2014年07月28日

ラン母さん、お空の3年生






     1795691_603900309728441_6500145394842656776_n.jpg






2012年7月27日。
原因も解らず、あっという間にさっさと逝っちゃったラン母さん。
あれから丸2年。






あの時はDance Remixの本番前日で、今年と同じような異常な暑さだった。
夜中に外に出るも、息苦しい熱気にイヤな気持ちになった。
ドライアイスを探し求めて夜中から朝方まで車を走らせた。
カチコチに凍ってゆくラン母さんを置いて2日間の本番をこなし、
寝る暇も泣く暇もなかった。

だから…この季節は好きじゃない。







     10518979_603929376392201_5078854112860194346_n.jpg






今年もこの時期にRemix本番。
舞台が近づいて来るとあの時のラン母さんを想う。
どこまでも大好きなボールを追いかけるコドモのようなランラン♪





     IMGP2185.jpg   IMGP2194.jpg






すぐにお盆が来るよ。
ちゅるちゅるなおうどん打つからみんなで帰って来るんだよ。
4つのあんよをいっぱい蹴って、早く帰っておいで。


posted by でめきんとと at 23:57| Ran | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

がっちゃんの作品追加






     10449947_582255521892920_5030745651842564448_n.jpg かなり仕上がってきてます。





イタズラ盛りのゴルゴルだもの、仕方ないよねー。
今思えば、キリさんってこういうイタズラしなかったなー。





     20140726_001626.jpg




ソファ、こんなんなっちゃった。(T_T)
カバーはやぶれ、背もたれもビリビリ〜。
あ、脚もかじられてもうとっくに取り外した。
今は床に直置き。
向こうに見えてる丸いイスの高さ調節もなくなった。





やったのはコ・イ・ツ!




     20140725_231747.jpg




寝てる時は天使のよう(?)に見えたりする時もあるのになぁ〜。





     20140719_031317.jpg


posted by でめきんとと at 00:55| Tamako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

まこと、ぱぴ〜の時の初いびき






1年ほど前の動画がやっと見られるようになったのでアップ。(^^ゞ






     IMGP3604.jpg






2013.6.1
初めてのお出かけ。
写真のカートに乗ってカフェ初体験をしたまこと。
たくさんの人とワンコに逢ってたくさんの人に抱っこしてもらった。
本人楽しかったようで終始にっこにこで大はしゃぎ♪
ぱぴ〜は無邪気でいいね♪





さぁ帰ろうと車に乗り込み車を走らせてると、どこからともなく
変な音が聞こえてきた。ヤリ切った感満載なまことのいびきをどぞ。
それが↓コレ。




     


posted by でめきんとと at 10:31| Makoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

テレビ好き






     20140311_192028.jpg




↑まことはテレビを観るのが好き。
冬の写真だけど、コタツに乗ってあぐらをかき、ドレミファドンを観てる。(^^ゞ
ワンワン!って聞こえたり、変な音がしてくると興味津々。





兄弟ワンコもみんなテレビを観るのが好きみたい。
変なトコがそっくりなのね。^m^
もっと大きな画面で見せてあげたいね。





お姉ちゃんのかおるちゃんの動画を観てたらまことが反応。
「かおるちゃんだよ!」って言ったら食い入るようにPCの画面見てる。




     20140717_194758.jpg






音のする動画も首をかしげながら観てた。





     


posted by でめきんとと at 23:16| Makoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

感謝の13歳♪






     IMGP2120.jpg じゃじゃじゃんっ!!!     




