。
この日は台風が来るという前の日。
お日さまはあるけど、少し肌寒いくらいのワンコにはサイコーのお天気。




     IMG_3207.jpg




みんなで早速遊び始める。
って、落ち着きのあるかおるちゃん、すーちゃんに比べると、
最近走りまわってなくてストレス溜めた爆走族のまこたま。(^^ゞ
かおるちゃんはスゴイ!って聞いてるけど、じぇーんじぇん落ち着いてるおー。




むーさんはお疲れらしくこの日はテケテケ少なめ、すぐにお昼寝開始。



     IMG_3205.jpg




そんなむーさんの事が好きでいてくれて、何とか取り入ろうとするかおるちゃん。




     IMG_3182.jpg





怒られてもガウられても低姿勢で遊んで攻撃。
たまこもそうだけど、女の子ってめげないし健気よね〜。(^^ゞ




激しくはないけどおもちゃの取り合いっこもしてみた。
↓コチラ、かおるちゃんとたまこの女の闘い。レフリーはまこちゃん。




     IMG_3246.jpg




そして、↓コチラかおるちゃんとまこちゃん。
何気にすーちゃんとたまこも参加。(^^ゞ




     IMG_3232.jpg





しばらくするともうひとり兄弟のくうちゃんと兄ちゃんのそらくんが登場。
そらくん、お写真なくてごめんなさい。(>_<)
まことは遊びたくて近づくも相手にされず…。
それどころか嫌がられてた。(T_T)




     IMG_3259.jpg




まこちゃんの残念なトコ。
人間には可愛がられるけど、ワンコには相手にされず。
自ら輪に飛び込んで行くけど何故か輪の外にいる。
それでもめげずに何度もチャレンジするも何故かぽつねん…。
そんなまことの様子を見て面白がってる母、性格悪いかしらん?(^^ゞ





posted by でめきんとと at 02:00| 遊び&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

かおるちゃんと待ち合わせ♪ の前に。





     IMG_3223.jpg





(日)に久々にかおるちゃんちと遊んできた!
待ち合わせ場所はまことのお里のおっきな広い芝生のラン。
っと、その前にこの日は予定があり、ちょっとお出かけ。
かおるちゃんちのブログで知った公園でのイベント。
チャリティのアニマルコミュニケーション。




     IMG_3146.jpg こんなトコで。





まこたまともお話したのだけど、まぁそれぞれかな。
まことは毎日が楽しいって。
ちょっと人の出入りに神経質になってるけど、訳が解ってないみたい。
人が出たり入ったりするのはお仕事だから少しづつ慣れて欲しいな。
たまこはまだ信頼関係ができてないようで、不安がいっぱいなんだって。
トラウマのようなものを抱えているらしい。
「大丈夫!」って事を理解して信頼してくれるまでまだ時間がかかりそう。




そして、一番聞きたかったのはむーさん。
でめ家で一番のご長寿。
他の誰もむーさんの年齢まで頑張れなかったんだもの、頑張って欲しい。
そのためなら母は何だってしちゃう。
何をして欲しいか、今どんな状態かを把握しておきたいと思って。




     IMG_3145.jpg




まこたまが来て煩わしいとか、母と世話人をひとり占めしてたかったとか
不満がいっぱいあるだろうなーと思っていたのだけど…。
むーさんは思っていたほどイヤじゃないみたい。ちょっとホッとした。

食事に関しては不満はないって。
もっと違うモノ、例えばお肉とか食べたいって言われちゃうかなって
思ってたからコレはホッとした。
そんなイイお肉はでめ家では無理だし〜!(^^ゞ

カラダの不具合はぽろぽろ出て来て自分でも戸惑ってるよう。
腰痛かったり、後ろ足が上手く動かせない時があるって言ってた。
大丈夫!
母と世話人でサポートするし、カッコいいカートもあるしね。(^^ゞ




     IMG_3156.jpg




ゆっくりでいいよ。少しづつでいいよ。
まだまだ自分の脚で1歩づつ歩こうね。





3ゴルの他にお空の子達の写真も持って行ってセッションしてもらった。
2枠予約したのだけど、全然時間が足りなかった。
なので、どうしても繋がりたい子に話してもらった。
お話が出来なかった子達はまた時間を取る事にして。




先代のキリ。
10年前の事をどうしてもちゃんと謝りたかった。
この10年間、1日も忘れた事などなかった。
キリは、
「こうして話ができて良い区切りなのだからもう軽くなって。」
と言ってくれた。




まだまだダメだけど、キリのおかげで母は少しは強くなれたと思う。
自分の子達は自分で守らなければ!と強く思うようになった。
今の母があるのはキリがいたから。
「ありがとう、キリ。そして、ごめんね。」







おっとー!暗くなっちまった。
公園をあとにして、かおるちゃんちとの待ち合わせの場所へ向かう。



長くなってしまったので、つづく。


posted by でめきんとと at 01:49| 遊び&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

イキイキ犬賞






     1412911199728.jpg




今年で3回目。
今年も「ぐらんわん!」のイキイキ犬賞にエントリーしてみたの。
今回も賞状が届いてこれで3枚目。
年齢がいっこ多いけど、それはご愛嬌で。(^^ゞ
賞状と一緒に写真を撮ってみたけど、ずいぶんとじーちゃんに写ってる。(T_T)
最近お目目が赤くて目やにがヒドくて、目薬して軟膏塗ったから…。
イイ男が台無しだぁ〜。




で、賞状と一緒にこんなんが入ってた。
なんと、むーさん副賞を当てちゃった!




     20141010_121111.jpg




いいなぁ〜と思ってたけど、果たしてビビりで怖がりのむーさんが
乗れるかどうかと買うのを躊躇してたブツ。


で、今朝一番で到着!





     IMGP2794a.jpg




早速組み立てて試乗。
組み立ては簡単で、軽くて取り扱いやすい大型犬のカート。
コレ良いです!




     IMGP2830.jpg




ちょっと戸惑ってるけど、何とか乗れたよ。




     IMGP2840.jpg     IMGP2815.jpg






せっかくなので、10年後のためのリハーサルでまこたまも。(^^ゞ




     IMGP2847.jpg     IMGP2862.jpg




一生分の幸運を使っちゃったかな、むーさん?
長生きしなさいよ、って言ってもらってると思ってシニアライフ楽しも♪




ステキな副賞をいただき感謝です。
「ぐらんわん!」さん、ありがとうございました。m(__)m





posted by でめきんとと at 17:35| Monsieur(ムッチ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

わんこもの秋物新作のご紹介♪






久々に少〜〜〜しだけですが、新作用布地を仕入れてみました。
冬物には早いので、フツーのTシャツ地。
表面はなめらかなスムース!






     20140930_170126.jpg   20140930_165853.jpg



     20140930_165810.jpg   20140930_170057.jpg





今回、でめ的には花柄がブーム?
女の子はもちろん、男の子だってとっても可愛いのよ〜ん♪
ちなみにむーさんもまことも花柄着るよー!



posted by でめきんとと at 17:39| わんこもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1日ですよ〜!




簡単ではございますが、本日1日です。
お薬の日です!


posted by でめきんとと at 04:44| 病院&健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

