2014年05月29日

プール♪






     IMGP0962.jpg





今季2回目のココ!
天気予報を見たら午後から降るかも?って事で予定より早く出発!
暑いけどお水に入れば(むーさんにはお水をかければ)大丈夫でしょう。





ランは暑いけど、最初は軽く(まこたまは軽くないけど)走ったり、
出すモノ出してカラダを軽くしたり。





 IMGP0657.jpg IMGP0658.jpg




最近のむーさん、調子がイイようで足取り軽やか♪
今日は久しぶりに、嬉しそうにお耳がぱか!ってなってた。

※むーさんの取り扱い説明書
むーさんは嬉しかったり楽しかったりするとお耳がぱか!っと開きます。




     IMGP0654.jpg




プールに移動しても休むことなくプールサイドを歩いてた。
まこたまのブルブルで程よく水しぶきを受けて涼しくて気持ち良さそう。




     IMGP0711.jpg





まこたまは、というと…




     IMGP0768.jpg プールサイドを走って。



     IMGP0827.jpg ふたりで一緒に飛び込んで。




     IMGP0771.jpg おもちゃを取りに行き。



     IMGP0841.jpg 一緒に帰って来る。





飛び込みも健在!




 IMGP0899.jpg IMGP0905.jpg  





楽しくてずっと泳いでるから強制休憩。
むーさんはお昼ゴハンを、まこたまには世話人作の冷たいおやつ。
フローズンバナナヨーグルトで栄養補給。




     IMGP0915.jpg




むーさんはゴハン食べたら食休み。




     IMGP0972.jpg




いっぱい歩いて疲れたらしく、このまま帰るまでご就寝だった。(^^ゞ
まこたまはまだまだ泳ぐって!




 IMGP0835.jpg IMGP1022.jpg





集中力のないまことに比べて、執念深いたまこ。
まことが疲れてダラダラし始めても、たまこはまだまだ遊ぶって。




     IMGP1043.jpg





はいはい、じゃー飛び込み行ってみよーっ!!!





     
 IMGP0945.jpg IMGP0864.jpg

 IMGP0979.jpg IMGP1077.jpg





たまこの飛び込みは続く…




     IMGP1130.jpg





そして気がつけば、たまこがまた小刻みに震えてる。
母、またやっちゃった。(^^ゞ


みっちり4時間ほどたっぷり泳いで終了。
今日も3ゴルはざまーみろ疲れでおやすみなさい。
楽しそうなお顔が見たいから、また連れてってあげなくちゃ。





 
 
posted by でめきんとと at 01:37| 遊び&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

でめ菜園:初収穫






     IMG_3129.jpg





でめ菜園のピーマン1号。
ココまで育ったけど、この後はなかなか大きくならない。
調べたら最初の実は、他の部分に栄養を行き渡らせる為に
小さいうちに収穫した方がいいとあった。




なのでちょっとドキドキの初収穫。




     IMG_3132.jpg




コレ1個。寂しい〜。




     IMG_3137.jpg




チンジャオロースも肉詰めもできないけど、やっぱり嬉しいな。
こんなちっちゃなピーマンだけど、可愛い♪
ふたつに切って焼いて食べてみよっかな。(^^ゞ




そして他のお野菜は…というと。




ナスはふっくらとしたつぼみがついた。




     IMG_3135.jpg




ミニトマトはお花がたくさん咲いて、最初の方のは青い実がついた。




     IMG_3136.jpg




そして、きゅうりも同じく実が確認できる。
きゅうりはトゲトゲもあって、この段階で美味しそう♪




     20140527_150854.jpg




毎日収穫できるようになるまであと少しかな。
待ち遠しいぞー!