15日はむーさんのお誕生日。
もうねー、この1ヶ月くらいドキドキで怖かった。
昨日まではひっそりと静かに、なるべく口に出さないようにしてて、
今朝になった途端にむーさんの傍でおおはしゃぎよ。(^^ゞ




「ムッチ、13歳おめでとう♪」






そして↓コチラ、むーさんの兄弟のティム君。



     10559247_1449903091936069_1025090552_n.jpg




今まで兄弟は解らなかったのに、まさか13歳にして一緒にお祝いできるなんて!
本当に嬉しい♪ 来年もまた元気に一緒にお祝いしたいな。


「ティム君、お誕生日おめでとう♪」







13歳のお誕生日プレゼント、世話人がプレゼントにお肉買うてくれて。




     IMGP2105.jpg




今回は世話人頑張って特別な2段の豪華ケーキも作ってくれた。




     IMGP2117.jpg   IMGP2146.jpg





世話人にとっても特別で嬉しい日なんよねー。
まずは「オトナ食い」をどうぞ。




     IMGP2215.jpg   IMGP2311.jpg






そしたらお待ちかねの1歳児コンビも一緒に仲良く食べよ。





まこちゃん。

 IMGP2316.jpg IMGP2317.jpg




たまちゃん。

   IMGP2352.jpg   IMGP2380.jpg





最後に主役のむーさん。



     IMGP2340.jpg 




     IMGP2345.jpg






ムッチが13歳を迎えられたのも周囲のみなさんの応援があるからこそ。
いつも、どんな時も、支えて下さりありがとうございます。
また1年、たくさんのわがままと頑固さで元気に過ごして欲しいと願います。
来年14歳のお祝いをする事を目標に頑張らなきゃ!




     IMGP2176.jpg 「ムッチ、本当におめでとう!」



posted by でめきんとと at 20:19| Monsieur(ムッチ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

色んな意味で…わっふぅ〜♪






     IMGP1798.jpg





1年に1回、お誕生日月に届くご招待カード。
「来て下さい。」って言われちゃったら行くっきゃないっしょ!
たまこのお迎え記念日って事もこじつけて。
って事で、色んな意味でわっふぅ〜〜〜♪




     IMGP1813.jpg





ココに来たらむーさん歩く歩く!





     IMGP1823.jpg





呼んでも振り向きもせず歩く歩く!





     IMGP1818.jpg





西の方からお友達が前乗りしてて一緒に遊ばせてもろた。
まことはお水を便乗させていただき、図々しくも何度も首を突っ込む。
すみません。(^^ゞ




     IMGP1811.jpg





台風が近づいてたから天気悪いって覚悟してたのに、すっごい暑い!
まこたまは若いから少々ムリが利くけど、むーさんのために室内(プール)に移動。





     IMGP1948.jpg





調子が良いらしく、ずーっと歩いてる。
たま〜に撫でてくれる人を見つけてはプールサイドを満喫♪
この日は一度も座ったり、寝転がったりする事もなかった。





     IMGP1951.jpg








お水が好きになったまこたま。
その時によってふたりのヤル気が交代するらしい。
前回のプールではまことが飽きて、たまこがヤル気持続。
でもこの日のたまこはちょっとズルくて、なかなか飛び込みはしなくて
お水の中からおもちゃを投げるのを待つようなってた。
まことの方が飽きることなく最後まで飛び込みを頑張ってた。
しかも階段になってる方でなく、横から。





いきなりなんで?




多分ねー、カッコイイ飛び込み見ちゃったからかな〜。




     IMGP2080.jpg





西のお友達「くりんちゃん」
母の写真がイマイチだけど、助走をつけてびゅ〜〜〜ん!ってカッコイイの。





で、まこともヤル気になったのかな?って思ふ。
最初はへっぴり腰でこんな感じ…





   IMGP1872.jpg   IMGP1891.jpg





おもちゃを投げ込んでみたら…




     





コチラ、まこたまダブルで飛び込み!




     IMGP2036.jpg あ、たま失敗!




今度こそ!




     IMGP2033.jpg まぁ、こんなもん。





まこと、諦めずに何度も何度も練習した。




     IMGP1969.jpg   IMGP2043.jpg





その結果、プールの横から躊躇せずにばんばん飛びこむように!




