2014年04月26日

足裏ケア






     IMGP0500.jpg





あんよの裏がぼっさぼさ〜。(^^ゞ
ハミ毛が伸びてくると、お散歩で真っ黒になっちゃうし、
お水遊びや雨のお散歩で濡れると乾かないのよねー。
って事で今日は朝から足裏ケアの日決定!





最初はまこちゃ〜ん!




まこたまは爪切りを嫌がらないように!と思って、
慣らすために小さい時からちまちまと切ってきた。
おかげでなんとか爪切り、ハミ毛切りは今のところ嫌がらない。
なんてったってでめ家にはカラダを張って抵抗するのが約1名いるからね。





まずは爪切りから。




     IMGP0497.jpg 「そりゃ〜イイ子だね〜。」




続いてバリカン。




     IMGP0503.jpg 「こりゃまたイイ子だね〜。」




最後にスキバサミで形成。
目指すはクマさんのお手手♪




     IMGP0506.jpg 「あぁーた、毛深いわねー。」




これからの季節、全身毛皮のゴルゴルは暑いし、蒸れる。
なのででめ家はハミ毛を刈る時、一緒にお耳の裏にもバリカンをかける。
お耳掃除しやすいし、少しでも涼しいかな?と思って。




「ハイ、出来上がり〜〜〜♪」




 IMGP0514.jpg IMGP0515.jpg






続いて、たまこ。
たまこも小さい時から爪切りしてるのだけど、少し嫌がるの。
抵抗したり逃げていっちゃったり。(>_<)
なので、たまこの場合は仰向けにしてその上に母、馬乗り。
知らない人が見たら虐待に見えるかもだけど、コレが一番おとなしくなる。




まことが心配そうにのぞき込む。
実はコレがめっちゃ邪魔!!!




     IMGP0520.jpg 「すぐ終わるからイイ子にしててねー。」




続いてバリカンも。




     IMGP0527.jpg 「もう少し、もう少しよー。」




いつもだったら諦めモードでキレイに仕上げる事ができるのに、
今日はバリカン残り少しというところで大暴れ!
お手手を見ると…
母、やり過ぎちゃったらしく、ちょーっと血が…。
ほんのちょっとよ、うっすらよ、拭き取れないくらいの量の出血よ!
ったく、大げさなんだから〜。
でも、これで深追いして恐怖を感じちゃったら大変なのでココで終了。





はい、最後はご長老の吹雪くん。
このお方が一番のネックなのよー。
幸い、すぅ〜すぅ〜とお休みになってたので、いつもはできない爪切りを。




「ぱっちん!」




     IMGP0530.jpg





「もうしません。」by母。




ちっ、1本しか切れんかった。
ますます頑固じじぃになってきたぞよ。
爪もハミ毛もぼーぼーなんですけどー!(ー_ー)!!




posted by でめきんとと at 18:19| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。