posted by でめきんとと at 16:38| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

まこと、ウチの子記念日






     IMGP1522.jpg





もう1年? まだ1年?
1年前の今日、まことがでめ家の一員になった。
初めてのウチの子記念日♪





     IMGP1630.jpg





ほわっほわの軟らかいくて細いまことの毛がくすぐったかったのを覚えてる。
コンビニの駐車場では外に興味津々。
いっちょまえにハコノリ?(^^ゞ






     IMGP1652.jpg





助手席で世話人に抱っこされて初めての車の移動。
寝ちゃった。




     IMGP1661.jpg




この後、起きたかな〜と思ったらいきなりのゲポ。
「まことのお迎え = ゲポ」の図式が出来上がった日になった。
いやぁ〜参った。(^^ゞ







到着後初めての●んち。




     IMGP3224.jpg




くるくるのスタジオ、鏡の中のワンコも初めて。




     IMGP3273.jpg





ムッチに遊んで欲しくて近づくも…




     IMGP1677.jpg





まるで相手にされず。




     IMGP1734.jpg





初めて一緒にゴハンを食べて…




     IMGP3390.jpg






1年間元気に過ごしてきた。
イタズラや破壊もあったけど、オトナになってきたのか最近は落ち着いてる。
毎日毎日同じ事の繰り返しだけど、文句も言わず結構楽しそう。(に見える。)
これからも毎日同じ事の繰り返しだと思うけど、ずっと元気に過ごそう。
たまには楽しいトコにお出かけしてね!





今日のまこと。




     IMG_3071.jpg




ちょっとカッコつけてるっぽい。(^^ゞ


posted by でめきんとと at 11:15| Makoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

やっちゃうけど女の子♪






     IMG_3099.jpg





でめ家の「がっちゃん」はやっちゃう系のオンナの子。
キリさんやラン母さんにも作ってあげたふりふりワンピに挑戦!
思い付きで作ったから材料がなくて余り布で、配色もイマイチ。(;一_一)





     IMG_3110.jpg





早速着てみませう。
たまちゃん、初めてのワンピだおー!




     IMG_3117.jpg   IMG_3124.jpg





・・・・・微妙。(^^ゞ


posted by でめきんとと at 23:51| Tamako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

まことのファミリー会





     20140518_100314.jpg





「まこたま、ゴルゴル号の中ハウスはじめました。」





今までゴルゴル号の中は3ゴルフリーでの乗車だった。
まだまだ落ち着かないまこたまは車に乗ると大興奮で、目的地に到着すると
車から飛び出て来る勢いがアブナイ!
それにまことは後部のスライドドアの開け方を知ってて勝手に開けてしまうの。
チャイルドロックが欠かせない。
車の中でお留守番なんてとんでもない!
何食べるか解らないし、何壊されるか怖いし。
で、ハウスを設置したという訳。
これで車中のお留守番もOK! 
人間は食事にも出られるし、トイレも安心して行ける。\(^o^)/






そんなゴルゴル号に3ゴル詰め込み、昨日の(日)まことのお里で開催された
ファミリー会に参加した。
むーさんとたまこもちゃっかり便乗。(^^ゞ




予定通りにウキウキで出発。
ところが車を走らせる事30分、高速の入口付近で準備してたカメラを
すっかり忘れた事に気付き、引き返して取りに戻り1時間のロス。(T_T)/~~~
母、朝から凹んでど〜んよりと始まった1日。
で、時間をかけて取りに戻ったくせに良い全然写真がないの。
たくさんのゴルゴルに囲まれて楽しかった1日がこれじゃー伝わんないじゃんっ!!!
再度凹む…。(T_T)/~~~



でも、少ない写真で何とか頑張ってみる!






お里のランに到着すると、いるわーいるわー白と茶色のゴルゴル軍団。
動き回るから正確に数えられなかったけど、ざっと30ゴル以上!
そのほんの一部。




     IMG_2924.jpg 





またまたこんなちびっこも。




     IMG_3031.jpg





広〜いランを使って楽しいゲームも繰り広げられた。
目指すは豪華賞品♪




     IMG_2874.jpg   IMG_2841.jpg




目線の先には飼い主さん達。
「よ〜いどん!」で飼い主さん目指してかけっこ競争。




 IMG_2830.jpg IMG_2834.jpg





冷静なゴルゴルと、大興奮の飼い主さんの叫び声。(悲鳴?)
楽しいかけっこだった。
あ、もちろんまことも参加したのだけど、予想通り1回戦敗退。(>_<)
かけっこは遅いし、集中力なくてきょろきょろしてたし。
あはは…。
まことのイイところってどこだろか?(・o・)






まことのファミリー会なのに、むーさんったら出没具合がスゴイの!
一度フセちゃうと、母が手を貸してあげないと立ち上がれない事がほとんど。
足腰が弱っちゃったからね〜。
ところが、あちこちでウマウマが振舞われると、なぜかむーさんが出現!
あれ?ひとりで立てんじゃん!