     





ジャケットを脱がせても怖がらず、この日最高のジャンプ!





     IMGP2092.jpg





まこたまはいーっぱい泳いで、むーさんはいーっぱい歩いて充実した1日になった。
思いがけずお友達にも遊んでもらって楽しく過ごせた。
またみんなで元気に来よう。










あのね、
カッコイイ飛び込みをするくりんちゃんだけど、こんな可愛い一面も。




水の中から「ちょうだいポーズ」でおもちゃ(カモ)待ち。




     IMGP1980.jpg




飛びこまずに何とかなるって必死な手が可愛かった。(^^ゞ




     IMGP2070.jpg




posted by でめきんとと at 00:44| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

たまこ、ウチの子記念日






     2013.7.10g.jpg




去年の今日、極悪グレ子なたまこはでめ家にやって来た
色んな事情があるにせよ、まだまだぱぴ〜だし楽しい毎日を想像してた。
ところが日に日に慣れてくると極悪ぶりが明るみになる。
「こんなはずじゃなかった。」
「どうしてこの子は…」
「なんで解ってくれないの?」
日々悩み、ぱぴ〜2ぴきの子育てに頭を抱えていた。
母の凹みが最悪の時はたまこを迎えた事さえ後悔する時もあった。








そんなグレ子なたまこ、でめ家に来て今日で1年!
色々あったけど、みーんな(人間もゴルゴルも)頑張ったよね。
カラダは小さめのゴルだけど、こーんなオトナになったおー!





     IMGP1846.jpg





母の念願だったお水も好きになってくれた。
あんなにお水を嫌がり泳がせる努力をした事もあったのに、
今ではおもちゃを取りに行くのが楽しくてお水から出てくれない時もある。





 IMGP1967.jpg IMGP2060.jpg





ムリヤリだけど、ちょっとだけ命がけで3ゴルお出かけもできるようなったし
それほど穏やかではないけど、それなりに毎日を送れてる。(と思ふ。)
これからも色んな事があるだろうけど、ひとつづつ乗り越えていく!
きっとお空のみんなも見守ってくれてると思うから。






たまこ、だ〜い好きだお―!\(^o^)/











たまこを迎えた1年前にもやもやした気持ちで書いた記事です。
なんだか公開する気持ちになれなくて放っておいたのですが、今ももやもやです。
たまこのウチの子記念日に吐きだして母はスッキリします。
どうか、どうか、全てのゴルゴルが幸せでありますように。



posted by でめきんとと at 11:35| Tamako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

味見♪






     1404270479797.jpg






真っ赤なミニトマト収穫!
たったの6個だけど、無事に育って嬉しい♪
せっかくの初モノなので、3ゴルと母、世話人で味見をば!





まずはむーさん。
お行儀悪いけど寝たまま。(^^ゞ





     IMGP1781.jpg





つづいてまこちゃん。





     IMGP1771.jpg





たまちゃんはハウスの中で。
って、写真ブレブレだけど。(^^ゞ





     IMGP1786.jpg





3ゴル+2人間なので1個多い。
そしたらやっぱりご長寿さまにでーすーよーねー。




はい、むーさん特別だお―!





     IMGP1783.jpg




ミニトマトは緑色のが鈴なりになってるから、これからたくさん収穫できるかな。
あ、肝心の味の方は…というと、ちびなのに濃くて大変おいしゅうございました。

posted by でめきんとと at 00:02| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

今日は1日♪






早いっ、早すぎる!!!
もう7月、あと6ヶ月で今年も終わり??
↑って、この話が早すぎる、よねー。(^^ゞ




っという事で、すっかりお鼻のハゲが治ったむーさんからお知らせを。





     IMGP1553.jpg





次、重要ね。





     IMGP1497.jpg






だってー。
フィラリア、ちゃんとお薬で予防ですよー!


posted by でめきんとと at 01:38| 病院&健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