     IMG_2911.jpg




赤いハーネス着けてるのがむーさん。




     IMG_2934.jpg   IMG_3007.jpg




しかも、常に最前列をキープ!




     IMG_2910.jpg ほれ!







まこと、兄弟達と記念写真。
11兄弟ゴル中2ゴルが欠席。
9ゴル並んでみたけど名前が合ってるかな〜?




     IMG_2963.jpg



左から
抱っこされて連れて来られたのが「ありすママ」
レオ君、ケビン君、しおちゃん、くぅちゃん、ぼん君、
かおるちゃん、まこと、さと君、ウルク君。
前を通り過ぎてるのがくぅちゃんのお兄ちゃんの空君。
もし、間違ってたらごめんなさん!!!






まことだけじゃなく、むーさんもたまこもいっぱい楽しんだ。
もちろん母や世話人も暑さの中、夢中になってゴルゴルと触れ合い、
気がつけば日焼けが。(>_<)
楽しかったから、ま、いっかー。





ご一緒して下さったみなさん、ありがとうございました。
お里のとーさん、かーさん、楽しい時間をありがとうございました。
今度はもう少し早く走れるように、まこと特訓しときます!
次回の賞品はでめ家が持ち帰るぞーっ!!!






で、本日。
ヤリ切ってお疲れモードのまこたま。
ハウスのドアが開いてても出てくる気配がありましぇん。(^^ゞ




     20140519_105846.jpg


posted by でめきんとと at 23:20| 遊び&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

でめ菜園:2週間経過






でめ菜園を始めて約2週間。
小さかった野菜の苗は少しづつ大きくなってちょっとだけ頼もしく見える。
買って来た苗の時点でつぼみがついてたピーマンの成長が早い。





プランターに移し替えして数日でお花がいっこ咲いた。




     5.6 p-1.jpg




いっこめのお花は2〜3日で落ちてしまった。
そしたらすぐに2個目が咲いた。




     5.12 p-2.jpg




2個目もすぐに落ちた。
3個目のお花が咲いた時、いっこめのお花のトコにちっさな実が顔を出した。




     5.15 p-3.jpg





ココのところ、初夏を思わせるような気温の高い日が続くので、
次から次にお花が咲いて実がなって。
今日は4個目のお花も咲いた。





     5.17 p-3,4.jpg





きゅうりとナスの苗も大きくなってきてるけど、お花はまだかな。
でも、ミニトマトは黄色いつぼみが連なってて、お花が咲くのが待ち遠しい。




     IMG_2804.jpg




食べられるお野菜が収穫できるようになるにはまだ時間がかかると思うけど、
3ゴルと一緒に食べられたら嬉しいな、楽しいな♪






…まるで観察日記になっとる。(;一_一)



posted by でめきんとと at 18:50| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

楽しい寄り道♪






     IMG_2709.jpg




写心展の帰りにお里に寄り道♪
お里に着くと写心展会場で逢った方達がいっぱい!
お里はちょっとしたオフ会会場になってた。
そして、こんな↑ぱぴゴルの可愛いバトルを見る事ができたり。





     IMG_2726.jpg




新しく家族を迎えるステキな巣立ちに立ち会いできたり。
幸せになってね♪




     IMG_2697.jpg







お出かけは楽しいけど、走ったりしてないのでかけっこどうぞ。
たまこはハウスでお留守番だったから解放されて楽しそうにずっと走ってた。




かおるちゃん、お疲れでぼ〜っとしてる。
まだ1歳児なのに…。(^^ゞ




     IMG_2761.jpg




みんなはおもちゃ追いかけまだまだ走る。




     IMG_2774.jpg




でも、かおるちゃんは開いてた。




     IMG_2779.jpg




かおるちゃんって不思議♪






12日に15歳のお誕生日を迎えたお里の「のんちゃん」
むーさんと記念撮影。
お互いに元気でいましょうね。




     IMG_2743.jpg





むーさんいわく。長生きの秘訣はわがままに自分勝手にどこでも寝る。(事らしい。)




     IMG_2765.jpg はい、本気でお昼寝。(^^ゞ





予定外の寄り道で楽しくてステキな時間を過ごせました。
とっても充実した1日でした。




     IMG_2782.jpg おかーさんに逢えて良かったね♪


posted by でめきんとと at 23:53| 遊び&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

ホタパパさんの写心展に!!!






     hotapapa63.jpg




ホタパパさんの老犬写心展にお邪魔してきました。


今年も去年と同じように初夏を思わせるような暑い日でした。
去年はまだまこともたまこもいなくて、世話人とふたりで手間のかからない
むーさんを連れて余裕でお茶をしたりゴハンを食べたり。
今年はちょっと迷った結果、3ゴルをゴルゴル号に詰め込み何とかなるさ!!!って。
でも、お江戸で引きずられるのは避けたかったので、たまこは車でお留守番。




     IMG_2577.jpg





会場に到着すると、今年の老犬大使のホタさんが迎えてくれました。
会場内ではがっくんが待ってます。




     IMG_2589.jpg   IMG_2688.jpg




たくさんのお友達、まことの兄弟(かおるちゃん、くぅちゃん)にも逢えました。




     IMG_2591.jpg   IMG_2615.jpg

     IMG_2612.jpg   IMG_2582.jpg





平日なのに会場内にはたくさんのワンコ。次から次に茶ゴルが増えていくの!
正確には数えてないけど、一時はゴルゴルだけでも20ゴルはいたと思ふ。
暑い時間帯だったので、それだけで室温上がっちゃうくらい?(^^ゞ
今年は過去最高の動員数らしい。





会場に入るとホタパパさんお手製のパネルの数々。
へたっぴで何枚もない母の写真では伝えきれないと思うけど…。




     IMG_2667.jpg   IMG_2685.jpg





今年も可愛い世界が広がっていました。




   IMG_2625.jpg   IMG_2626.jpg





天使さんもたくさんいました。




     IMG_2627.jpg





展示してある写心には、そのワンコにそっくりに作ってあるフリースドッグが
それぞれ飾ってあるのだけれど、その中でも圧巻だったのがコレ!




     IMG_2670.jpg 




なんと9ダックス!
で、その写心がコレ!!!




     IMG_2671.jpg




ね、ね、圧巻でしょ?\(^o^)/





今年もステキな写心を見て、あたたかい空間でほっこりしました。
ホタパパさん、ありがとうございました。
実際は冷や汗かきまくりだったけど…。(^^ゞ
だってー、会場で3兄弟がガウガウ始めちゃうんだものー!




     IMG_2651.jpg





帰りに楽しい寄り道しました♪
つづく。




ホタパパさんの写心展、東京会場は17日(土)まで。
ぜひ、あたたかい写心を見に行ってみて下さい。



posted by でめきんとと at 23:58| 遊び&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

まことと逢った日






     IMGP2712a.jpg 2013.5.12 生後2ヶ月のまこと。





あの日、まことに出会ってから今日で1年。




     20140313_102533.jpg




こんなに大きくなりまちた。(^^ゞ




せっかくなので、初めて逢った時と同じ抱っこしてみまちた。




     1399889231776.jpg ん〜、おもたい!





そして、見つめ合って・・・




     1399889197066.jpg




はぐはぐしてみまちた。




     1399889215199.jpg




おわり。

posted by でめきんとと at 19:02| Makoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

でめ菜園






お野菜の収穫を夢見て、プランター菜園はじめました。
わんこものには土がないから〜。







     IMGP0634.jpg    IMGP0631.jpg





     IMGP0635.jpg    IMGP0637.jpg





「らしくない!」でしょ? (^^ゞ



posted by でめきんとと at 10:30| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

